ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/01/31(水) お留守番15
あのね、きょうはパパのお母さんの三回忌だったんだよ。
5時間くらいオシッコ我慢できるか心配だったんだけど、ママが途中で一度帰って来てくれたんだよ!
あ〜よかった(*^^)v
お薬を飲む前は13時間我慢できたこともあったんだけどなあ(^_^;)

2007/01/30(火) 積雪ゼロ
あのね、きょうも春みたいなお天気だったから、ちょっとだけお散歩してきたよ!(*^。^*)
暖かいせいかちゃんと歩けたもんね。
やっぱり外の空気は気持ちがいいなあ。
お友達のニオイがするよ。クンクン。

2007/01/29(月) 首輪 2
あのね、なんか首輪を変えてから調子がいいんだよ!
前のがゴツ過ぎたのかなあ?
今朝も階段をタタタって昇ってアニキを起こしてあげたもんね(*^^)v
でも、オシッコシートは拒否!

2007/01/28(日) 首輪
あのね、お誕生日じゃないけどママが新しい首輪を買ってくれたんだよ。
今、セール中なんだって〜
それにもう僕が散歩中に首抜けする心配もなくなったし、布製のほうが首に優しいんだって。
頭をふるとプラスチックがカタカタ鳴るのが気になるけど、まいっか!(^_^;)

2007/01/27(土) 老犬はつらいよ4
あのね、ママが「これから、おうちの中でもオシッコする練習をしてちょうだい」だって。
ええっ!?僕、お外のほうがいいのになあ(・.・;)

2007/01/26(金) 僕の夢
あのね、きのうは僕、ここの公園に行きたかったんだよ。
一ヶ月くらい前までは平気で歩けたんだけどなあ。
お友達も僕のこと心配してるんじゃないかなあ(・・;)
ママが暖かくなったら前みたいに歩けるよって言うから、もう少し我慢するね。

2007/01/25(木) 食べたいよ〜19
あのね、きょうもメゲずにパパに熱視線送ってるよ(^_^;)
パパは「キミはもう食べたでしょ」って冷たいけどね。

2007/01/24(水) 真相は…
あのね、これパパが写したんだよ。
ママがお部屋から出て行くと、僕がずっとヒンヒン鳴いてるから、パパがドアを開けてくれま〜す(←うるさいので部屋から出される)

2007/01/23(火) 暖冬だけど
あのね、僕、午前中はあまり動けないんだよ。
朝はママに抱っこしてもらわないと階段を降りれなくなっちゃった(ーー;)
元気になるのはご飯のときだけ?なーんちゃって。

2007/01/22(月) 食べたいよ〜18
あのね、僕、お行儀が悪いんじゃなくて、お薬の副作用がこうさせるんだよ。
だからパパ、ひとくちお願いします〜ぜえぜえ


★今日は動画もあるよ→http://blog.livedoor.jp/siro2005/

2007/01/21(日) 寒いよ〜
あのね、朝、僕とママが起きてきたら、リビングのストーブがついてなかったんだよ!ガーーーン!
室温が7度しかないっつーの!ガタガタブルブル(-_-)
ママが7時にタイマーセットしてたのに、パパが勝手に8時に変えてたんだよ(怒)
もうパパはストーブに触らないでちょーだい!

2007/01/20(土) 動画
あのね、きょうは「車でお出かけ編」の予定だったのに、ママったらSDカード入れ忘れちゃったんだよ(ーー;)
よって本日の撮影は中止です〜〜〜
つーか、お出かけって言っても病院なんだけどね(^_^;)

2007/01/19(金) わざとじゃないのよ11
あのね、僕、また失敗しちゃったの(ーー;)
ママに教えたんだけど、ウ○チが間に合わなくて。。。だって、待ったなしで出ちゃうんだもん(泣)
ママは叱らないけどショック〜〜〜
おうちの中におトイレ用意してもらおうかなあ。。。

2007/01/18(木) ただいまお食事中
あのね、ママがテーブルでご飯を食べなさいだって。
首と足がラクチンでイイ感じ!
ほんとはこれ、僕が窓からお庭に出る時の踏み台用に買ったんだけど、僕がジャンプしちゃって使わないから再利用?みたい(^_^;)

