SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) 雑誌インタビューで言いそびれた#3の聞きどころ〜見えないウワサ
この曲は奥深い洞窟を抜けた森で、ドワーフ達がワイワイ・ガヤガヤ騒いでるイメージで作りました。なのでコビトやドワーフぽい声が所々に入ってます。 長い間奏は、コビト達がでっかい火を囲んで輪になって踊ってる感じ! 「ウェンズデー」やこの曲は、ヘッドホンで聞くと声が左右に別れてるのがはっきりわかると思うので、より曲の雰囲気が伝わると思うし、ぜひヘッドホンで聞いてもらいたひです[*電球*]

2004/08/30(月) 雑誌インタビューで言いそびれた#3の聞きどころ〜ゴースト・シップ
この曲はレコーディング2週間前とかに出来た曲です=3夜中にまったく違う曲のサビを考えてたら、この曲のサビがフと思いつきました。あれ!?このサビだったら違う曲として膨らませたいなぁ=3と思い、先にやってた曲は置いといて、こっち集中で驚く程スムーズに2時間後には原曲が完成!!歌メロよりも先にリズムが思いつきました。  人それぞれ感じ方は違うと思いますが、ギターソロの部分は、でっかい船が「ズズズズズー」と動き出すイメージ。  ギターフレーズは特に奇抜な事はやってないのですが、バンド全体でSCISSORっぽさを出せたと思います!

2004/08/29(日) 雑誌インタビューで言いそびれた#3の聞きどころ〜レドイノ夢
この曲はサビが始めに思いついて、そこから広げていった曲です[*電球*] アコギがメインで、リズムは無機質な感じにしようと思いました。 最初、オモチャのピアノの音で録りたくてミキと色んなオモチャ屋を探したんだけど、今は全部デジタルになっててイメージ通りのピアノがみつかりませんでした(T_T)なのでMacでそれっぽい音を探して打ち込んだのです[*パソコン*]音がはずれてたりするのは間違えたんではなくて、壊れたオルゴールみたいな雰囲気を出したくてわざとはずしてます。他にも鐘やネジの音も入ってるので、聞く人なりに曲の情景を想像してくれれば嬉しいです[*ピカピカ*]

2004/08/28(土) 雨なのにぃ(>д<)
ライカ・インストアありがとうございました[*晴*] あんなに集まってくれてるとは思ってなくてびっくりです=3 やっぱ、ジィ〜っと見られる中でしゃべるのは何とも言えない緊張感があるものです[*アセッ*] ライブの最中はもぅ、「オレを見ろ!!ブゥワッッ!!」みたいな気分なんだけどね…[*(汗*](笑)インストアは真逆です[*猫*]  あの独特な空間といったらもぅ…。でも結局は楽しいんだけどね(笑)  もらった手紙に#3の感想も書いてあって「あぁ、そうゆぅ感じ方をしてくれたんだ[*電球*]」って、直の意見が聞けて嬉しいです[*ケーキ*]SCISSORっぽさを確立するために頑張りまうす[*パンチ*]

2004/08/25(水) 解答
27日のマスクセッションにオレは出るのか?との質問があるのですが、オレは出ません[*パー*]    かしこ。

2004/08/24(火) 考え深いものがありました。
主催者に言いたい事はたくさんある。、、にしても、ウチラなりにみんなを楽しませられると思っていた。SCISSORを楽しみにして川崎に来てくれた方、今日のグダグダ感、本当にゴメンなさいm(_ _)m

2004/08/23(月) →調子良好
久しぶりのチッタ、かなり楽しかったです↑↑↑  やっぱり広い会場は動きやすくてテンション上がる!新曲の雰囲気は伝わったでしょうか??  また来年もチッタでやりたいなぁ[*電球*]    …しっかし、最後の大セッションはね…。。アンプの後ろです。元気がなかった訳ではなく、大セッション大会ってノリが苦手なだけなんです。 悪しからず[*芽*]

2004/08/22(日) 川崎へ→
やっとこさ明日の仕度が終りました=3  明日はオトメガネのご用意を[*ピカピカ*][*電球*]  チッタは広くてキレイだから楽しみだ!晴れるといいなぁ[*晴*]  

