ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 番犬モード4
あのね、きょうはアニキの友達が来てるんだけど、僕はちょっと気に食わないわけよ(-_-)
僕に挨拶もなしだよ(怒)
吠えるとママに怒られるしさ…
気になってお昼寝もできないなあ。

2005/04/29(金) 急がなくっちゃ!
お手伝い♪お手伝いったらお手伝い〜♪
あのね、ママが洗濯物を干す時は僕が先に行って待ってるんだよ!
ママも早く早く〜

2005/04/28(木) アイコンタクト2
あのね、きのうの正解はムジムジだよ。
ママが僕の背骨に沿って首、背中、腰、尻尾の付け根までマッサージしてくれるの。
気持ちいんだあ〜(^.^)

えーとね、それからミキミキはブラッシングのことで、ナイナイはもうおしまいっていう意味なんだよ。

「しぃーちゃん、ムジムジもうナイナイよ。」
「おやつはナイナイだから。」みたいな(*^^)v

2005/04/27(水) アイコンタクト
あのね、僕が何を考えてるかママはちゃーんとわかるんだよ。
この目は何を訴えてると思う?

a.散歩
b.おやつ
c.ムジムジ(ママと僕だけにわかる言葉)

答えは明日ねーん(^_-)-☆

2005/04/26(火) いい気持ち〜7
あのね、きのうはママが洗濯物を干してすぐ雨が降り出しちゃったんだよ。
ママったら大慌て!イヒヒヒ^m^
僕はお部屋の中でいい気分〜♪

2005/04/25(月) おうちに入れてえ3
ママ、また僕のこと、お外に出すの?
あのね、僕、おうちの中でしかネンネできないの。
お空も曇ってきたから雨が降ってくるかもよ?
だから、おうちに入れて、お願い〜

2005/04/24(日) 大丈夫だよ3
きのうは寒かったなあ。
きょうは朝からお日様が出ていて日向ぼっこしてるの(^.^)
おうちの前を通る人や車のウォッチングが僕の趣味なんだよ。

2005/04/23(土) お留守番6
あのね、きょうは朝からバタバタみんながいなくなっちゃったせいか、また気持ち悪くてご飯食べれないの…(-_-;)
ママがご褒美に好きなおやつをくれたけど、あんまり嬉しくないなあ。

2005/04/22(金) びっくりしたなもう〜3
あのね、僕がお外で日光浴してたら、突然雷が鳴って雨が降り出したんだよ!
ママが慌てておうちの中に入れてくれたけど、僕、ビビっちゃったよ…(*_*;

2005/04/21(木) ストーブ9
あのね、秋田も日中はストーブをつけなくても暖かくなったんだよ。
だけど、僕はもっとポカポカのほうが好きなの!
ねえママ〜、ストーブつけてえ(-_-)

2005/04/20(水) 忠犬はつらいよ2
鯉のぼりの次はこれか…(-_-;)
きのうママがお花の教室に行った時からイヤな予感がしてたんだ〜

2005/04/19(火) 山古志村のマリちゃん
あのね、ママは必ず泣くからって動物のドラマや映画は見ないんだけど、この本は読みたかったんだって。
それでやっぱり泣いちゃったの。

僕のお母さんもマリちゃんみたいに、僕を守ってくれたのかなあ。

2005/04/18(月) 鯉のぼり
あのさ〜ママ、僕が男の子だからって、毎年、首輪に鯉のぼりを飾るのやめてくんない?(-_-;)
チョー迷惑なんだけど…

2005/04/17(日) パパ〜3
あのね、毎朝パパが起きてくるといっぱいナデナデしてもらうんだ〜
でも、最後は「もういいでしょ。キミはしつこい〜」って言われちゃうの(^^ゞ

2005/04/16(土) チェリーちゃん
あのね、きのうの夜の散歩でシェルティーのチェリーちゃんと会えたよ!
だけど僕がそばにいっても全然気づかないの…
チェリーちゃんは夜は目が見えないんだって(;O;)
同じ11才なのに可哀相だなあ。
でも、お鼻で挨拶してきたから僕のことは覚えてると思うよ(*^^)えへへ

2005/04/15(金) 花粉症!?
あのね、きょうはポカポカだけど風がすごいの。
なんか僕までお鼻がムズムズするよ…へ、ヘェーックション!

