SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/30(水) るーむ
初リキッド、すんげえ楽しかった[*電球*][*電球*][*電球*]
一曲目の途中でフロアーの奥まで全部見えた時、かなりテンション上がったね↑↑↑↑↑
結構あっという間に時間が過ぎてしまって。。もっとやりたかったなぁ。
でもワンマン前のいい勉強にもなったかな。

そして、ファティマのライブをずっとステージ横から見ていました。衝撃的な発表、正直とてもショックです。
個人的には、もっと一緒にツアーを回ったり色々したかったです。
写真は本番前の楽屋にオジャマした時に撮ったもの。しげ君のギターのヘッドに貼ってありました[*(秘)*]

2005/03/29(火) やる。
明日はものすごく久しぶりの様に思える東京ライブ[*ハサミ*][*ハサミ*][*ハサミ*]
そりゃあ小泉首相とリチャード・ギアもシャルウィーダンスします。
明日は結構、腕を高めでいきましょう[*パー*]
楽しみだ[*電球*]早めに寝ます[*..zZ*]数時間後に会いましょう(´ー`)

2005/03/26(土) 帰るの。
東京に帰る日。
朝、米の国・新潟の松屋で食事をしていたら、やけに米がうまく感じた。『さすが新潟、松屋の米すらおいしね↑』って一人、心の中で感動しながら豚丼を食べていた。生まれて初めて松屋の豚丼に感動した。食べ終わった頃に店員のおばちゃんがカウンターごしにオレの前で作業をしていたので、「ココのお米って新潟のお米なんですか?」と聞くと「いや〜、お米は北海道の米です。」って。オレの味覚なんて所詮、雰囲気に流される程度の味覚でしかないんだなぁ・・・ってしみじみ感じました。
帰りの高速でも雪が降ってて、あたり一面銀世界。
でも東京に近づくにつれて雪も解け、太陽も出てきてポカポカ春気分。
一日のうちに冬から春へ移動した感じだった[*芽*]
新潟にも早く春が訪れるといいね(´ー`)
今回の仙台・新潟に参加してくれたハニ〜様、楽しかったすありがとう[*晴*]
次は東京・エビスビールの街、頑張ります[*パンチ*]

2005/03/25(金) ウィズビル
ジャンクボックスの日。
ジャンクボックスは天井が低い。
オープニング早々、登場で頭をぶつけた[*ドンッ*]
数分後、切っちゃえコールの時は注意して回避した。それまた数分後、B級ニュースになったら注意するのも忘れて、おもいっきり頭をぶつけた[*ドンッ*][*ドンッ*]
でも楽しかった[*ピカピカ*][*ピカピカ*]
新潟は、前回来た時の思ひ出のカツ丼屋へ。これからも新潟に来る時は必ず立ち寄りたくなる位にうまい。
それと、その日の新潟の天気は五分ごとに変わっていた。晴れ→吹雪→晴れ→雨→曇り→雪。天気が忙しい感じだったので、あまり外には出ずにその日は終了[*温泉*]

2005/03/24(木) 船長
約10ヵ月ぶりの仙台!
フックはステージ小さいけどやりやすくて好きです。ダイレクトにグワッッッッって感じが伝わるからテンションも上がるしね。
ライブはとても楽しかったけど来るまでが大変でした=3=3いくら高速道路でも、高速すぎたらいけないみたい。。
せっかく二年前のS伝説を越えられたのにね。
でも今回は初めてお店で牛タンランチを食べました[*競馬*]
牛タンって薄っぺらいイメージしかなかったけど、結構ぶ厚かった!!
セットのスープにもシチューにもブ厚い牛タンが入ってて、気分はもぅタンタン[*競馬*]タンタン[*競馬*]
帰りに牛タンのお土産でも買っていこうかとパーキングでミッキーとずっと悩んでました。「これ絶対うまいけど、高すぎるよね・・・」「でも仙台まで来たならたら牛タンしょ!?」
5分位ずっと悩んで、パッと裏を見てみたら『原産地:中国』
え・・・別に仙台じゃなくても買える品じゃん・・・
結局何も買わずに新潟へ移動→[*車(RV)*]=3=3
だがしかし、この仙台〜新潟間の移動がものすごかった[*台風*]吹雪ですよ吹雪[*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*]そりゃあエアーバッグで顔はさまれるよ!!って位すごかった!!
あれ?ここ天国?くらい。
吹雪を無事に抜けたら強風で飛ばされるし、結構ドキドキしながらも無事に新潟に到着[*温泉*]

2005/03/18(金) 帰る。
東京へ帰る日[*車(RV)*]=3=3=3
高速道路の大阪〜名古屋間が意味わかんない位渋滞してた[*(汗*]
オレ運転してたけど、運転しながらゲームボーイできる程の渋滞。
まぁーーーーーーーーーーっっっったく動かないんだもん。どうなってるんだい東名高速。
でもまぁ久しぶりに太陽浴びたし、キレイな夕暮れもゆっくり見れてよかった[*晴*]
名古屋・大阪に参加してくれたハニー様、とっても楽しかったですありがとう(^ー^)仙台・新潟偏もよろしくです[*温泉*]

2005/03/17(木) みゅーず
大阪・これまた好きなライブハウス[*電球*]やりやすくて楽しかったです[*晴*]
前回来た時に、近くの中華料理屋で「あんたらよく営業できるね」って位に有り得ない事件が起きたから、もう潰れてるかなぁと思ってたらまだ健在してました。
今回はかなりの「宮本むなし」を発見。大阪では吉野家・松屋より、宮本むなしの方がメジャーなのかな??