2004/08/20(金) 世界の中心で…
今朝、歩いてたら足にセミが正面衝突してきました[*雷*] 「だぁああああああ(」゜□゜)」」って一人で叫んでしまった[*アセッ*] セミが当たった部分から全身に鳥肌がぞぞぞぞぞぞぞ(○o○;)))って。  それだけです。別にたいしたオチはないです…。

2004/08/19(木) 皆様、暑い中お疲れ様でした!ホンっトーに!
今日のライブ、すんげぇ楽しかった↑↑ 新曲をいっきに三曲やるのなんて初だし、それでもみんな頑張ってフリを覚えようとしてくれてたし。 ウチラもできるだけ解りやすく伝えるために必死で、、SCISSORを始めたばかりの感覚に似てて面白かったです(^ー^)オレ個人的な演奏は少し荒かったけど、でも新曲の雰囲気は伝えられたんじゃないかなぁと思います! それにしても夏のサイバーは暑い(ノ+□+)ノ楽屋で準備してるだけで体力消耗しちゃうし…。B級の時は冗談抜きでぶっ倒れるかと思ったけどなんとかセーフ(;>ω<)/ でも楽しかったからよしとしましょ[*温泉*]

2004/08/18(水) 久しぶりのライブです。
今日は新曲いっぱいやります[*電球*]  フリもあるから、今日覚えてみたらワンマンをより面白く見れるんじゃないかなぁ〜なんて。

2004/08/17(火) 今日も割りと涼しいね
18日のサイバーのライブでは、初お披露目な新曲が目白押し[*パー*]  よぅチェケラッチョ[*電球*]  最近、シウンチョに借りたゲームボーイのソフトにはまってます! ピクロスってゆぅパズルゲームなんだけど、ちょっとやるつもりが気付けば1時間経ってたり<!> あぶない・あぶない[*豚*]

2004/08/16(月) ワンマン無配レコーディング日記・最終日
すんげぇ涼しくて秋の雰囲気を感じてしまいましたが、レコーディング無事終了しました(/>_<)/ 文字通り、無料で配布するんだけどクオリティーは#3に劣る事はまったく無いです! むしろ今回録った3曲でnumber cut#4!位の完成度! これは絶対聞いてほしいです! 大阪・名古屋・東京のワンマンで一曲づつ配るので、それも含めて是非遊びに来て下さいな(^ー^)  今回すんげぇやり終えた感があるよ↑六日間短期集中でとてもよぃ作品になったと思います[*ピカピカ*] とっくに朝だけど眠くない=3 やっぱ眠い【>ヘ<】  満足感の中でそろそろ寝ます[*..zZ*]おやすみ〜(μ_μ)Zz☆彡

2004/08/14(土) ワンマン無配レコーディング日記・五日目
今回のレコーディングで録るものは全部とったので、今日はエンジニアの人が音の調節作業をしてくれてます。なのでメンバーは#3の中に使われる写真を選びにデザイン事務所へ[*タクシー*]=3 場所が恵比寿のビルの屋上にあるから、東京湾の花火大会が見えてすんげぇキレイだった(>∇<)遠かったけどね[*花*] しかも屋上だから、みんなでバーベキューみたいな事しながらワイワイ・キャッキャッ! 肉か花火か!みたいなね。オレはどっちもとったけど(´ー`) 昨日に引き続き、かなり気分転換できました[*温泉*]いや〜、屋上はいいよ↑↑夏なんて特に! 屋上のある家に住みたいなぁ[*家*]

2004/08/13(金) ワンマン無配レコーディング日記・四日目
今日はミキの歌を録り終え、録る音は全て録り終えました[*チョキ*]  今回は予定キチキチだったけど、何とかマキマキで録り終えてひと安心[*温泉*]   最後、色んな声を入れたのですがテンションが変になってるからかぁんなり楽しかった(^皿^) 「あぁ、そんな感じ、そんな感じ」みたいなね。 帰りは終電が終ってるから、ミキ・シウン・オレで途中まで歩いて帰りましたよ。スタンド・バイ・ミー。  最後はオレとシウンティーで原チャ2ケツ=3 タクシーをパトカーと見間違えてドキドキしたりね[*湯呑*]レコーディングの疲れが少し癒えた一日でした[*芽*]オリンピック開会式がすごい↑

