SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/29(火) 前日。
不思議な気分だ。
明日で地球が滅亡するわけではないのに。

やけに時間が重い。

そして、昨日からずっと何を書いたらいいのかわからない。

三年の想いを○文字以内でまとめろと言われているようで。


とにかく、明日のライブはすごく特別なものだ。
そしてその時間は二度と戻らない。




しっかり見届けてほしい。


オレはこの四人でステージに立てる最後の時間を、おもいっきり楽しみたい。


最後のライブ、いつも通り全力で[*パンチ*]

2005/11/26(土) チッタ!!
来てくれたみなさんありがとうございました[*パンチ*]

やっぱりチッタは、ライブしていて気持ちいいんだよね。

チッタでワンマンができてホントによかった(^ー^)

あのステージを作ってくれたスタッフのみなさんにも感謝です。

ライブは、個人的には今回のファイナルカットツアーの中で一番楽しかったです。

前半飛ばしぎみなセットリストで、途中の集中力が欠けたのがちと反省。


でも全体を通すとかなり良いライブができたとオレは思います[*晴*]
そんな最高のライブをハニーのみんなやSCISSORスタッフと一緒に作れたのが嬉しかった。

オレの中でライブってのはやっぱり特別なもので、オレらSCISSORのために集まってくれる人もやっぱり特別な存在であります。
ハニーだったりスタッフだったり。

できるならSCISSORのライブを求めて一緒に作ってくれる人達を、オレらがもっとでかい景色に連れていってやりたかった。
もっとでっかい景色を一緒に見にいきたかった。
・・・って、フと考えたりする。

SCISSORの活動の中で一番でかいチッタの景色は、嬉しくもあり淋しくもあり・・・。





そんなオレはまだ実感がわかない。


次のライブが、最後か・・・。
マイナスに考えると、回りのもの全てが悲しい。
でもこの選択は、悔しいしツライものだけど、前に進むために必要な選択だったと思う。
最後のその時に、笑顔でいれる様に、何も悔いを残さない様に、今ただ悲しんでいるだけではダメだと思う。
その時を自分の目で確認して、みんなも前に進んでもらいたい。
オレが何よりも大切にしてきた「SCISSOR」が、誰かの生き方や価値観を変えるきっかけになればとても嬉しい。大袈裟だけど。

そしてチッタで、泣いている人達の姿を見て、こんなにも人の心を動かす事ができるバンドをやれている事をとても誇りに思いました。


とにかく、ライブに来てくれたみなさんありがとう(^ー^)

ウエストもよろしくね[*電球*]

2005/11/25(金) 明日は
チッタでワンマンだ[*電球*]

チッタは天井が高くてギターの鳴りがイィんだよ!!と、かつての凡人が言っておりました(笑)

でも、実際にチッタはステージに立ってて気持ちいいんだよね。
自然とテンションが上がるライブハウス。


初めてSCISSORがチッタに出た時は出順がトリで、うちらは本番まで時間をもてあましていた。
あまりに暇すぎて全員でポーカーをやりだしたんだけど、負けた人がシッペの罰ゲーム付き。
そりゃ、SCISSORは負けず嫌いな人ばっかりですから。おかげで暇は潰れたけど、その日のメンバーの腕はみんな真っ赤に腫れあがっていた[*ドンッ*]
本番中、かっこつけてても腕は真っ赤。
・・・だった日もあったな〜[*温泉*]

今回のファイナルカットの中で一番大きい会場。
その空間を、その場にいる全員で楽しみたい。な。

明日は入りが早すぎるので今日はもう寝ます[*..zZ*]

おやとぅみ(´ー`)[*夜*]

2005/11/22(火) 帰宅。
やっぱり我が家が一番だ(∪з∪)[*温泉*]



そして、三回分のライブがあっという間に過ぎていった。
ツアー中の、明日もライブがある感覚は当たり前にワクワクする。
だから家に帰ってきて落ち着くんだけど何かもの足りない感覚が。


あと一週間か・・・。

悔いが残らないように頑張る。
ネガティブな気持ちなんてない。

やりきるだけ[*パンチ*]



あぁ、早くライブがしたい[*ハサミ*][*ハサミ*][*ハサミ*]

2005/11/21(月) 鼻ふっく。
仙台!
フックは小さめだけど、なんか好きなハコです。

入りした後に全員で牛タン食べに♪
店からフックに戻る途中でハピバ・サプライズをコソコソ打ち合せ。

その時点では、アンコールに『自分リズム』を急遽入れて、シウン始まりのドラムを叩きはじめる→その後、誰も出てこない→怒るシウン→みんなニヤニヤしながらケーキ登場[*ケーキ*][*バースデイ*]みたいな流れを考えていたんだけど、SCISSORの出番前に一時間押し!?ってゆうアホな事態が!!

