ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/12/30(土) お見舞いありがとう〜3
あのね、今日も病院で痛み止めの注射をしてもらってきたよ。
ほら、この通り階段だって昇れちゃうもんね(*^^)v
でも、ママに「調子に乗らないの!」って叱られちゃった(^^ゞ

2006/12/28(木) お見舞いありがとう〜2
あのね、きょうは病院がチョー満員で3時間半もかかっちゃった。
でも、お友達がいっぱいいたから退屈しなかったもんね。
レントゲンとか血液検査をしたけど、僕の心臓、そんなに心配しなくてもいいみたい(*^^)v
皆さん、ご心配おかけしました!
明日も病院に行かなきゃいけないんだけど頑張ってくるね。

2006/12/25(月) 困っちゃう28
あのね、ママったらチョー過保護になっちゃって、僕がちょっと横になってるとすぐブランケットをかけるんだよ(ーー;)
なんか邪魔くさいんですけど〜

2006/12/24(日) お見舞いありがとう〜
皆さん、メリークリスマス!!
きょうはみんなのおうちはどんなご馳走なのかなあ。
僕もケーキとか鶏のモモとか、しまってある場所わかってるんだ!ウシシシ〜
でも、ママは「身体に悪いからダメ」って言うんだよ。。。

2006/12/22(金) 困っちゃう27
あのね、ママったら僕のことすっかり重病人扱いなんだよ(ーー;)
お散歩もあっという間に終わりだしさ〜
お昼寝の時はブランケットかけられるし〜
あ、このブランケットはヒルズからのプレゼント(*^^)v

2006/12/21(木) 病院へ行ってきたよ
あのね、きょうは心電図をとってきたよ。
なんか、僕、心臓も悪いんだって。
お医者さんに「突然…ということも考えられるので覚悟はしておくように」って言われたから、ママが帰りの車の中で泣いちゃったんだよ。
大丈夫、僕、ちゃんとお薬飲むからね。
だって元気だもん!(*^^)v

2006/12/20(水) わかっちゃいるけどやめられない3
あのね、ママに叱られるけど足を舐めるのが癖になちゃったの…
あちこち赤くなっちゃった…また病院かあ(ーー;)

2006/12/19(火) 老犬はつらいよ
あのね、ママのパソコン、ゆうべは重くて僕の日記も開けなかったんだって。
やっぱり寒いからじゃない???
僕もまた足が痛くなっちゃって階段の上り下りがつらいんだ。。。
今年の冬は冷えるなあ(ーー;)

2006/12/17(日) DNA
あのね、ママが僕のこと「忠犬ハチ公」のはく製みたいだって。
僕はまだ生きてるっつーの!(-_-)
だけど、確かに立派な巻尾なんかは同じDNAかも!
もしかしてハチ公は僕のひいひいひいひいひいひいおじいさん?!

2006/12/16(土) 困っちゃう26
あのね、またきのうも仔犬と間違えられちゃったの。
そんなに可愛いかなあ。いっひっひ
でもどこかのオジサンは「毛が薄くて寒そう」だってよ(ーー;)
自分の髪の毛心配しろってな!

2006/12/15(金) 僕の友達5
あのね、きょうは久しぶりにアトムちゃん(17才)と会ったよ。
病気がいっぱいあるそうなんだけど、元気にトコトコ歩いてたよ。
一緒にいたお姉さんもキレイだったなあ。。。(*^_^*)

2006/12/14(木) ノロウィルス
あのね、僕んちのそばの老人介護施設でもおじいさんが亡くなったんだよ(ーー;)
あちこちで大流行してるみたいだから、皆さんも気をつけてね。

2006/12/13(水) 悲しいこと7
「ポチたま」のまさお君、お星様になっちゃったんだね。
番組を引退してから、あっという間にいなくなっちゃった。。。
これからは天国でのんびり暮らしてね。
またいつか会えるといいな。

2006/12/12(火) 命かけてます
やっぱりみんな考えてること同じなんだね!うひゃひゃ
僕もママがご飯の仕度をしてる時、野菜くずとか落ちてくるのを真剣な眼差しで見つめて(狙って)るもんね(*^^)

2006/12/11(月) お留守番14
あのね、きのうママはモダンバレエを観にお出かけして、暗くなっても帰って来なかったの…
僕、いつかみたいにママが家出したのかと思って心配しちゃった〜(~_~;)アハハハハハ…
きょうはママ、僕とずっとおうちにいてね。

2006/12/09(土) 2007年カレンダー2
あのね、来年のワンコカレンダーが届いたよ!
僕はどこかなあ?

2006/12/08(金) モデル犬はつらいよ11
兵庫のニャンコも無事救出されてよかったね!
だけど、あの10センチくらい垂れた鼻水にはヒいた…(ーー;)
風邪ひいちゃったのかなあ。

皆さん、鼻と咽喉の保護にはマスクを!

2006/12/07(木) モデル犬はつらいよ10
あのね、もう12月だからそろそろだと思ってたけど…
雨降りの夜に、しかもぐっすりネンネしてるところを無理やり起こされてこれだから…
寿命が縮まるっつーの(ーー;)

ガサガサお鼻の〜トナカイさんわあ〜♪

2006/12/06(水) あなたの隣に誰かいる
あのね、またママが眠ってるときに誰か来たみたいだよ…
ママの身体に後ろから。。。(;O;)ぞぞぞ〜
ママがうなされてたから、パパが慌てて起こしたんだよ!
もしかして、こんな顔してたんじゃない〜?

2006/12/05(火) 抱っこネンネ2
あのね、ゆうべは僕、ママと抱っこネンネしなかったよ…
だって、パパやアニキがママと一緒に寝ちゃダメって言ったんだもん(ーー;)
ネズミを咥えてから、僕のことまるでバイキンマンみたいに…ひどい〜(ToT)

2006/12/04(月) 僕の歩く道2
あのね、朝は真っ白だったけど、お昼には雪は溶けちゃったよ。
これくらいのことでビビっちゃいられないって!
なんてったて雪国生まれの雪国育ちだもんね(*^^)v
でも皆さん、風邪には気をつけてね!

2006/12/03(日) 僕って親孝行?11
あのね、今朝はお外にうっすらと雪が積もったよ。
ママが寒くて散歩はパスしたいみたいだから、お庭の隅でウン○してるんだよ。(朝から2回目)
偉いでしょー(*^^)

2006/12/02(土) ストーブ12
あのね、きょうは気温が低いからストーブも真っ赤に燃えてるよ。
これじゃ僕も火傷しそうで近寄れないって!(-_-)

2006/12/01(金) 眠ぅ〜
あのね、新しいお薬ちゃんと飲んでるよ。
だけど、なんか眠くなっちゃう〜(+_+)
でも、パパやアニキが何か食べてると、すぐ目が覚めちゃうもんね(*^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.