SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) アストロ!
ハロウィンライブ!
この日は新曲がいっぱい。
未発表曲も二曲あって、わりとテンションのもっていきかたが難しいライブだった様な・・・。
パーティーカットってゆう名前にふさわしいライブになったのかな???


ハニィ〜のみなさんも仮装とゆうか、普段とは違う服なんだなぁ〜ってのが目立ったね。
ステージから見たら、アリスが結構多かったイメージ(^ー^)
コスさんもいたし。

オレはオレで、ただのギャル服だった・・・↓↓↓

あれはあの日だけなので。衣裳ってゆう衣裳ではないので安心してください。


オレ個人的には、アストロホールに足を踏み入れた時点からまったく別の世界に入っていく気分になる様に内装をもっと凝りたかったかな〜。

まだワンマンは続くから、色々やりたいものです[*ハサミ*]


しっかし武者はすごい(笑)

2005/10/30(日) あわただしい。
明日はハロウィンだ[*オニギリ*]


寝ないといけないのにもう朝6時だ!
3時間しか寝れないε=(>ε<)


ライブは楽しんでいきましょう(^ー^)
ハロウィンだしさっ☆

2005/10/29(土) 昨日から。
またしてもレコーディングです。
いつもはドラム→ベース→ギターで録っていくんだけど、今回はドラムを録り終わったらすぐギター録りでした。
どうなるのかと思いきや、意外といけるもんだ[*電球*]

ギターソロを結構何回も録りなおしてたんだけど、弾いている最中に自分で「あ・・・今ちょっとニュアンスが違うかな〜」「でもとりあえず最後まで弾いてみようかな・・・」とか考えながら横をチラッと見ると、絶対ミッキーがこっち見てるんだよね〜。
『なぜまだ弾き続けている?あわよくばそのままOKテイクにしようとしてないか?』と目でうったえてくる。ジィ〜っと。
ねばっこく。


そんな時は、ちゃちゃっともう一回最初から弾きなおしたりして。

そんなこんなで今回も良いギターを録れたと思います(^ー^)


そして今日はベースと歌。

この曲は、意味がものすごく深い曲です。

早く完成させたいなぁ〜[*温泉*]

2005/10/27(木) !!
明日からまたレコーディングだ=3




あ!11月5日はブランドエックスで『FLY』のインストアイベントが決まりました[*ハサミ*]

2005/10/26(水) 食。
今日はシウン邸で曲の作業をしていた。

家にいったらなんと、イクラ丼が出てきた(×o×)(×o×)(×o×)

地元の北海道から大量にイクラが送られてきたみたいで、豪勢に御馳走してくれた=3=3=3
7月に北海道で食べたウニ・イクラ丼より美味かった(^ー^)(^ー^)(^ー^)
北海道の、観光客を相手にする店で食べたら4・5千円はしそうな量だよ!



プラス北海道のじゃがいもや茄子も出てきて、いも好きとしてはたまらない夕食だった[*揺ハート*]
かなり御馳走様でしたm(__)m




でもメインは曲をやりに行ったんだけどね(笑)

2005/10/24(月) ひーこら・ひーこら・ばひんばひん
今日はスタジオだった[*温泉*]
またしても新曲をレコするから、その曲固めだ。


そんで10月31日のアストロホール・ワンマンの曲順を決めていた。

アストロは新曲の嵐だ。


そしてその日はハロウィンだけに、仮装(コス含め)して入場をしてくれた方にはもれなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜みたいなプレゼントは用意できないんだけど、でもそんな方がいてくれたら嬉しいなぁなんて。


去年のキネマには千と千尋の「かおなし」がいたからね〜(笑)

2005/10/23(日) 寒い。
今日は空が青かった。
雲が一つもなくてすごくキレイだった。

空気も冷たくて、気が引き締まる。
昼はちょうどいい気温だけど、夜は部屋の中で服を着込んでもまだ寒い・・・。



ちなみにネコ爆の6曲目は、中島美嘉のグラマラス・スカイって曲ですね〜。

2005/10/22(土) 楽しかった!
今日は久しぶりの休みだった。
オレらは何をもって休日なのかがよくわからないけど、とりあえず久しぶりに休みって感じだった[*温泉*]
なので、ハート・ののバースディワンマンを見にいった後に、トワとテルキとユキさんと呑んだ[*ビール*]

