SCISSOR秘密基地@シノ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/23
2006/09/15 リハ
2006/09/11 雷・後編
2006/09/10 雷・前編
2006/09/08 キャシー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/26(月) 明日から→
またレコーディングだ=3
明日はいよいよギター録り[*ヒヨコ*]


出番です。
いってきます。


オレなんかプイプイっと余裕にこなしちゃうもんね〜とか大口をたたきながらも精神的に早く解放されたいもんだ[*豚*]

2005/09/25(日) ライカエディ〜ソン
今日は東京ライカでインストアイベントでした。

前もってイベントのスタート時間と、うちらの入り時間をオレがライカに聞いて、それを各メンバーに伝えてました。
したらなんと、15時スタートなのを5時スタートとオレが聞き間違えてて、大変な事になってしまいました=3=3
他のメンバーにもカッ飛ばして来てもらったけど、スタートが一時間押してしまって来てくれた方々ホントにすみませんでしたm(__)m
これから15時と5時は本気で気を付けますm(__)m


でもイベントはいつもよりホンワカしてる感じで楽しかったす(^ー^)
オレはまだ完成品のDVDは見てないけど、映像チェックで見たかぎりは面白い作品になってるはず!

DVDヘビーローテーションで楽しんでもらえれば嬉しいです[*温泉*]


雨降らなくてよかった[*電球*]

2005/09/23(金) バースディライブ
みなさん本当にありがとう(^ー^)

何から書いていいのか=3=3
とりあえず、今までの誕生日の中で一番多くの人にお祝いしてもらえて、すごく嬉しかったです(^皿^)


このライブをやろうと言いだしたのは実はオレで、4人のSCISSORを早くみんなに好きになってもらいたくて9月中にワンマンをやりたいなぁって考えてて。そうゆう事をオパ・未散さんと話してたらタイミングよく自分の誕生日があったから、それにかぶせてしまおうと。
この日をきっかけにみんなに楽しんでもらえたらなぁってゆうのもあって。

で、ワンマンタイトルは自分の誕生日に日頃のお返しができたらいいなと思ってつけました。

普段のライブでオレらは、ハニィ〜のみんなからものすごくでかいものをもらってるんだけど、そのお返しです[*温泉*]


いつものワンマンとは違うライブをしようとしたあまりに、打ち合せがグダグダだったりして、もっとできた感もあり少し反省もしてたりしています=3=3=3

でも無責任な意味ではなく、オレは心から楽しかったし、嬉しかった!!



ホントにやってよかったと思いました!
でもボーカルは二度とやりたくない(笑)



オレは生まれて初めてボーカルってものをやったんだけど、やっとボーカルの気持ちがわかった[*台風*]

てか、ボーカルってすごいんだなぁって。
オレはいつもギターってゆう武器を持ってステージに立ってるから、両手に何もないのがすっごく落ち着かなくて(笑)

歌いながらどうすればいいのかわからなくて、つい棒立ちで歌ってしまいました(+_+;
楽屋でミキに、マイクスタンドにタオルをかけてたのがすっごくダサいって怒られました(笑)


あとは、オレはやっぱりMCはむいてない[*豚*]

MCはやっぱりそれ専門のボーカルさんに任せておくのが一番だ[*台風*]


あとは、レドイノ夢を歌ってる時にマイクスタンドがすこーーーしづつ下がってきたけど、演奏を止める訳にもいかないからオレ自身がマイクに合わせてすこーーーしづつ下がっていったのが印象的だったなぁ。



またこんな企画的なライブができたら面白いなと思います↑

ハニィ〜もメンバーも友達もスタッフさんも、みなさんありがとうございましたm(__)m



絶対よい一年にしてやる[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*]

2005/09/22(木) 楽しみ・・・?
今日はサイバーのリハでした[*温泉*]

明日のライブは、オレはある意味かなり不安だ(笑)

しかし自分でやると決めた事はやるしかない[*パンチ*]

頑張ります[*猫*]

2005/09/21(水) 今日からレコーディングだ!
といっても、とりあえず一日だけ[*温泉*]
なので今日録るのはドラムとベースだけ。
ギターの出番はないからオレは気が楽なような重いような・・・(∋_∈)


ほんで今は椅子に座って暇している。



話は変わって、最近は色んな人から色んなCDを借りて、色んな曲を聞いている。
だいぶ昔に聞いた曲も改めて聞くと、聞こえ方が変わってくるもんだ。
こんな音どうやって出すんだよ!?ってゆう仕組みが今はわかっていたり。昔は聞き流していた詞の意味が、今はわかる気もしたり。

まず音楽ってすげぇんだよね[*ヒヨコ*]

一つの曲が聞く人の人生を変える事もあるし。
オレがそうだったように。
ずっと音楽やってると初期衝動ってもんが薄れてく気もするけど、大切なものってのは自分が一番わかってる気もするんで。

回りにはクソバカらしい事がたくさんありすぎてアホらしくなる時もあるけど、音楽を好きでいれる気持ちがあればまぁ幸せなのかなぁ〜って位。


ちなみに最近Jakalopeってバンド(?)のit dreamsってアルバムの宣伝文句をダイレクトに受けとめすぎて、今までに無い位の衝動買いをついしてしまったけど、あれぇ〜・・・・・・[*(汗*] って具合でした(×o×)



