ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/31(木) 春を待つ犬
あのね、珍しくママがお昼寝したから散歩の時間が遅くなっちゃったけど、お外はまだ明るかったよ。
今日も真冬日だったけど、少しずつ日が長くなって嬉しいなあ。

2008/01/30(水) 頭上注意!
あのね、昨日は気温が高かったから、ものすごい音をたてて屋根から雪の塊が落ちてきたんだよ。
僕がいつもオシッコするお庭にも・・・(@_@;)
もし、直撃してたら今頃は・・・わなわなぶるぶる

2008/01/29(火) 予想最高気温5℃
あのね、昨日から少し寒さが緩んで暖かく感じるよ。
ママったらチョー過保護で、せっかく気持ちよくお昼寝してるのに毛布を掛けたりするから、目が覚めちゃうんだよ(-_-)

2008/01/28(月) 9.9kg
あのね、僕の体重が10kg切っちゃったから、ママが心配して毎週体重測定されちゃうんだよ。
今日はママが僕を抱っこして体重計に乗っている時に、暴れて背中から床に落ちました・・・(汗)

2008/01/27(日) 困っちゃう 42
あのね、大阪国際女子マラソンを観ていたママが泣いちゃったんだよ(-_-;)
ママは福士選手が好きだから・・・
ママの涙が止まるまでは散歩に行けないなあ。

2008/01/26(土) わざとじゃないのよ 22
あのね、最近の僕のマイブームはママのベッドの中でブルブルすることなんだよ(*^^)
だってママと抱っこネンネしてると、暖かくてムズムズしちゃうんだもーん♪

★動画も観てね!
http://blog.livedoor.jp/siro2005/archives/2008-01.html#20080126

2008/01/25(金) 雪国の犬
あのね、一晩でお外がまた真っ白になったよ。
昨日の暴風はすごかったけど、今日は静かに雪が降ってるよ。
風がないから1度でも暖かく感じるもんね!

2008/01/24(木) 困っちゃう 41
あのね、市内はそんなに積雪がないのに、これでもかっていうくらい除雪車が出動中〜
アスファルトまで剥ぎそうな勢いだっつーの(-_-;)
それでもう予算が足りなくなっちゃったんだってえ(人間てバカなんだね)

2008/01/23(水) わざとじゃないのよ 21
あのね、今朝もオシッコした後に目が冴えちゃって、パパのベッドに行ったり、ママのベッドに行ったり、またパパのベッドに行ったりしてカチャカチャ歩いてたら、ママにリードで繋がれました・・・(-_-;)

2008/01/22(火) ゴミ当番
あのね、ママは今日、今年初めてのゴミ当番なんだよ。
寒いのに可哀相・・・(-_-;)
でも、しっかりお化粧していくママってスゴイ!

2008/01/21(月) わざとじゃないのよ 20
あのね、また今朝も5時にウ○チがしたくなってママを起こしちゃったの(^^ゞ
それでまた6時半にオシッコに起きたら、お庭のウ○チがカチンカチンに凍ってたんだよ!
さ、ママが朝ご飯の仕度をしている間にもう一眠りしようっと。

2008/01/19(土) わーい! 12
あのね、僕の大好物はピザでえす!
ママたちが食べた後は、好きなだけ箱を舐めてもいいんだよ。
いつも箱が破けるまで舐めて、ママに捨てられちゃうの(^_^;)

2008/01/18(金) わざとじゃないのよ 19
あのね、午前3時にオシッコがしたくなって、ママを起こしちゃったの。
それから5時半にはウ○チがしたくなって、またママを起こしちゃいました〜
その後すぐに、またママのベッドでネンネしちゃいました〜(^_^;)

2008/01/17(木) 真冬日 2
あのね、こんなに寒いと、灯油も節約なんて言ってられないっつーの!
ママは僕が風邪をひかないように、一日中ストーブを点けてくれてるもんね(灯油代、大丈夫かなあ・・・)

2008/01/16(水) 真冬日
あのね、こんな雪質だったら僕もスイスイ歩けるわけよ(*^^)v
ママが歩くとキシキシ音がするんだよ。
友達ワンコは洋服を着てる子が多いけど、僕は全然ヘーキだもんね!

2008/01/15(火) 気をつけてねーん
あのね、アニキったらこんな雪道を自転車に乗って出かけちゃったんだよ・・・ったく(-_-;)
僕とママみたいに歩けばいいのにねぇ。

2008/01/14(月) 開ウン祈願
全国の成人の皆さん、おめでとう〜!
今日も立派なのが出たからねーん♪

2008/01/13(日) 老犬はつらいよ 16
あのね、一晩で雪が10センチ以上も積もったよ。
お昼の気温はマイナス5度!足が冷たいよ〜
ウ○チしたら速攻でおうちに入っちゃうもんね(^_^;)

2008/01/12(土) 老犬はつらいよ 15
あのね、こないだ除雪車が寄せていった雪の塊だよ。
ワシも若かった頃はてっぺんまで登ったものじゃが・・・
これが溶けてなくなったら春が来るんだが、まだ当分先の話じゃのう・・・なんつって!

2008/01/11(金) きょうは病院 3
あのね血液検査の結果が良かったから、お薬の量が少なくなったんだよ(*^^)v
でも、今日は病院が空いてて、1時間くらいで終わっちゃったからつまんない〜〜〜

2008/01/10(木) それでもママが好き
あのね、明け方にオシッコしてから眠れなくて、パパとママの掛け布団や枕の上を歩いてたら、ママにぶっ飛ばされますた・・・(-_-;)
でも、ちゃんと反省すると、ギュウしてチュウしてくれるもんね!

2008/01/09(水) 生えましておめでとう
あのね、やっと首のハゲが目立たなくなってきたよ!
なんかー、ワンタッチ式の首輪にしたら円形ハゲができちゃったの(^_^;)
みんなも着脱の際は毛を挟まないよう気をつけてねーん!

2008/01/08(火) 階段落ち 6
あのね、今年初の階段落ちやっちゃったの。
ちょっとオシッコが漏れそうだったもんで^^;テヘヘ
いつもママに「しぃーちゃん、ゆっくり!」って注意されるんだけど・・・今度からは気をつけまあす!

2008/01/07(月) 今日は快調〜♪
あのね、今日は春先みたいなお天気で、道路の雪もほとんど溶けたよ。
このまま春になるといいなあ〜

2008/01/06(日) 老犬はつらいよ 14
あのね、軟らかい雪の上はスイスイ歩けるんだけど、雪がでこぼこに凍ったところはうまく歩けなくなっちゃった。
昨日は何度も顔から転んで、帰りはママに抱っこされちゃったんだよ(^_^;)

2008/01/04(金) はっぴーちゅーいやーん 2
あのね、もうコスプレしなくてもいいと思っていたら、今年もやっぱり・・・(-_-;)
でも、ママが「皆さんに新年のご挨拶しなさい」って言うから頑張ったよ。
今年もどうぞよろしくねーん!

2008/01/03(木) はっぴーちゅーいやーん
あのね、今日はお姉ちゃんにバイバイしたんだよ・・・
帰っちゃいやーん(ToT)/~~~
でも、お姉ちゃんが一人でも寂しくないように、お洋服やキャリーバッグに僕の毛をいっぱいつけてあげたもんね(*^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.