SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) SCISSORレコーディング観察日記・六日目
今日は朝、雷が鳴ってましたね[*雷*]ゴロゴロ。  レコーディングの方は、ミッキーが二曲分の歌を入れ終り、残すとこあと一曲! ふんばれミッキー[*競馬*]!   ところで今日CDラックをあさっていたらLUNA SEAのROSIERのシングルを見つけました。そのカップリングのRAINって曲はオレがLUNA SEAの中で一番好きな曲です。かなりマニアックかな?(笑) CIVILIZEとLOVELESSも同じ位好きですが、やっぱり一位はRAIN[*雨*]  そして今回のレコーディングで録った新曲は、オレがSCISSORの中で一番好きな曲になるかもしれません↑↑

2004/06/29(火) SCISSORレコーディング観察日記・五日目
今日はオレとグリのギターソロも録り終え、とりあえずミキの歌録りが始まりました! 何とか高熱は下がったみたい。よかったよかった[*花*]  そして歌以外のいわゆる「オケ」が完成しました[*温泉*] 今回も自分らしいギターフレーズが録れたと思います[*湯呑*] SCISSOR好きな人なら、あぁシノっぽいねって多分わかると思います。 でも、その「オレっぽさ」の範囲をもっと広げたいんですねぇ。 もっとアレンジの力を付けたい[*魚*] レコーディングはまだまだ続くので、スキあらば何かしら入れるつもりです。 戦いの日々はまだまだ続きます…( ̄へ ̄;)

2004/06/28(月) SCISSORレコーディング観察日記・四日目
今日はギターの色付けが終りました!!  残すはギターソロだけ[*温泉*] そして何と昨日からミッキーが39度の高熱を…(ノ+□+)ノ 明日には歌入れが始まります…。 どぅなる#3…!?

2004/06/27(日) SCISSORレコーディング観察日記・三日目
今日はギター隊がぼちぼちベーシックな部分を録り終えました! おたまじゃくしで例えるなら手が出てきた状態?? 明日には色付けを終えたいですねぇ。   インストアイベントに行けなかったけど、お手紙くれた方ありがとうございましたm(_ _)m   レコは一日中椅子に座って作業をしてるので、体力的よりも精神的に疲れます[*ヒヨコ*]かなり↓   デモ、ワタシ、ガンバル[*パンチ*]   ワタシ、コトシ、コウニ。クロイ、フチメガァネ。  …チョット、コワレギミ。  デモ、ワタシ、ガンバル…[*パンチ*]

2004/06/26(土) SCISSORレコーディング観察日記・二日目
今日はツネヒトさんがベースを全曲分録り終えました[*電球*] お疲れちゃんちゃんこ!  かなりよい作品になる予感が!!完成が楽しみです。いよいよ明日からギター録り=3  そういえばIDのインストアイベントにSCISSORが出るなんて何も聞いてなくて、ファンの子から聞いた時に「出ないよ!」って言っちゃったんですが、急遽オレとグリ以外の三人が参加する事になりました! ギター隊行けなくてすみません…↓ 仇は必ずとったるけん!

2004/06/25(金) SCISSORレコーディング観察日記・初日
今日はシウンティーがドラムを全曲分録り終えました! 出だし順調[*電球*]  しかしレコーディングスタジオの入り口の窓ガラスに銃弾の痕みたいなヒビが…[*雷*] ゴルゴか!? 弾丸か!? 弾丸か!? 旗を用意してーーー!!

2004/06/24(木) 地獄前日
今日はレコーディング前の最終リハでした。 オレは何とか全部見えたよ。 あとは録るだけ! 明日から10日間で最高の作品を作ります[*パンチ*]ォリャ!   そういえばツアー初日から毎日メンバーに合ってますね。 明日からまた毎日(笑)  でも毎日一緒にいても息が詰まらない人間ってオレの中では数少ないのですよ。   すんげぇモン作ろぅ[*紅葉*]力を合わせて頑張りましょ[*晴*]

2004/06/23(水) 全員風呂上がり!!??
暑かったね〜(ToT) サウナの中でライブしてる感覚だった(ノ+□+)ノ 途中、気抜いたら本気でぶっ倒れる勢いでしたね<!> けどあの中でこそ思いついた新しいステージング「寝っころがる」は多分他の誰もやってないはず(笑)  フロアにいたお客さんはウチ等が出る前からもっと暑かったはずなのに、残っててくれてホントにありがとう! ライブ中ツラかっただろうけど、ウチ等の動作にしっかり反応してくれて嬉しかったです(^ー^)そんで楽しかった(^皿^)  それにしても、やっぱり最後にやる大セッション大会って……(-_-)