サプライズは本編の住人toイロ。の中でしよう!って話に変更。
しかし楽屋でシウン君に気付かれない様に話をするから、かなりコソコソ。

もろに怪しいってゆう(笑)

対バンの人には、この人達は何をこんなにコソコソしてるんだろう??って顔で見られていた[*湯呑*]


ケーキもスタッフのメイちゃんがうまく隠してくれてて、ハピバ成功[*電球*]

面白かったなぁ(笑)

とにかくシウン君・誕生日オメ[*晴*]

35才だっけ?





で、オレはオレでオトメガネを忘れてしまいまして・・・m(__)m
なんともごめんなさい・・・。

お客さんに借りる事になったはいいけどでかすぎた(×o×)
重みで鼻が潰れてアワワ・アワワ=3

先生が忘れものはいけませんね[*台風*][*台風*][*台風*]


とにかくラスト仙台ホントに楽しかったです(^ー^)

フックはカミテからシモテ、前から後ろまで、会場全体のみんなの顔が見えるからホントに楽しい。


ありがとう(^ー^)

2005/11/20(日) いどぅ!
今日は仙台に移動だっっ[*車(RV)*]=3=3=3

朝、新潟を出る前にジャンクの近くにあるいつものカツ丼屋へみんなで昼ご飯を食べに[*車(RV)*]=3
実はZ-1のリハが終わってからみんなで食べにきたんだけど、ちょうど店の中休憩の時間で食べれなかったから今日は根性のリベンジです[*パンチ*]
ま、シウン君は誰よりも先陣きっていたけど(笑)



相変わらずうまいんだよね〜[*豚*]

最後に大満足で仙台へ→→→→→


途中の高速は山だらけだった[*富士山*]
そんでやっぱり風も強く、芯から冷える感じがした(×o×)真昼で太陽も出てたのに[*台風*]

で、無事に仙台に到着[*ピカピカ*]
仙台はなんとなく好きな街だな〜。
落ち着くとゆうか。

ホテルは8階で窓からの景色が結構キレイです(^ー^)

明日はラストフック。
そしてこのツアーの最終日。

今回のツアーはみんなが大変だと思うけど、全部一緒に回ってくれているハニ〜さんには本当に感謝します。
この旅で体力的にそろそろ滅入りそうなハニ〜もいると思うけど、明日のSCISSORのライブで癒しちゃるけん[*パンチ*]
このツアーを一緒に良いものにしよ(´ー`)
仙台単発のハニ〜さんも、みんなで一緒に楽しみましょう(^ー^)
ではまた明日[*ハサミ*][*ハサミ*][*ハサミ*]

2005/11/19(土) じぃわん!
名古屋からの鬼移動は、意外とスムーズにいって想像してたよりも早くついた[*温泉*]

泥状態でライブを向かえるのかと思ってたけど、朝方ホテルにチェックインして普通に寝れたし[*晴*]

とりあえず新潟に入ったとたんに風が強い[*台風*][*台風*][*台風*]
そして寒い(×o×)


そんなこんなで新潟ライブ、初めてのZ-1[*電球*]
すごく狭いって聞いてたから東京でいうディメンション位かと思ってたけど、そこまで狭くはなかったね。
ジャンクよりは全然やりやすかったな〜。




ライブはかなり楽しかった[*電球*]
ニセ恋愛→咲いた〜ってゆう流れがオレの中で楽しかった[*芽*]
ちょうどナンバーカット#1が発売してすぐに来た新潟をなんとなく思い出しました[*温泉*]

フェアウェルもだんだんライブに馴染んできたのかな????

とにかく最後の新潟、楽しかったよありがとうm(__)m

出待ちとか、外はクソ寒いんで風邪ひかないようにしてちょ。

2005/11/18(金) える!
来てくれた方々ありがとうございます☆

しかし、どうした名古屋!?って位のあの空気・・・。すんごく重かった[*(汗*]

みんなに楽しんでもらえたのでしょうか・・・?


