日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/07(土) 美又温泉
ここ10日ほど体調が悪く、休みの日は家にこもりっきりというのが続いた。することといえば旅行の下調べになるわけだが、島根の浜田市の南に美又温泉というのを見つけて興味を持った。源泉掛け流しということ、そして公衆浴場があるということ、さらにあまり有名でなくできれば温泉以外何もないということ、さらには旅館が安いという、自分の好みの用件を全て満たしていた。

元々歴史ある温泉のようだが、近年ボーリングに成功し湯量が特に豊富になっているというのがさらに魅力的。湯は特にぬるぬるして良さそうとのこと。3大美人湯のひとつだとか。宿は平日ならば素泊まりで3千5百円という安さからあるのもいい。土地柄カニが名物らしく、カニが出てきても1万円くらいから泊まれるようだ。古い宿であれば。

ならばそのうちに行こうとバスの時間を見てみた。浜田の駅からバスで小一時間のロケーションである。石見交通のサイトで時刻表を見てみると・・・

なんとなんと、1日3往復しかない(-_-;;;

もともと山陰本線の本数だって少ないのに。朝と夕方だけの3本なんて無理。わざわざ泊まるならゆっくりしたいからで、早朝に早起きして帰るなんてありえん(苦笑)。チェックアウトで宿を追い出されてから夕方まで時間潰すのは旅の喜びとは程多い苦しみになりそうだし。島根まで車というのもきつくて考えにくい。山口あたりでわざわざ車を借りるのもめんどいし。なるほどこれだけアクセスが悪いから、宿代がかなりダンピングされてるわけですな。
(写真は温泉津温泉駅前の1日5往復のバス時刻表)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.