日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/14(土) 予約なしで
詰めていた金属がポロリと外れたので、今日は開店?と同時に歯科へ。年初に同じように金属が落ちて治療してから3ヶ月ぶり。今回は前回と違う箇所だが、上の歯ってこんなに簡単に落ちるものだろうかと思いながら出かけてみる。同じようなことがこれまでに数回。

先生に症状を聞いてみると、金属と自分の歯の隙間から虫歯になりかけていて、歯ぐきが腫れているようだ。そういえばここ何日か、冷たいものが歯にしみていたのはそのせいだったのか。歯の手入れをちゃんとしてくださいねとのことだったが、2、3年前に大掛かりな治療をして以来、毎日歯磨きは欠かしてないつもりなのに、どうもやり方が手ぬるいようだ。今回は確実にこちらに非があるみたいだ。前回は入れ方がまずくてタダで入れ直されたこともある。

今日の治療は金属を入れ直すだけと軽く考えていたが、麻酔を打たれ歯ぐきを切ったりと痛い目に遭った。思わぬ出費より、治療の方が痛みを伴ってしまった。日々油断ならないことばかりだ。たばこをやめてから飴をよく舐めるようになったのも効いたかも。

それにしてもよくスタッフが入れ替わる歯科だ。2、3年前から残っている助手の女性はひとりだけ。可愛い人はやめないで欲しいのだが(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.