思い出の地・名古屋でのライブももう最後になってしまいました(´ヘ`)

やっぱり頭ではわかっていても、ライブ中は最後ってゆう実感はまったくなかったな〜。




でも本番終了後のスタッフだったり回りの人の泣いている姿を見ると、どうしても再確認させられる。
「なに泣いてんだよ〜」とか言いつつ、そうゆうのがジワジワと効いてくる気がする。


名古屋は最初はすごく遠い場所だったけど、今ではわりと近くに感じます。

そんな名古屋のハニィ〜さん、ありがとうございましたm(__)m

2005/11/17(木) ちょっと!
携帯からホームページが見れない(`ヘ´)
かなり昔にホームページ制作で頼んでいたものが今になってできたらしい。

パソコンの方は豪華になったらしいが、携帯しか使えないオレはかなり腹が立つ(◎`ε´◎)


日記はメンバー個人・個人のURLをブックマークしとけば見れるんだってさ。

すんげぇめんどくせ[*ペンギン*]

2005/11/16(水) ピヤ〜ッッと寒い。
風呂からあがってテレビをつけたら、吉井ロビンソンのライブがやっていた(×o×)
しかも、ちょうど「サンキュ〜」って言いながらステージから帰るとこだった。
・・・んなアホな!!!!!!!!
オレ一曲も聞いてないんですけどーー!!
と、自分が風呂に入ったタイミングをかなり恨んだ↓





ほんで昨日と今日は連日スタジオリハだった[*温泉*]
ライブ三回分のリハ。
なんだかまだ実感がない。
今がまさに、とても大切な時間の中だからこそ実感がわかないのかもしれない。
オレは名古屋→新潟→仙台のライブを隅から隅まで楽しみます[*電球*]
名古屋→新潟間の鬼移動すら楽しもうとしている[*車(RV)*]=3=3=3


明日は名古屋へ前ノリ。

とりあえず今日は寝まっすおやすまぁ〜[*..zZ*]☆彡

2005/11/14(月) 最近は・・・
豆腐にはまってます。
毎日食べてる[*ピカピカ*]


本当に気のせいかもしれないんだけど、毎日が豆腐ライフな今としては体の調子がかなり良い。気分。そんな気がする。

大豆パワーだ、きっと。

でもそれをしうん君に話たら、「絶対に気のせいだ!!」って言いきりやがった(×o×)

でもオレの中では大豆パワーとしてのブーム。

まぁそれはどうでもいいんだけど、ちなみに「夕食時」は何時か?って話になった時に、オレは世間一般で夜7〜8時位だと思っていた。

しかしシウン君は、世間一般では夕方5時だ!!!と言いきっていた。


今の自分の夕食の時間はさておき、世間一般の「夕食時」って何時だと思います?

2005/11/13(日) この日は
ハーレムに武者が遊びにきてくれたので、終わってから呑みにいった[*ビール*]

ゲーセンのUFOキャッチャーでジャックのちっちゃい人形をゲットゥした[*電球*]

曲についての話もしたんだけど、オレは「NO NAME」のサビはジャンプするイメージで作ったんで、ライブではみんなでジャンプしたら気持ちいいと思ふよー。

あと、一回目のサビと二回目のサビの間の部分は、逆ダイがいいんじゃないかなと思ってねー。
B級ニュースみたいに伸ばさないけど。



たぶん気持ちいいよ[*ハート*]






オレだけ?

2005/11/09(水) あまりに休みなもんだから
10時間爆睡してやった。
してやったり。





空は今日も雲ひとつない、真っ青な空だった。



ちなみにオレは13日の日曜に池袋のハーレムで一日ぺーぺー店員だ。
こぞっておいでやす[*温泉*]

2005/11/08(火) なんとか
無事帰宅[*家*]

高速の途中の浜名湖ってゆうパーキングはSCISSORは必ずとまります。
そして必ず下の浜名湖まで下りていきます。
そして必ず石を投げだす人が出てきます。
そしたらもぅ、石を投げて何回跳ねるか大会。



夏は上の服を脱いじゃうくらいに、トムソーヤっぽい場所です。
でも秋だからすこし淋しげだった様な[*紅葉*]



富士川ってゆうパーキングでは、ちょうど夕陽がかかって頭がオレンジ色のキレイな富士山がでっかく見えたり。
晴れだからすごくはっきり見えた[*富士山*]

