日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/04(金) 食いだめする猫
大量のうるめいわしを安く仕入れたものの、煮つけにして少し食べたら飽きてきたので、残りを愛猫のシルヴィに食べさせることにした。普段ドライフードしか与えていないせいか、ものすごい勢いでいつもの倍の量を平らげ、中途半端に余ったので3時間後にさらに1人前食べさせたら、それもぺロリと一気に完食してしまった。

さすがに満腹になったのか、その直後に爆睡を初め、何と丸一日近くずっと同じ場所で置物のように同じ姿のまま寝ていた。まさか死んだのかと思って何回か体をつついたほど。いつもなら10時間もすればエサの催促をするのに、ずっと寝ていたのは空腹にならなかったからだろう。ということは、腹が減らないと起きないということか。

やはり猫は人間と違い野生生物で、食いだめが出来る体なのかもしれない。ということは、私が旅行の出発直前に一括して日数分のエサを置いていると一気に食べているが、それで食いだめできているならこちらも安心してこれからも泊りがけで旅行できるということか。そしてその間はほとんど寝ているということか。ならば、私がもし酒場あたりで暴れてしばらくトラ箱にぶち込まれたとしても、何日かなら問題ないということ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.