2007/01/17(水) 老犬はつらいよ3
あのね、また雪が全部溶けちゃって春みたいなお天気だよ。
うしろに写ってるスコップの出番がありませ〜ん!
僕も早くみんなみたいにお散歩に行きたいなあ〜
外に立ってるだけで足が痛くなっちゃうもんなあ(ーー;)

2007/01/16(火) わざとじゃないのよ10
あのね、毎日、お肌が潤うお薬を飲んでるんだけど、相変わらずお鼻がガビガビ〜(^^ゞ
きのうもウ○チに鼻で雪をかけて証拠隠滅?してたら、雪に血がついちゃったの(^_^;)

2007/01/15(月) 困っちゃう29
あのね、僕がせっかく男らしく番犬モードで吠えてたのに、パパのせいで動画がボツになっちゃったんだよ!(`´)
もうママも僕もやる気なくしちゃったもんね。

2007/01/14(日) 老犬はつらいよ2
あのね、雪が降って冷えたせいか、また朝、歩けなくなっちゃった(ーー;)ヨボヨボヨタヨタ…
でも、お薬とママのマッサージでだいぶ動けるようになったよ!

2007/01/13(土) 冬本番?
ううう、ママぁ…ウ○チしたから、そろそろおうちに入れて〜(寒)
僕、頚椎が悪いから冷えるのよくないんでしょ?(ーー;)

2007/01/12(金) わざとじゃないのよ9
あのね、パパやママが体重測定している時、何故か体重計の上を歩きたくなっちゃうの(^_^;)
パパは「確信犯だな」って言うんだよ。
そそそんなつもりは…(イヒヒヒヒヒ)

2007/01/11(木) お見舞いありがとう〜5
あのね、お姉ちゃんから鶴岡八幡宮のお守りが届いたんだよ(*^。^*)
お姉ちゃん、サンキュー!
飼い主用のお守りもついてきたから、ママは寅さんみたいに首にぶら下げるんだってえ〜

2007/01/10(水) お見舞いありがとう〜4
あのね、ママのネッ友さんからお見舞いをいただいたんだよ!
首輪につけてるお守りは、東京のお友達が僕のためにわざわざ神田明神にお参りしてくれたものなんだって(感涙)
どうもありがとうございます。
必ず元気になりま〜す(*^。^*)

2007/01/09(火) 疲れた〜
あのね、今日はママがゴミ当番で何度もおうちを出たり入ったりするから落ち着かなくてさあ(ーー;)
やっと午後になって終わったよ…ママの風邪がぶり返したらどうしてくれるのぉ!(`´)
さ、僕も夕方から病院だからお昼寝お昼寝!

2007/01/08(月) わざとじゃないのよ8
あのね、今朝ママとベッドの中で戯れてたら、僕の手がママの右目にズボッて入っちゃったんだよ(;O;)
なんか今年はママは災難続きだなあ。。。

2007/01/07(日) わざとじゃないのよ7
あのね、ママがネンネしてたからパパに一生懸命「ウ○チ」って教えたんだけど(気付くわけないってか?)間に合わなくて洗面所にしちゃったの(ーー;)
新年早々、ウ○チたれるなんてショック…

2007/01/06(土) あけましておめでとう!3
あのね、ママったら破魔矢が欲しくて無理して初詣に行ったんだよ。
僕はやめたほうがいいと思ってたんだけどねえ(ーー;)おうちに帰ってからまたダウン…
おみくじは小吉で「身を守ることを忘れてはなりません」って書いてあったんだって!ぎゃはは〜

2007/01/03(水) あけましておめでとう!2
あのね、ママが新年早々、熱がでてダウンしちゃったんだよ。
新年のご挨拶が送れてすみません〜
僕もお姉ちゃんとアニキのお守りで忙しいんだよ(~_~;)

2007/01/01(月) あけましておめでとう!
あのね、今日はお姉ちゃんが帰ってくるんだよ!
僕もお年玉もらえるかなあ。ウキウキ(*^^)
皆さんも楽しいお正月を過ごしてね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.