2005/03/16(水) ハートランド
名古屋・個人的には結構好きなハートランド、久しぶりで楽しかったです[*ピカピカ*]
当日の朝に名古屋に着いて仮眠する場所を探してたら、噂に名高い「矢場トン」を発見!
やばとんはウマイ!やばとんはウマイ!って前から聞いてたんだけど、オレはてっきり「やばい位おいしいトンカツ」の略かと思ってました。
あれは矢場町にあるミソカツの店だから「矢場トン」だったのね!意味も場所もやっとわかりました[*豚*]
でも時間なくて食べれなかったんで次回食べに行きます。
名古屋滞在時間、過去最短で大阪へ移動〜→

2005/03/14(月) 四日め
歌録りを終えて、とりあえず一曲完成[*温泉*]      早めに終わったからシウン宅近くの、個人経営の小さな居酒屋に二人で。そこが凄かった!!!『店』じゃなかったもん。ホントに家の『居間』に通されて、「今おいしいの作ってるから(^ー^)」みたいな。     棚に白黒の写真が置いてあったり、ふすまがあったり、ポット・電子レンジ・炊飯機・脱ぎっぱなしの服・洗濯物が自然に置いてある予想以上の超『居間』っぷりに二人で笑うの我慢するのに必死だった(笑)  その異空間にも慣れ始めて普通にゴハン食べてると、『ピ…ピ…ピ…』ってゆう変な電子音が・・・。  「なんか変な音しない?」って二人で耳をすませていると、『ピ…ピ…ピ…、オフロ・ガ・ワキマシタ…』            居酒屋に来てそんな電子音聞くとは思わなかったし=3口に含んでるもの全部吹き出しそうになった(笑) 2時間位ずーーーっと煮込んでる鍋があったから、何だろ?と思ってフタを開けてみたらカピカピになったおでんが出てきたり、その場にいたオレ等はかなり楽しくて、笑いまくった一日でした[*温泉*]

2005/03/12(土) えびギル
ギルティ〜は初めて行ったけど、思ってたよりもキレイなライブハウスでした[*ピカピカ*]楽屋は小さかったけど[*ドンッ*] やっぱりライブはいいね。なんかレコーディングとはまったく逆の楽しさがある気がする。レコーディングスタジオで光をあびる事ないもんね。       でもずっと地下で作業してると気分的にはモグラなのね。そんでモグラ気分が抜けないままライブにいくと、結構体がびっくりしちゃうみたい。 ひっそりした山奥で暮らしてるおじいちゃんが急に都会におりてくるみたいな? あんま意味わかんない?とりあえずライブってゆうものが大好きだって事です。

2005/03/10(木) 三日め
ギター、録音してやったさ( ̄ー ̄)。      これでオケ完了。あとは歌とちょっとした味を入れるだけ。         歌も全部入ってキレイにミックスされた曲を早く聞きたい衝動が・・・。   まだまだやったるで[*オニギリ*]

2005/03/09(水) 二日め
今日から何ともまぁギター録り。         昼はもう春ポカ[*花*]花粉がチラホラ気になるけど、とりあえずリーノーギーターを録り終えて、明日からはオレギーター。      なぜか一日が短く感じる。だってずっと地下なんだもんね。春が来る前に鍋でも食べたい気分さね。

2005/03/08(火) 一日め
今日からまたレコーディングで御座います。    なんだかポカポカ春具合。ドラムもベースも素敵に録り終え、明日からはギターの録音。        初日は機材の搬入もあるから、ちょぴっと早起き[*ヒヨコ*] 眠いね〜。

2005/03/05(土) おぱ。
今日は、ループアッシュ代表・オパ未散さんの誕生日ですねん[*ハート*]ねんねん。  ライブ本番中、ふと下を見た時にステージに散らばってる花びらには、いつも気をとられます。     なんだかあともう一人、誕生日の人がいたような気もするけど思い出せないからまぁいいか。      昨日の「涙の襲名完全密着・勘九郎から勘三郎へ!!」には感動しました。   今日はレコーディングです。           あ!つね、そういえばオパオパ[*ハート*]ねんねん[*ハート*]

2005/03/04(金) 結構、
雪ですね[*雪*]       今年多いよね。     昼頃に外に出たら、愛車(原付)のジョルノが雪のオバケみたいになってた(×o×) 雪の時、気分は北海道限定の『やきそば弁当』[*温泉*]

2005/03/02(水) 気付いたら
もう三月!?早いなぁ。 リーノ誕生日おめ[*バースデイ*]                 インフルエンザうつしたのオレじゃないからね〜(`∀´)Ψ      あれ?顔が・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.