オレ以外の三人はドラマーだ。「じるぢゃんの16ですよ〜!」って会話をされてもさっぱりわかんなかった[*ペンギン*]
でもすんごく面白かった[*電球*]

一瞬ミチルさんが立ち寄った。「これからスタジオなんだよ〜・おぱおぱ(ハート)」とか言いながら、コーラとお茶漬けってゆう不思議なセットを食べてすぐに帰っていった(笑)

ミチルさんはいつ寝てるんだろう??

2005/10/21(金) 一曲完成
ようやくって感じで一曲完成しました!
イイ曲なのでお楽しみに[*電球*]

そんでミキと二人で初めて武者の家にいってみた(笑)

想像してたよりも広かった!
一緒に暮らそうかな(笑)

2005/10/20(木) レコだレコ!
今日は昼からレコでした[*晴*]

いつもは、三曲入りのシングルなら三曲分のドラムをまとめて録って、次にベースをまとめて録って、ギターも歌もまとめて録っていくんだけど、今回は一曲づつです。
なので今日ギターまでレコ完了[*温泉*]
明日は歌録りとミックスです。


今日録った曲は・・・、イイ曲です[*電球*]


それにしてもライブ続きとレコで、なんか肩がこって痙攣します(笑)
幽霊!?

2005/10/19(水) 裏・最終日
ようやく晴れた[*晴*]やっぱり雨が降らないだけでだいぶテンションも違う。
最終日もかなり楽しかったです☆
SCISSORとして、今日でサイバーは最後だと思うと切ないものがあったり。

初ワンマンはサイバーだったし、サイバーは一番お世話になったライブハウスだ。
そして武者をはじめ、スタッフの皆さんとも仲良くしてもらっていた。


オレは悔いなく楽しんだ。

サイバーに感謝です。





そして今日は久しぶりの白色ロリータ(笑)

個人的にこの曲で一番印象深いのは、2003年・年末カウントダウンの赤レンガ倉庫。
スタジオで練習するたんびになぜか赤レンガが頭に浮かんでいました。





4日間連続で来てくれたハニィ〜さんホントありがとう。
一日でも来てくれたハニィ〜さんもホントありがとう。

次のハロウィン・パーティーカットも楽しんでいきましょう(^ー^)

SCISSORは明日からまたレコーディングです(笑)

早起き生活はまだ続くんだな(笑)


早起きが続くと健康的な人間になれそうです[*温泉*]


明日も頑張ります!

2005/10/18(火) 裏・二日目
今日も雨だった[*雨*]

そして今日のライブはテンポ的にまったりした曲が多かったかな〜[*アセッ*]

『ミラー』って何人が知っていたんだろう?[*(汗*]

明日の懐かしの曲は、もうアレしかないよね(笑)


なんか、ライブが終わっても明日またライブってゆうのは、説明しづらいけどとっても心地良い感覚があります。
でも明日は連日主催の最終日。ちょい淋しめ[*紅葉*]

四日間の成果を詰め込むとゆうか、とにかく楽しみたいと思います。
余力は必要なっし[*温泉*]

2005/10/17(月) 裏・一日目
雨の中来てくれた皆さまありがとうございます[*雨*]

なんだか今日のライブは硬かった印象があります=3


そして、ついにやってしまった・・・フリ間違え・・・。
ニセ恋愛占い師のサビで逆からいってしまいました↓
サビに入った一瞬でミキ・ツネと正面向き合って目が合ってました(×o×)

その一瞬は当たり前に言葉は交わしてないんだけど、ツネが目で「やっちゃったね(笑)」って語ってきた、ように思えた=3=3=3
オレは一瞬で時間が止まり、「うん、やっちゃった・・・」と目で返した。少しテレながら。



そしてDNA鑑定、懐かしかった(笑)
ギャイギャイと、シャウトしてたなぁ〜(笑)

ほとんどの人が知らなかったと思うけど、昔はそんな曲もあったんさ☆



とりあえず明日もあさってもライブは続きます!雨だからって関係ない勢いでやっちゃるけん[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*]

2005/10/16(日) ネコの爆弾
今日は皆さん楽しんでもらえたでしょうか?

