ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/30(土) 階段落ち3
あのね、滑り止めマットが届いたよ。
僕って対角線上に階段を上り下りする癖があるから、アニキがビミョーにマットをずらして敷いてくれました。
僕も何度も実演してみせたから疲れちゃったよ(^_^;)

2006/09/29(金) 2007年カレンダー
あのね、NDN(http://ndn-land2.picot.ne.jp/NDN_HP.html)のカレンダーが届いたよ。
ぶうこちゃんも写ってるぅぅぅ!(*^。^*)
みんな、ぶうこちゃんみたいに幸せになれるといいなあ。

2006/09/28(木) 階段落ち2
あのね、ママったら心配性で、階段を降りる時は一度そこでSTOPって言うんだけど、リズムってもんがあるからね、かえって調子が狂っちゃうんだよ(ーー;)

2006/09/27(水) トリビアの泉
あのね、きょうのトリビアの雑種犬の実験は僕には通用しないね。
だって僕、ママが一緒じゃないとパパやアニキやお姉ちゃんとだって絶対散歩に行かないもん(*^^)

2006/09/26(火) 階段落ち
あのね、朝5時頃、オシッコがしたくなって階段を降りる途中、滑って転げ落ちました。
玄関まで吹っ飛んでやっと着地しました(^^ゞ
やっぱり滑り止めマットを敷かなきゃダメだね。

2006/09/25(月) きょうはシモの話ばかりですみません
あのね、みんなは一日に何回オシッコするの?
僕は散歩以外に午前中に3回、午後に2回、夕方から寝るまでに3回だよ。
ママがトイレが近いから、僕にも我慢させたくないんだって〜

2006/09/24(日) 大丈夫だよ6
きょうの散歩はアクシデントもなく終了〜!
ご心配おかけしましたm(__)m
やっぱ歩くと暑いわ。ぜぇぜぇ

2006/09/23(土) はじめまして2
ジロです…
あのね、きのうは散歩の帰りに後ろ足がヘンになって、ママが病院に電話したり大変だったの(^^ゞ(しかも休診!)
もうなんともないんだけど、用心して今日の散歩はなかとです…
あっ!ヒロシと間違えちゃった!

2006/09/22(金) はじめまして
「花田少年史」のジロです…
夕方、ママにちょっと心配かけちゃったから、何されてもじっと耐えてるの(ーー゛)

2006/09/21(木) しっこネンネ
あのね、「しっこネンネ」って意味わかる?
ママと僕だけの合言葉なんだよ。
ママが夜、眠る時
「しぃーちゃん、しっこネンネ」って言うと、僕、どんなに熟睡してても、ちゃんと起きてお庭でオシッコしてからママと2階のベッドに行くの。偉いでしょ。

2006/09/20(水) 食欲の秋?
あのね、ゴミ箱を漁ってママに叱られました(ーー;)
だって、すぐお腹が空くんだもん…
ママは「そんな子に育てた覚えはない。」って悲しんでるよ。

2006/09/19(火) 台風
あのね、雨が降らないうちにママと大急ぎで散歩に行ったけど、遠くに青空も見えたよ。
台風はもう行っちゃったのかな。
もう死んだりする人がいないといいなあ。

2006/09/18(月) 敬老の日
あのね、僕も老犬だっつーことで、ママが新しいベッド(長座布団)をプレゼントしてくれました。
フカフカでいい気持ち!(~_~)

2006/09/16(土) 赤とんぼ
あのね、赤とんぼがたくさん飛んでたよ。
夕焼け小焼けの赤とんぼ〜食べたらダメよって叱られたあ〜♪
(食べてませんから〜ジャンプして捕まえようとしただけ〜)

2006/09/15(金) なんだかなあ
あのね、きのうママと僕が写真を撮っていた児童公園に、若いお母さんと小さな姉妹がいたんだけど…
そのお母さん、機嫌が悪いのか、ずーーーっと怖い顔で子どもたちに文句ばかり(ーー;)
お母さん、もっと笑ってあげなよ。

2006/09/14(木) モデル犬はつらいよ8
だめだこりゃ!
あのね、ママが今年の応募は諦めるって…(ーー;)
来年こそは頑張ります!
その前に新しいデジカメ買わなきゃね。

2006/09/13(水) モデル犬はつらいよ7
あのね、ワンコカレンダーの表紙に応募しようと思ったんだけど…ママが口開けすぎとか舌出しすぎとかカメラ目線ができないからって怒るんだもん(-_-)
つーか、ママだってピンボケなんじゃないの?