2005/04/14(木) 僕は犬の保育士さん
あのね、今日はトリミングに行ってきたんだよ。
お友達がいっぱいいて楽しかったなあ〜(*^_^*)
僕が小さいワンコたちとも上手に遊べるからって、いつも先生に誉められるんだよ!(^^ゞデヘヘ

2005/04/13(水) 心配5
あのね、ママが昨日からくしゃみ・鼻水が止まらなくてお医者さんに行ったら、風邪か花粉症かビミョーなとこって言われたんだって。
ママもいよいよ花粉症デビューってか?

ママは風邪薬を飲むと使い物にならなくなるので、きょうの日記はお休みするそうでーす<(_ _)>

2005/04/12(火) おうちに入れてえ〜2
あのね、きょうはお天気がいいから日光浴しなさいって、お外に出されちゃったの(ーー;)
ママ、いつまでお外にいなきゃなんないの?早く窓開けて〜ヒェーン(T_T)

2005/04/11(月) 高所恐怖症?
あのね、僕、赤ちゃんの頃から2階のベランダって出たことないの…
ママは「おいで、しぃーちゃん!」って言うんだけどさ〜(ーー;)
ママは平気なの?

2005/04/10(日)
あのね、冬の間、雪の上ばかり歩いてたから爪が伸びちゃったの。
でも春になってからせっせとお散歩してだいぶ削れたんだよ。
爪切りが嫌いだから助かっちゃったあ〜(^_^;)

2005/04/09(土) つまんない5
あのね、きょうもお散歩の時に誰とも会えなかったの…
みんな何時頃お散歩してるのかなあ(-.-)
やっぱ早朝?
うちはダメなんだ〜ママが朝は苦手だから…

2005/04/08(金) 紹介
あのね、これが僕がいつも食べてウェってなっちゃう雑草だよ。
秋田は寒いから5月くらいにならないとママはお花の苗を植えないんだよ。
それまで雑草さん、いっぱい生えていいからねーん(^_^.)

2005/04/07(木) 僕の悩み
あのね、お姉ちゃんから「私を意地悪キャラにしないで!」っていつもクレームの電話がかかってくるの。。。
僕、そんなつもりないんだけどな(ーー;)
だってホントのことだし。イヒヒヒヒ〜

2005/04/06(水) だって眩しいだわん
ママ、きょうはポカポカだったね!(*^_^*)
あり?このオッサン犬は誰???
こんな不細工なお顔載せたら、またお姉ちゃんに何か言われそうだなあ(-_-;)

2005/04/05(火) 漏れちゃうよ〜
あのね、この頃ママはお弁当を作らなくていいからって毎朝、朝寝坊するんだよ。
今朝もオシッコ、8時ころまで我慢したんだよ(ーー;)
ママ、お願いだからもうちょっと早く起きてよ〜

2005/04/04(月) お耳
あり???
なんかお耳がヘンな感じ…
ママあ、早く治してえええ!(ーー;)

2005/04/03(日) アニキとお留守番
きょうはママがお出かけしてなかなか帰って来なかったの。。。
アニキはあんまり遊んでくれないしさ。
ママのこと待ってたら眠っちゃった。

2005/04/02(土) なんだかなあ〜13
あのね、この頃、消化に悪いからって僕の大好きなお魚の皮とか尻尾をママがくれないんだ…
今朝はおばあちゃんちから貰ってきた「ハタハタ」のいい匂いがしたのにガックシ(-.-)

2005/04/01(金) 行かないで〜
ワワワワンワンワン!
パパもアニキももうお出かけしちゃうの?
ママもお化粧始めたから、また僕ひとりで留守番か。。。(-.-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.