2004/06/22(火) 夏日とAXと…
今日のAXすんげぇ〜楽しかったぁ!(/>_<)/ 広いしキレイだし! 何か、ライブをした!!って感じでとってもイイ気分でした↑↑↑  SCISSORでのライブはかぁぁんなり楽しかったけど、やっぱりそれだけでは終らずに大セッション大会…。 今回はタケポンとサナ様と一緒にサインを書いたウチワをステージから投げようと思ったのですが、投げるタイミングも無く幕が閉まってハイ、終了〜[*(汗*] 幕の裏側で、手にウチワを持って「あれぇ………[*台風*]」って。  まぁ明日のサイバーで投げるかなぁ[*温泉*] コラボ・ウチワ(笑)

2004/06/21(月) AXは渋谷駅よりも原宿駅からの方が近いですよ。
さてさて、明日はいよいよ渋谷AX!! 台風大丈夫かい?? 台風一過のすみわたる青空を1つお願いします。  オレはかなり楽しみだ(^ー^) 久しぶりの東京ライブ! 気負いする訳もなく、AXのステージを楽しんでやる[*パンチ*] それでいてみんながSCISSORの作る空間を楽しんでくれるならホントぉに幸せモンだなぁ〜[*温泉*]  明日はオトメガネ持参で[*電球*]

2004/06/20(日) スタジオ詰め
18時間かけて無事東京に帰ってきて、休む暇もなくレコーディング準備です(T_T)  頑張ります[*パンチ*]  

2004/06/18(金) ツアーは家に着くまでがツアーです!
やまちゃん美味かった(^ー^)。…で終ればイイんだけど、10数時間かけて東京に帰らなければいけません[*(汗*] いそがず慌てず、気を付けて帰ります[*車(RV)*]=3   今回の西日本ツアー、地元の人も関東から一緒回ってくれた人もホントにありがとう(;>ω<)/ 全国を回るってそう簡単に経験できる事ではないし、でもそれぞれの土地で温かく迎えてもらえてすんげぇ〜楽しかったです↑↑↑ ものすごく内容のあるツアーだった!  次のライブは渋谷AX! また一緒に楽しみましょう[*電球*]   それでは各自、我が家へ帰りま〜す[*家*][*夜*]

2004/06/17(木) 博多!
ツアー最終日!! 自分の中ではすんげぇー楽しかった(*⌒▽⌒*)  余力を残す事無くしっかりガッツリ楽しめました(^ー^)  ライブ後はBe-1の近くのやまちゃんって居酒屋でメンバー・ミニ打ち上げ。  ラーメン食べ過ぎたー[*丼*] でもうまかった↑ 博多のラーメンは麺が細いのですよ。  ツアーの最終日に飲むお酒はやっぱり幸せですな〜[*ビール*]  

2004/06/16(水) 移動日2!
広島を出る前にみんなで原爆ドームを見てきました。 オレはてっきり日本武道館位の大きさを見上げる感じなのかなぁと思ってたのですが、以外に小柄で。。。でもやっぱり横を流れる川と一緒に見ると、考え深くさせられる建物です。 その後本州を渡る前に、本州最西端から九州を眺めてみたのですが、ココも以外にすんごく近かった(×o×)ちょっと頑張れば泳いで渡れる距離![*波*]  自分がまだ目にしてないだけの世界って、自分が想像してるよりも以外に小さいんだなぁと思いました。 北日本・西日本のツアーを経験できて、多少モノ事の見方が変わったなぁ[*湯呑*]

2004/06/15(火) 広島!
ウチ等が泊まってるホテルがライブハウスのすぐ近くだったのと、楽屋がものすごく狭いってのもあってリハが終わってからホテルに帰ってメイクをしてました。 SCISSORの出番30分位前にホテルを出た瞬間、電話がかかってきて「今どこですか!?アンカフェもう煽り始まってます!!」…、、…転換の時間考えてなかったぁぁぁ!!!! 一通だらけだから車で行くより走った方が早い! 着替えもメイク落としもとりあえず全部車に置いて、ギター1本だけ持ってフルメイクのまま広島の街をダッシュ[*走る人*] でもなんとか間に合って無事に楽しいライブができました(^ー^) 何ともスリリング=3

2004/06/14(月) 移動日!
今日は大阪から広島へ移動です=3 途中で大きな湖の見えるパーキングを見つけたので、ソフトクリームを片手に草木をかき分けて坂を降り、有刺鉄線を乗り越えて湖まで侵入しました! 湖の回りが歩ける様になってたからみんなで散策したんだけど、亀やらワカサギやらバッタ・トンボいっぱいいるし、野イチゴはたくさん実ってるし! 雲一つない青空とほどよい風もあって、もう自然と一体化してたね[*温泉*]  そして湖の浅瀬でエドウィンのCMに出てきそうなブラピを発見!!写真撮らせてもらいました[*電球*]  すげー精神的に癒されたぁ〜↑↑↑