2006/09/12(火) わーい8!
やったあ〜!
ワンコカレンダー(MIX)362日、目標達成!\(^o^)/
表紙フォトコンテストにも応募しちゃおうかなあ♪
http://www.365calendar.net/cgi-bin/2006/dog/wander_u.cgi?action=showlast&wsection=mx&month=10

2006/09/11(月) ママの失敗
あのね、お腹がはちきれそうなワンコが歩いてきたから、ママが
「もうすぐ赤ちゃんが産まれるんですか?」って聞いたら
肥満の♂だったんだよ。
あちゃ〜!
健康のためにもダイエットしてね(^_^;)

2006/09/10(日) 心配5
あのね、この頃ママは昼にあまり歩かなかった日は、夜も歩いてるんだよ。
僕は花火のトラウマで夜は散歩に行けないから、ママが帰ってくるまで心配なの…(・.・;)

2006/09/09(土) あぢ〜10
また季節が秋から真夏に逆戻り(ーー;)まいるなあ…
ママも頭痛でダウンしちゃったんだよ。

2006/09/08(金) モデル犬はつらいよ6
あのね、ママが来年のカレンダーの画像の差し替えするからって、ずっと同じ場所に座らされてるの…(疲)
ママったら、きのう花壇で撮った写真、ほとんど失敗したんだよ(ーー;)
http://www.365calendar.net/cgi-bin/2006/dog/wander_u.cgi?action=showlast&wsection=mx&month=10

2006/09/07(木) 雨あがり
あのね、今、遊歩道の花壇はお花が満開なんだよ。
雨に濡れたお花もきれいだなあ〜
僕の白い毛もますます映えるってか?(*^^)

2006/09/06(水) めで鯛!
あのね、きょうは僕もお祝いにお赤飯の小豆とおさかなを食べたんだよ!
夜はパパのアイスも一口貰えたし、いい一日だったなあ(^o^)

2006/09/05(火) 僕の日課
あのね、ママがストレッチとかしてる時、僕もママの隣にいるんだよ。
暇だから横になったり、足の裏舐めたりしてるんだけどさ(^_^;)
そうするとママが必ず僕にチューするんだ〜
そんなに僕のこと好きなのかなあ(*^。^*)

2006/09/04(月) 問題発言!
あのね、ママが「しぃーちゃん、これから一生、カイカイの薬を飲み続けなきゃいけないのかな…」って悲しそうな顔で呟いたら、パパが

「そう長いことじゃないだろ」

は?それってどういう意味?(-_-)
僕はママのために、まだ10年は長生きするんだもんね!プンプン

2006/09/03(日) カイカイ
あのね、カイカイのお薬を一日でも飲まないと、お耳や足の裏が痒くて我慢できないんだよ。
肛門もカーペットにゴシゴシしちゃって(^^ゞ
きょうは朝いちで病院に行って注射とお薬をもらったら気持ちよくて、ずっとお昼寝しちゃった〜ふぁぁぁ(欠伸)

2006/09/02(土) きょうもクイズだよ
でも、お食事中の人は見ないほうがいいかも…(^_^;)
この毛むくじゃらの浴用スポンジは誰のでしょう?(ママは気持ち悪くて触れないんだって)
ちなみに黄色いのはアニキ用、ママはピンクを使ってます〜

2006/09/01(金) 食べたいよ〜15
あのね、これ、ママの足じゃないからね。
アニキの足でもないよ。
さあ、誰でしょう?
つまんない問題!(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.