シウン君が珍しくてこずっている[*新幹線*]
そして鬼ディレクターの罵声がガンガン飛んでいく=3
そしてミッキーはソファーで眠っている[*夜*]

2005/09/15(木) めっきり
涼しい[*温泉*]
もう気温はあがらないでこのまま秋になるらしい[*紅葉*]ってミキが言っていた[*ヒヨコ*]

時間ができたら、「紅葉を眺めて温泉ツアー」でも催したい。


だいたいいつも言うだけなんだけど、まぁ考えるだけなら無限で自由だ[*芽*]

2005/09/12(月)
今日はスタジオだった!
9・23ワンマンのセットリストとゆうか、内容を色々と考えていた。

何をやるかは書けないけど、まぁ、、、お楽しみに(笑)

2005/09/10(土) 永遠。
今日はファティマのTOWAと呑んでいた[*ビール*]
そこにシウンちゃんが合流して三人で色々と話ながら呑んでいた[*ビール*]
ワートーと呑むのは本気で面白い↑
久しぶりに酔っ払った[*湯呑*]

2005/09/08(木) はさみとぎ
ハサミトギ二日間ありがとうございました[*晴*]
一日目は、台風にも負けずに会場まで来てくれてホントにありがとぅ[*ピカピカ*]
二日目は、7月のループ開きの延長でループ閉じみたいなイベントだったけど、たくさんの人が集まってくれて嬉しかったです☆

ライブは、ウェンズデーがやっててすごく楽しかった[*ピカピカ*]

ちなみに、ミキがなぜあんなMCをいきなりしたのか、オレにもわかりません[*ヒヨコ*]
ちょっと意味わかんないよね(笑)
でも実際オレと母親はすごく似てるらしいです[*台風*]



次はサイバーでワンマンだ=3

楽しみに頑張ります(^ー^)

2005/09/07(水) ハサミトギ
今日はリハが終わってからミキ・武者とゴハンを食べに行きました[*ナイフ&フォーク*]
日本語の通じない店員に武者がキレてた(笑)
その後に三人でプリクラでも撮るか!って流れになって(笑)、雨の中をゲーセンまで走りました=3
ビシャビシャになりながらやっと辿り着いて、プリクラコーナーに貼ってあったのは「女性の方のみ。男性は入れません」と。
ココはやっぱり武者が店員に喰いついた!(笑)
ダメって書いてあるのに「ホントにダメなの!?」「なんでダメなの!?」って。
あげくに武者が「実は私、女なんです」って言ったのは無理ありすぎて店員も爆笑してたけど、普通にあきらめて帰りました。
なんだよ、セガ!(笑)


ライブは、オレはちょっと硬かったかな=3
でも楽しかった(^ー^)
風船な景色はオレは好きです↑

んー、とりあえず明日もあるから頑張ります[*パンチ*]


今日やったからって、明日もゆだんするなよ〜[*眼鏡*][*眼鏡*][*眼鏡*][*眼鏡*][*眼鏡*][*眼鏡*]


明日は晴れだといいな[*晴*]

2005/09/06(火) 台風が・・・
スゴイ事になってますね[*台風*]
雨プラス風ってゆうのは勘弁してほしい(≧ヘ≦)ノ゛

でも久しぶりのハサミトギ[*ハサミ*]
台風なんかに負けずに頑張りますぜっ[*パンチ*][*パンチ*][*パンチ*][*眼鏡*]
時間長いし[*ピカピカ*]



来る時に雨で服が濡れたら、ライブで動いて乾かしましょう[*電球*]

2005/09/05(月)
BBSはオレも見てるんで、見て見ぬフリをする訳ではないんだけど、オレがココで書くとまた違う問題になってくると思うので、この場では控えさせてください。

悪しからず。

2005/09/02(金) 昨日は
サイバー・ライブすげぇ楽しかった(o⌒0⌒o)

SCISSORのハニィ〜はしっかりしてるよ(^ー^)



今日一緒に出演した他のバンドの人達が「SCISSORすげぇ!」って言ってくれたのは、ステージに立ってるメンバーだけじゃなくて、ハニィ〜達も含めたSCISSORの事を言ってくれてるんだと思うわけです。


どこに出しても恥ずかしくないハニィ〜ってよりは、どこにでも一緒に出ていこう[*パンチ*]って感ずぃですm(__)m

オレは何だか嬉しかった[*温泉*]


ライブが終わってからパンクな人達と話をした時に「SCISSORはビジュアル系じゃないね!」って言われたけど、おもいっきりヴィジュアル系です。

2005/09/01(木) 明日は
日付が変わって今日は、サイバーでライブだ[*ハサミ*]
明日のイベントはいつもとは違って、ヴィジュアル系はSCISSORだけなイベントだ。
対バンはパンクやスカ。
ウチらはヴィジュアル系代表。
色んなジャンルなイベントなのでオレも楽しみたい↑

だけどライブは、ウチ等はウチ等の、ヴィジュアル系のすごさを見せ付けてやろうで[*パンチ*]


とりあえず楽しんでいこ(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.