ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 食べたいよ〜2
今朝はアニキ、お魚食べてるの。
お魚の日は残った皮がもらえるんだよ!
ウヒヒヒヒヒ〜(^◇^)
あとでパパとママの分も貰うんだ〜♪
もう今から「お手」のスタンバイしてるの。
アニキのご飯が早く終わんないかなあ〜

2004/07/30(金) 熱中症になっちゃうよ
あのね、きのうママ、パパの車に乗ったせいで頭が痛くて気持ち悪くなっちゃったの。
おうちに帰って来てから、ずっとソファで横になってたよ。
パパの車の中、すごく暑くて、ママがスーパーでお買い物してる間に少しは冷えるかと思ってたら、パパったら車のエンジンを切ってスーパーの中で涼んでたんだって!
ママは買った肉と魚が腐るって怒ってたよ。

ママ、2回もお薬を飲んでも頭が痛くて寝てたんだよ。
僕も心配だからずっとママのそばで寝てたの。

2004/07/29(木) 食べたいよ〜
ねぇママ〜、アニキになんとか言ってくんない?
自分だけ美味しそうにベーコン食べてさ〜
僕の大好物って知ってるくせに。。。
僕、さっきからずっとお利口して待ってるんだよ(ーー;)

2004/07/28(水) 僕の特技
あのね、僕の特技は首が360度回ることなの。えへへ〜
だからママが後ろにいても、こんな風にしてママのお顔がちゃんと見えちゃうの。
あっ、もう一つあった!
カメラ目線もバッチリだよ(^^)v

2004/07/27(火) たかいたかい
パパは時々僕のこと、たかいたかいするんだけどさー、あんまり嬉しくないんだよね。。。
はっきり言ってちょっと迷惑っていうか(-_-)

お姉ちゃんやアニキは自分たちにはしてくれなかったのにって言ってたよ。
やっぱり末っ子は可愛いんだね。

2004/07/26(月) ふぅ〜
ゆうべは寝苦しかったなあ〜
夜中に僕がハッハッハッって息が苦しくなっちゃって、ママが慌てて僕をエアコンのある部屋に連れて行ってくれたんだよ。
やっぱり涼しいお部屋の方がいいや。

今朝はもうすっかり元気になって、ママのお洗濯のお手伝いしてるから安心してね!

2004/07/25(日) パニくる2
きょうやっと夏祭りが終わったと思ったら、今度は雷の音が聞こえるんだよ〜
もうイヤだよ〜(T_T)ブルブル。。。

冷房が嫌いなパパは、ちょっとママがいない間にすぐエアコンを止めちゃうし。。。
なんか僕、たった二日間でやつれたと思わない?

2004/07/24(土) パニくる
ハァハァハァ。。。
今、ママと散歩して来たの。
きょうは朝から暑くて、夜になってもまだお外は生ぬるい〜風が吹いてるよ。
おまけに夏祭りがあって、近くの広場でのろしや打ち上げ花火が上がって、僕はもう死にそうだよ〜(泣)

2004/07/23(金) 困っちゃう
あのね、今朝はまだママが眠ってるのにパパが目が覚めちゃって、ゴミ出しのついでに珍しく僕を散歩に連れて行ってくれたんだよ!
嬉しかったなあ♪

でも僕たちが帰ってきたら、ママがチョー機嫌悪くてさー…
まだ他にもまとめるゴミがあったし、パパがウンチ袋も持たないで散歩に行っちゃったから怒ってるの…

パパはゴミ出しもして散歩もしたのに、なんで文句を言われなきゃいけないのって朝から二人とも険悪なムードなんだよ。
僕、どっちに味方していいのか迷っちゃう(ーー;)

2004/07/22(木) おうちに入れて〜
きょうはママに
「日光浴しなさい。」ってお外に出されちゃったの。
僕、散歩は大好きだけどお外に繋がれるのはイヤなの。
暑くてお鼻も乾いちゃったよ〜(ーー;)

2004/07/21(水) うろうろ。。。
ねぇママぁ早く二階でネンネしようよ〜
僕、遠くから聞こえるかんしゃく玉の音がコワいの(ーー;)
なんだか落ち着かないなあ。。。

ママったらまた毎晩韓国ドラマ観てるの。
今度は「美しき日々」だって。
明日は「オールイン」
あさっては「ホテリアー」
土曜日は「愛の群像」「冬ソナ」
僕、全部覚えちゃった。

パパがね、ペのこと「しょぼい目」って言ってたよ。
ママに教えちゃおっと!

2004/07/20(火) パパってスーパーマン?
あのね、きょうパパね、朝6:02発の新幹線で東京に行く予定だったんだけど、目覚まし時計が鳴らなくて目が覚めたら5:40だったの。
さあ大変〜〜〜!