2004/08/12(木) ワンマン無配レコーディング日記・三日目
ギター録りが終りました! オケ完了[*パンチ*]  そして軽く歌録りがはじまりました!  明日からは本格的に歌を録っていきます。  グリ遅刻しすぎ[*雷*]

2004/08/11(水) ワンマン無配レコーディング日記・二日目
今日はギター録りでした[*電球*]  ギターソロや不思議な音等を残して、土台のフレーズはほとんど録り終えました[*温泉*] 明日は変な音を録りますヽ(◎o◎)ノ味つけです。 今、いかに不思議な音を入れてやろうかフレーズ考え中[*花*]  明日も頑張りますく[*パンチ*]

2004/08/10(火) ワンマン無配レコーディング日記・一日目
今日はドラム&ベースを3曲分もぅ録り終えてしまいました! 早い! 初日とゆう事もあって集合時間が朝早かった(T_T) そして一日が長かった【>ヘ<】 明日からギター録り[*電球*]頑張ります=3    そしてミッキーがオレに勧めてきた夕飯メニュー、うまかった!回鍋肉↑ 

2004/08/09(月) 明日から…
正直、レコーディングは嫌いです=3   でもレコーディングって、バンドを目に見えて成長させるものなのです。 嫌なものは逃げるんじゃなくて、倒したい!!     ぜってぇイィ曲録ったるでぇ(ノ`ロ´)ノムキー

2004/08/08(日) フジテレビの日
今日はスタジオ練習でした♪   明後日からのレコーディング頑張ります[*グッド*]   まっサラの新曲が2曲と『あの曲』の計3曲を録るのですよ[*ペンギン*]   9月の東名阪ワンマンの各会場で無料配布します[*揺ハート*]  ライブに遊びに来てくれれば必ずもらえるよ[*電球*]←お特ねぃ[*ピカピカ*]  でもライブに遊びに来ないと新曲もらえません(笑) SCISSORってヤラシイね、まったくもぅ…(含み笑)

2004/08/04(水) CDの話。
ドラゴンアッシュのアルバムが中古CD屋で1000円だったから、3年遅れで買っちゃった(>∇<)  すげぇかっこヨィよ!  SCISSORのノリとはまったく違うけど、ヘビィ〜ローテエィション[*台風*]なアルバム。

2004/08/03(火) 夏だけど、、、
O型の人ってやっぱり蚊にさされやすいですか?? ウチのローディーをしてくれている通称・武者が、O型が蚊に刺されやすい理由を語ってたけど、いまいち信用しがたいんだなぁ…(笑)  オレはB型だからまぁーっっったく刺されなぁい[*パー*] B型は人間にも蚊にも好かれないのでしょうか?(笑)

2004/08/02(月) ざわわ〜‥‥、ざぁわわぁ〜…。 ←歌ね。
いや〜8月ですが涼しいですね[*ピカピカ*] クーラーどころか扇風機も必要なぁい[*パー*]    ちょっぴり秋を感じたけど、空は夏っぽかったね[*晴*]    今日はひっさしぶりに目覚ましかけずに起きて、ずぅーっとのんびり家にいました!  一ヶ月に一日はこんな日も必要だ!! 別にグータラ人間だとは思わない!!  たまに休む事って大切なんだってばぁ=3

2004/08/01(日) 気を引き締めていこ→
八月に入りました[*晴*]   一週間後にはワンマンツアーで無料配布する曲のレコーディングです=3   特にレコーディング前は朝方まで曲をいぢるので、神経がピリピリして寝れない時もあるのですが、そんな時はお酒にたよって無理矢理寝ます[*..zZ*]    そんでおいしい梅酒をみっけたんよね! 梅酒ってだいたい薬みたいな味の印象があるんだけど、コレは結構梅っぽい!↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.