日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/21(木) 日本3大がっかり+α
先日別府タワーに登ったとき、久々に有名観光地でがっかりさせられた。入場料200円なので痛みは軽いものだったが(^^;)、その土地で誰もが知る有名観光地で、予想に反した物を久々に見つけた気がした。十代の頃から旅慣れて、近年ではすっかり騙される前に回避できる術を知っているつもりだったので、ある意味新鮮さはあったが。

日本3大がっかりというのが、旅好きの人を中心として主にオンライン上で語られている。それによると、札幌の時計台と高知のはりまや橋の上位2つは不動のようだ。馬券や車券の3連単風に言えば、軸2つは鉄板らしい(笑)。残る1つは、首里の守礼門、長崎のオランダ坂、京都タワー、名古屋テレビ塔、仁徳天皇陵あたりが争っているそうだが、守礼門がややリードしているという。私はいずれも行ったことがあるが、守礼門や仁徳天皇陵はそれほどがっかりではなかった。時計台とはりまや橋、それに3つめの他の3つの候補はなるほどと思うが。

がっかりというからには、初めから期待しなければいいわけなのだが、有名であれば事前にイメージが膨らむのは致し方ないことなのかもしれない。ちなみに、話が大きく逸れるが、日本3大がっかりおっぱいというのも一部で囁かれているみたいだ(爆)。一応リンクしてみるが、18禁なので念のため。http://file.nobita.blog.shinobi.jp/vi5717396308.jpg


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.