そんでもってなんとか無事帰宅[*温泉*]
やっぱ自分の家が一番やねんな。

2005/11/07(月) 大阪ワンマン
来てくれた方々ありがとうございますm(__)m

なんだか、楽しかったんだけどいつもとはやっぱり少し違うのかな?って思いました。
ファイナルカットってゆうツアータイトルだけあって。
なんでかわかんないんだけど、違う気がした。
別に悪い意味でもないし、自分の中でだけなのかもしれないけど。

でも楽しかったです☆
ありがとう[*晴*]



この日は朝、会場に入りしてすぐにベルトが切れてしまいました↓何故か。
縁起が悪い(×o×)

かなりありえない事だけに何か起きなければいいなと思っていたんだけど、なんとかトラブルも無く終わってよかった(T_T)
ミスはあったけど…m(__)m



最後、ライブが終わった後に全員で出てった時、ぶっちゃけやばかった=3
ギリギリだった・・・。
「早いだろ!」って自分につっこんだ。
ウエストがおもいやられる・・・。


ライブ後は、久しぶりに全員でゴハン食べにいってミニ打ち上げ?[*ビール*]

調子こいて少し食べ過ぎちゃったテヘ。

2005/11/06(日) 移動→
大阪に到着です[*車(RV)*]=3
途中、高速道路で前が見えない位に雨がすごすぎて、ある意味覚悟を決めちゃってました[*(汗*]

でもなんとも無事にホテルに到着。

ギターの弦も張り変えたし、今日は余裕をもって就寝だ☆

ちなみに日曜だからテレビが何もやっていない(×o×)

そしてなぜか枕が驚く程にジャストフィット(×o×)

イイユメミルヨ☆彡






ファイナル・カット、ツアー初日頑張ります[*パンチ*]

明日からSCISSOR携帯ストラップが手に入るぞ〜ヾ(*≧∇゜)b

2005/11/05(土) ぶX
今日はたくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。
お手紙もありがとうございます。

最後のブランドエックス〜〜〜インストア〜〜〜とかいちいち考えてると、わりと全てが悲しく思えてくるから今はそんな事考えてられないんだけど、とりあえずSCISSORは明日から大阪に出発です☆

お気に入りの音楽をMDに入れて、マニュキアも塗って、いざ出発!の前にひと眠り。
おやすみ〜[*..zZ*]


あ!安全運転でしょ?

わかってるって〜(ほくそ笑み)











ちなみにミキが載せた歌詞、最後の二行が書かれていない。
その理由は、ミキとオレだけが知っている(ニヒルにほくそ笑み)

2005/11/02(水) 生活感
今日は久しぶりに午後まで寝た[*..zZ*]
久しぶりに爆睡できたのに、習慣とは恐いもので朝にパッと目が覚めてしまう。
自分にむかつきながら意地で二度寝[*温泉*]


起きたらすんげぇ寒くて、時間もかなり余裕があったからストーブを掃除して暖をとる。



夜からは最後のレコーディング作業。
ミックスってゆう作業で、ここで音のバランスを全て整える。
あーじゃない・こーじゃないとか言いながらなんとか完成[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
サードのマキシシングルで、今回は二曲入りです☆


制限時間もなく永遠に曲作りしてられるなら、それなりに満足できる作品になるのは当たり前だと思うけど、限られた時間の中で全力で作った今回の作品は、もどかしくもあるけど、それはもうそれなりに最高に愛しい曲であると思うわけです。



かなり意味のある二曲です。



終わったのが深夜ってゆうか、丑三つ時もとっくに過ぎた頃で、朝に家に帰ってとりあえず風呂に入ってたら気付いたらプカプカ寝ていた[*..zZ*][*..zZ*][*..zZ*]

ちなみに実は昨日もおんなじ事してたから2夜連続で風呂の中で寝ていた[*..zZ*]


こりゃやばい[*リンゴ*]
でも三日目はないだろう[*豚*]


で、日記を書いて今日はもう寝ます[*ヒヨコ*]布団で。

おやすみ〜[*芽*]

2005/11/01(火) 撮影
この日は撮影。

今回はヘアメイクさんはなしだけど、結構思い通りに仕上がった感もあります。

おふざけショットも写真撮ってもらったり(笑)

アレはどんな形で世に出るんだろう?(笑)



とりあえずシャメでミキと[*温泉*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.