ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) もういくつ寝ると
って、お正月は明日じゃん!
ママは日記のネタにするために「紅白」を観て、それが終わったらジャニーズ観るんだって。。。
僕はヒマだからお先におやすみなさい〜
また来年もよろしくねーん!

2005/12/30(金) 危ない!2
大変!大変!
ママが僕のウンチを取ろうとしたら、足の付け根まで雪に埋っちゃったんだよ!(;O;)
僕は体重が10kgだから大丈夫だけど、ママは××だから…(ーー;)
ママ、3回もウンチしちゃってごめんね。

2005/12/27(火) くつろぎターイム
あのね、パパが帰って来て一緒にテレビを観てると、僕、眠くなっちゃうの。
ママがたまにはパパのベッドで抱っこネンネしたらって言うんだけど、どうしようかな〜(^_^;)

2005/12/26(月) 親孝行なアニキ
あのね、ママが近所の歯医者さんまで歩いて行ったら、ツルツル凸凹道路がコワくて死にそうになったんだって!(;O;)
ママは内科にも用事があったんだけど、アニキが代わりにお薬を取りに行ってあげることになったの。
アニキ、吹雪の中ご苦労様です!

2005/12/25(日) ここは大奥
我こそが五代将軍綱吉!なーんちゃって。
ママがお殿さまみたいなベッドを買ってくれたんだよ(*^。^*)
正室も側室もいないけど…

2005/12/24(土) メリークリスマス!
あのね、きょうはお日様がちょっと出たから、おうちの屋根から大きな雪の塊りがいっぱい落ちてくるんだよ(ーー;)
それもすごい勢いで…
もし、頭とかに直撃したら死ぬって!
オシッコするのも命がけだっつーの。
今夜はバンダナだけクリスマス気分ね(^_^;)

2005/12/23(金) トリミング疲れ?
ただいま〜
今年最後のトリミングに行ってきたよ。
僕ね、美容院の車に乗るのは大好きなんだ〜
だってオネエサン優しいし(^_^;)
でも、2時間くらい美容院にいたら、ちょっと疲れちゃった〜

2005/12/22(木) 忠犬はつらいよ7
そろそろだと思ってたんだけど…
今年もトナカイにされました(ーー;)
クリスマスなんか嫌い〜!

2005/12/21(水) スクールボーイ
あのね、アニキが小学生の時のベストが出てきたんだって。
ママが
「しぃーちゃん、優等生みたいに見える〜」って言うんだけど…(ーー;)

2005/12/20(火) ごめんね
あのね、今朝ママが雀さんたちにエサをあげようとしたら、窓が凍ってて開かなかったんだよ!(ーー;)
みんな待ってたのにごめんね…

2005/12/19(月) 冬本番3
しっかしよく降るなあ〜
ポストまで朝刊を取りに行くのも一苦労!
パパが遅くまで寝てるから、毎朝ママが雪寄せしてるんだよ。
ママの腰痛がますますひどくなっちゃう〜(-_-;)

2005/12/18(日) みんなで止めよう地球温暖化
あのね、ママのお土産なんだけど、僕、果物は苦手なの。
なんか字も書いてあるよ。読める?

2005/12/17(土) 初ころび!
大変!大変!
散歩の時、ママがシャーベット状の雪で滑って転んじゃったんだよ(汗)
大きな声では言えないけど、四つん這いで貞子状態…(-_-;)
でも、ママが立ち上がるまで、ちゃんとそばにいてあげたよ。
今は屋根から雪が落ちる音がコワくて毛布の中に隠れてるの。ブルブル

2005/12/16(金) 僕の友だち
同期の桜のコロちゃんでぇす!
コロちゃんは静かで優しいんだよ。
このあと、雪の上のコロちゃんのオシッコを舐めて、ママに叱られました…(-_-;)

2005/12/15(木) なんでかななんでかな?
あのね、ママは毎日アニキの靴は温めてあげるのに、パパの靴はビショビショになってても知らんぷりなんだよ。
こ、この差は何なの?!(-_-;)

2005/12/14(水) つまんない10
あのね、ママの雪寄せのお手伝いをしようと思ったのに
「寒いから、しぃーちゃんはお部屋の中にいなさい。」だって…
なんか最近、僕、年寄り扱いされてる???(-_-)

2005/12/13(火) 冬本番2
うっひゃあ〜!きのうよりまた雪が増えてる〜
今年は雪を見てもあまり嬉しくないなあ…ブルブル
ママ、早くおうちに入ろうよ(ーー;)

2005/12/12(月) 冬本番
うっひゃあ〜!雪がバンバン降ってるよ!
雪寄せのお手伝いしなくっちゃ!

2005/12/11(日) デカ!
うっひゃあ〜!今度は何の工事が始まるのかなあ?
ママが土建屋あがりのオヤジが県知事になってから、儲かるのは「なんとか組」ばかりって怒ってるんだよ(ーー;)

2005/12/10(土) だってイヤなんだもん
あのね、お散歩は好きだけどレインコートはイヤなわけね。
今日もおうちの前から動かなかったもんね。
そしたらママが怒って散歩は中止になっちゃった…(T_T)

2005/12/09(金) 番犬失格?!
あのね、きょうもサッシ屋さんが来たんだけど、僕、爆睡してて全然気が付かなかったの…あ、あれ?(ーー;)

2005/12/08(木) サプリメント
あのね、僕、今日から「コンドロイチン」と「キチンキトサン」を飲むんだよ。
僕がこの頃病院通いが続いてるから、ママが心配してここに注文してくれたの。
http://www.yosiokafood.jp/index.html
免疫力や抵抗力、自然治癒力がアップするんだって!
なるべく病院には行きたくないから効果があるといいなあ〜

2005/12/07(水) 耐震度チェッ〜ク!
最近出来たマンションだけど…大丈夫かなあ。
僕んちのそばの工事中のマンションも毎日チェックしようっと!

2005/12/06(火) 番犬モード6
あのね、今、アニキの部屋の窓を直しに修理業者の男が二人も来てるんだよ。イライラ(`´)
僕、吠えると背中の毛が逆立つんだよ!すごいでしょ〜

2005/12/05(月) 叱られても叱られても
ストーブの前がいいんだもん…
ママ、あまり怒ってばかりいると、僕また吐いちゃうよ!

2005/12/04(日) へ?2
あのね、ゆうべはママと僕が先にネンネしたんだけど、僕、すかしっ屁しちゃって(^_^;)
それがあんまり臭いもんだから、ママがお部屋から出ていちゃったんだよ(汗)
何食べたっけかなあ?

2005/12/03(土) 危ない!
あのね、ストーブの前にお昼寝用マットを引っ張っていったらママに叱られました(ーー;)

2005/12/02(金) 冬支度2
あのね、これ僕のフリースの毛布だよ。
尻尾がストッパーになって歩き回ってもズリ落ちないっていうか(^_^;)

2005/12/01(木) わーい7
あのね、ご長寿犬コロちゃんのお母さんからレインコートをもらったんだよ!
コロちゃんにはサイズが小さくて合わなかったんだって。
僕が着てみたらピッタリ(*^^)v
なんか急にリッチになった気分〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.