2004/06/13(日) 大阪!
今日はライブすんげぇ〜楽しかったです↑↑   でも曲が全部終わって最後ぶぅわぁぁぁ!!って感情高まってる時にいつも通りレモンウォーターを投げてしまい、お客さんにかかっちゃいましたm(_ _)m ベタベタするもんをかけられたらオレはイヤだ。 これからベタベタするもんを『投げ』る事はしないです。今日かかっちゃった人すみませんm(_ _)m 実はいつもかかってるんだよ(ノ`ロ´)ノボケって人もすみません↓   次は明後日の広島! ぜってーお好み焼き食べよっ↑ そして眠さ限界なので今日もう寝まうす(μ_μ)Zzz  体中アザだらけ<!>

2004/06/12(土) 名古屋!
フィッツオール、ラストの曲の『住人toイロ。』が終わって最後ぶぅわぁぁぁ!!!!って感情高まりすぎてる時に、口にふくんだ水がおもいっっきり器官子(←字あってる?[*(汗*])に入っちゃってステージの袖で終わってからずっと咳こんでました(T_T) お恥ずかしながら、まじ息できなくて死ぬかと思った↓   最後『もぅイイから早く帰れよ(;>ω<)/』って思われる位ステージに残ってるつもりだったんだけど(笑)、う゛(×o×)[*アセッ*]って具合で速攻帰ってしまったよ[*(汗*]  ライブはバンド単位で反省点多数…[*雷*] 頑張る。

2004/06/11(金) フィッツ・オール
明日は名古屋!! 新SCISSORを初めて見る人、SCISSOR自体を初めて見る人、半月ぶりに見る人、さまざまだとは思いますが、わかぁってるってぇ〜[*パー*] 濃い〜のでしょ?  任せとけって〜[*バナナ*]

2004/06/10(木) とってもイイ気分で…
今日、東京ドームでライブをしている、、、夢を見ました!

2004/06/08(火) ずぅぅぅぅぅぅぅぅっっっっと…
下地作業をしてたから、気か付けばあと何日後かには名古屋でライブぢゃんっっ(/>_<)/ 作曲しっぱなしでたまりにたまった、やり場の無いモヤモヤ・ムヤムヤを爆発させます!頑張りまうす[*パンチ*]  初のツーマンin名古屋!!withファテイマ!!  負けねー[*パンチ*]  負けれねー[*パンチ*]  負ける気がしねぇー[*パンチ*] キャッツ・ニャーーー!!!!  でもやっぱ音楽に勝敗ってないよね…。 素敵なモノだよね…[*ピカピカ*]。 

2004/06/07(月) 劇団シノ
新曲の動きはかなり難しい[*ドンッ*] でもくじけずに頑張ろうよ(;>ω<)/  ブロードウェイ行こうよ[*飛行機*]    ライオンキングを超えようよ…

2004/06/06(日) ヒィ、ヒィ、、、フゥ〜〜
只今、number cut#3に向けて必死こいてます[*アセッ*] 産みの苦しみをモロに味わってます(´ヘ`)  もっとスプォァーーーッッン!!!!!!と、すっきりすんなり産まれてくれないかなぁ…[*(汗*]  窓をあけたら湿気がムゥゥワァンッッッ[*台風*](ノ+□+)ノって気分転換にもならないし↓  えっせらこっせら頑張ります…(○´ω`○)  古いけど、キムタク風に言うと最近かなり閉じてます。内側から鍵かけてます。ヒッキーです。 ササァッとレコーディング終らせて早く飲みに行こうよミッキー=3

2004/06/05(土) お茶の水にて。
今日は楽器屋へ機材の修理に行きました。 ツアー前に万全にしときます。 ちなみにオレが今使ってる黒いギターは、オーダーメイドで作った世界に一つしかないギターです。なのでアフターケアとゆうか、メンテナンスは当たり前にやってくれる約束だったのですが、今となっては二本目を作れ作れとしつこいだけ。修理に持っていっても、二本目も作らないのに…みたいな態度で対応されます。 確かに二本目は欲しいんだけど、すげーうざいからその会社では作ってあげない[*芽*]  もっと融通のきく違う会社で作りますんで[*パー*]

2004/06/04(金) ブラッドオレンジ味!!??
以前日記で書いたすっきり起きれる方法をついに自分で発見しました[*電球*] コンビニに置いてあるサプリメント スクエアってシリーズの『鉄』ってやつをポリポリ食べると、朝すっきり起きれる気がするのです[*湯呑*] しかも何となくのイメージで、夕飯を食べた後に食べると、朝に効く気がするのです(勝手なイメージね!)   まぁ、んなわきゃね〜だろ位の気持ちでお試しあぁ〜れぃ[*温泉*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.