オレは楽しかった!!

ラルクの『ハニー』とか以心電信とか、コピーながらに詞の意味が深いような。
ハニーは絶対やりたかったんだよね。


アンコールのSCISSORは、やっぱイイね(笑)

でもやっぱSCISSORの曲は本SCISSORがやるのが一番だ[*ハサミ*]

SCISSORのハニィ〜は、今日は激しすぎてB級ニュースで柵を壊しちゃうんだもんね(笑)
でもそんな勢いがすんげくたのもしくもあって、嬉しくもあるんだよね。

明日からのサイバー主催三日間も、やってやるぜよ[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*]

2005/10/15(土) 大雨の中(/>__<)/
今日はスタジオだった[*温泉*]

明日から四日連続ライブだ!
コピー曲で必死こいてるオレ等を見て笑ってもらえれば嬉しいです。


プレゼントもあるからお楽しみに(^ー^)
主催3日間は、今のセットリストにはめったに入らない、あの!!昔の名曲をやるんで☆

スタジオで練習しながら懐かしい感じがしました。

四日間頑張ります[*パンチ*]

2005/10/11(火)
個人のバンドに対する気持ちとは別の部分で、「個人の集合体」としてのバンドを動かす事ができなくなりました。

このビジュアルシーンで活動する事に対しても思う事はありましたが、それよりもバンドの内面的な事が大きいです。

SCISSORはどんな事よりも一番大切に思っていたものなので、この決断は正直とてもツライです。
でも何より大切なものだからこそ、この決断をしました。

ファンのみんなや応援してくれる人達には申し訳ないと思います・・・。


昨日も書きましたが、解散まで、今までと変わらずに、気を抜く訳もなく全力で活動します。

最後まで応援してもらえれば嬉しいです。

2005/10/10(月) 解散について。
今は正直、何を書いていいのかわかりません・・・。



ホントに色々あって、11月30日以降のライブはキャンセルになってしまいました・・・。楽しみにしてくれていた皆様、本当にごめんなさい。




残りの活動も、今までと変わる事なく全力で頑張ります。




頭の中で整理できたらまた書きます。

2005/10/06(木) 今は
家にあるCDもなんとな〜く聞き飽きた感があるっす。

なので何かお薦めのCDがあったら教えてください[*温泉*]
特に洋楽。
邦楽でも全然大丈夫なんで[*オニギリ*]


どんな雰囲気なのかも一緒に教えてもらえるとありがたいです[*晴*]




久しぶりの写真は、サイバーの入り口でミキのマネをする武者[*ヒヨコ*]

2005/10/05(水) オレンジ色の。
最近外を歩いているとキンモクセイの香りがする。
咲いているってゆうのか実っているってゆうのか解らないけど、オレは植物の中でキンモクセイの香りが一番好きだ。

木の前でおもいっきり息を吸うと、なんだかわかんなうけどイイ気分になる(´ー`)

※ラリってはいない。

2005/10/03(月) ホントだってば
今日道を歩いていたら、線路に差し掛かったところで踏み切りが閉まった。


オレは普通に止まった。



・・・その二秒後に踏み切りがあがった。

電車は通っていない。


あれは、ネコバス的なものが通ったんだよ・・・。きっと。

2005/10/02(日) あの日から〜
自分の中でルナシーブーム再来です。

LOVELESS・CIVILIZE・RAIN・MYLOVERは昔から好き[*温泉*]

2005/10/01(土) やっと
レコ完了です!
聞きやすいシングルになると思います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.