日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/10(日) 改装した博多湯
二日市温泉の博多湯が改装してきれいになったという話を聞いたので、筑紫野方面へ出かけたついでに寄ってみたのだが、折りしも日曜の夕刻ということもあり、入浴客があふれていたので回避した。番台でも「しばらくは湯に入れない状態で」なんて言われちゃあね(苦笑)

もともとそんなに温泉が好きな方でもないので、とっととバスに乗って帰ることにした。この春に山陰へ行ったとき、同じ日曜の夕暮れに温泉津温泉の元湯へ行ったことがあったが、まさに芋を洗う状態で辟易した。そんな状態で湯に入っても寛げるわけもない。家でユニットバスに入り体操座りした方がまだましである。お金取られないし(笑)

博多湯は一応外観だけ写真に収めてきた。入浴料は100円から300円に跳ね上がったらしいが、その分設備も向上したしシャンプーやボディソープも備え付けるようになったから安い部類だろう。それまでが100円と安すぎたらしいし。博多湯は専門家によるとかなり泉質が良く、掛け流しにもこだわっているらしいので、二日市温泉の最後の砦かもしれない。改装後の詳しい様子は下記リンクに詳しい。
http://spaspa.gnk.cc/20050104/20050104.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.