パパ、顔も洗わないでおうちを飛び出して行ったよ。
早朝だから駅までは車で5分で着くはずだけど、駐車場が混んでたらアウトなんだって。

ママとハラハラしてたら、なんとか間に合ったってメールが着たの。
あ〜よかったあ!パパってすごいなあ。
まだまだ若いよ!
(こっそり教えちゃうけど、パパはママと結婚してから体重がほとんど変わらないのが自慢なんだよ)

2004/07/19(月)
僕がいるところも雨がすごくなってきたよ。
ママはおうちの中にいるから大丈夫って言うけど、僕、雨の音が怖くてずっとパパのそばにいるの。

新潟や福井でも大雨で迷子になったり死んでしまったお友達が大勢いるんだって。。。
どんなに怖かったろうな。。。
僕、涙が出ちゃう。

2004/07/18(日) お姉ちゃんが意地悪言うの
あのね、遠くにいるお姉ちゃんも僕の日記を読んでくれてるんだけど、トシの割りに文体が若過ぎ〜って突っ込まれちゃったの。。。
10才にもなって自分のこと「僕」だってって笑うの(ーー;)
え…じゃあワシ?ワタクシ?我輩?オラ?

僕、近所でも若く見えるって評判なんだけどなあ。
それに僕、箱入り息子だし。
いいもん、当分この路線で行くからね。

2004/07/17(土) お留守番
きょうはママがお出かけしたからアニキとお留守番してたんだ。
でもアニキったらプレステ2ばっかりやってるんだもん。
つまんない。。。
だからママが早く帰って来ないかなあと思って、ずっとお外見てたの。

途中で一度アニキが僕におしっこさせようとしたんだけど、僕「ママとじゃなきゃヤだ!」ってお外に行かなかったの。
ママが帰って来て
「シロのおしっこ頼んでたのに〜」って怒られてたよ!
イッヒッヒッヒッヒ〜^m^

2004/07/16(金) 嬉しいけど。。。
僕は今、毛変わりの真っ最中でママはお掃除が大変なの。
ママは毎日、毛すきもしてくれるんだよ。 
気持ちいいんだ〜

ママは僕の抜け毛を毛糸にしてマフラーを作りたいんだって!
「形見にするから。」って言って、毛をためてるんだけど。。。
あのぉ、僕まだ生きてるよ。。。(・・;)


↓僕ってけっこうガニ股?(-_-)

2004/07/15(木) ママ、心配したよ
あのね、きのうの夜中にママ、気持ち悪くなって朝までほとんど眠れなかったの。
それでお弁当を作ってからお昼まで、ママ、ずっと二階のお部屋でネンネしてたの。
僕、心配だから、ずっとそばについていてあげたんだよ。

今はもう大丈夫みたい。お化粧してたから。
でも僕は安心したら眠くなっちゃったから、これからお昼寝するの。

2004/07/14(水) ママ、ごめんなさい
あのね、僕が”ストレス解消ガム”を誰にも取られないように、おしっこに行く時も咥えていたら、ママが怒って捨てちゃったの(T_T)

「そんな卑しいマネして!」
「かえってストレスになるからよこしなさい!」って。。。

パパなんか「やっぱり犬畜生だな。」って軽蔑したような顔で僕のこと見るの。
ひどい〜〜〜(T_T)

2004/07/13(火) そんなにクサイかなあ
アニキが僕のことクサイって言った(T_T)
ママは「しぃーちゃんのニオイ〜♪」ってクンクンしてくれるんだけどなあ。

アニキがママに「早くアネゴに帰るよう言ってくんない?」って話してるの聞いちゃった。。。
お姉ちゃんはいつも香水をぷんぷんさせてるから、僕のニオイが消えるらしい。
じゃあ、お姉ちゃんは芳香剤?それとも消臭剤の代わりなの?

でもアニキ忘れたの?
お姉ちゃんの香水とお化粧でいつもママの機嫌が悪くなるでしょ。
僕、知らないからね。

2004/07/12(月) どうしてかなあ?
ママはいつも「ママめんこちゃあ〜ん」と言って、僕のおでこやほっぺにチューしてくれるから、僕のことが一番好きなんだと思うけど、パパのことは嫌いみたい。

きのうもアニキがママに「眉毛がぼさぼさだからカットして。」と頼んで、ママはいそいそとやってあげてた。
二人で盛り上がって楽しそうだったよ。

だけど、ずっと前にパパが耳毛を切ってと頼んだ時は、ママは気持ち悪いからイヤって言ったんだよ。
それでパパは仕方なく自分で切ってたら、耳まで切っちゃって血が出たんだよ!
パパ、ちょっと可哀相だったなあ。

2004/07/11(日) シロです、よろしく
ママのHP開設2周年を記念して、僕も日記を書くことになりました。
これからママの秘密を皆さんにお伝えしようと思います。
なんたってジキルとハイドですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.