ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/01 ママからのお知らせ 2
2008/03/31 いってらっしゃいませ御主人様
2008/03/30 クレヨンしんちゃん
2008/03/29 冬に逆戻り?
2008/03/28 「犬の老いじたく」

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/03/31(月) いってらっしゃいませ御主人様
あのね、毎日パパとアニキのお見送りをするんだけど、ママがお出かけするのと違って平常心っていうか冷静?
ママがトイレに入ってると「ママーーーっ!」って泣いちゃうけどね(^_^;)

2008/03/30(日) クレヨンしんちゃん
あのね、ゆうべはママと「シロのケツだけ爆弾」を観たよ。
僕の名前はしんちゃんのシロからもらったんだよ(^_^;)
僕も毛布の下はケツだけ?なんちゃって。

2008/03/29(土) 冬に逆戻り?
あのね、今日はちょっとだけど雪も降ったんだよ!
朝も寒くてママのベッドでネンネしちゃった〜
ママと背中と背中をくっつけてると、ぐっすり眠れるんだよ(*^^)

2008/03/28(金) 「犬の老いじたく」
あのね、ママのネッ友さんのネッ友さんが書いた本だよ。
ママと僕も近い将来、老々介護の現実が・・・(-_-;)
あなた100までわしゃ99まで。
ママと二人三脚で頑張るもんね!
とりあえず、おうちの中でオシッコの練習しなくちゃね。
歯磨きは苦手だけど・・・

2008/03/27(木) 困っちゃう 44
あのね、今朝もPCの画面が真っ暗でママが慌ててたよ。
なんとかネットに接続できてよかったけど・・・
僕も心臓に悪いっつーの(-_-;)

2008/03/26(水) ママからのお知らせでえす
あのね、ママの日記にも書いてあるけど
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=153981&log=20080326

僕の日記もストップしたらPCが壊れたと思ってね(-_-;)
春なのに〜ため息またひとつ〜♪

2008/03/25(火) 老犬はつらいよ 22
よっこらしょっと・・・やっぱりトリミングのフルコースは疲れるわあ。
それに最近はいろんな人に「やっぱり老けた」って言われるし(-_-;)ガーーーン!

2008/03/24(月) 老犬はつらいよ 21
ドナドナドナドナ〜♪
何も知らない老犬だけど
売られていくのがわかるのだろか・・・

つーか、今日はこれからトリミングだって!(*^^)
ママは僕が体調を崩さないか心配なんだってえ。

2008/03/23(日) シロはなんでも知っている 4
あのね、パパとアニキのスリッパも春用に衣替えだよ。
だけど、二人共どっちが自分のかすぐ忘れちゃうんだってえ(アホちゃいまんねんパーでんねん)
僕は足のニオイでちゃんとわかっちゃうもんね(*^^)v
(アニキは臭くないよ〜)

2008/03/22(土) お日様 8
はあはあ・・・み、み、水をくだせえ!
あのね、今日もお日様が眩しくて歩くと暑かったよ。
だから散歩の途中でママに「もう帰るぅ」って言っちゃった(^_^;)

2008/03/21(金) お日様 7
はあはあ・・・散歩したら喉がカラカラ!
あのね、今日はぽかぽかを通り越して汗ばむほどの陽気だよ♪
ママも洗濯物が乾いて嬉しそうだよ(*^^)

2008/03/20(木) 老犬はつらいよ 20
あのね、一年位前からお座りがしにくくなったんだよ。
やっぱり下肢から弱ってくるっつーか(-_-)
でも、ジャンプはまだ任せといてーん♪

2008/03/19(水) シロはなんでも知っている 3
あのね、これがママが手をぶつけた室内物干しだよ。
ハンガーが太くて頑丈にできてるから、もう30年近くも使ってるんだって!
ママが新婚の頃、パパとケンカして放り投げても壊れなかったんだってえ((+_+))

2008/03/18(火) 春なのに 2
記念にくーだーさいオヤツをひとつ♪
青い空に捨てますぅぅぅぅぅぅううう(号泣)
春なのに涙がこぼれます・・・

あのね、ママが僕の大好きなガム(グリニーズ)を買うのを忘れちゃったんだよ(T_T)
いくら食べてもお口は臭いけど・・・

2008/03/17(月) 春なのに
春なのに〜頭痛ですかあ〜♪
春なのに〜涙がこぼれますぅ〜♪
春なのに〜春なのに〜薬をまた2錠・・・

あのね、またママの頭痛が始まったんだよ。
僕も今朝は7時くらいまで静かにしてたよ。親孝行でしょー(*^^)

2008/03/16(日) 花粉症デビュー?
あのね・・・フェーックション!
僕ね・・・フェーックション!
くしゃみ、鼻水が止まらないんだけど、これってもしかして?
お姉ちゃんみたいに瞼まで腫れちゃったらヤバイって!(-_-;)

2008/03/15(土) 階段落ち 6
あのね、久しぶりにやっちゃいました〜
ママが落ちた瞬間は見てなかったんだけど、ものすごい音だったって(^_^;)
オシッコを我慢して焦ってたからかなあ?
ママに身体中を点検されたけど大丈夫みたいよ。

2008/03/14(金) 僕って親孝行 14
あのね、この頃は明け方にママを起こさなくなったよ。
春眠暁を覚えずってか?
だからママも6時過ぎまでぐっすり眠れまあーす(*^^)v

2008/03/13(木) 僕の歩く道 10
あのね、遊歩道の雪もすっかり溶けたよ。
風はまだちょっと冷たいけど、春の香りがするよ。
歩道のあちこちに冬の間のウ○チの残骸が残ってるから、注意して歩かないとね(^_^;)

2008/03/12(水) わざとじゃないのよ 23
あのね、今日も企業説明会でアニキはスーツを着たんだけど、ネクタイまだ一人でうまく結べなくてパパに手伝ってもらってるんだよ。
それで僕がパパとアニキの足の間でチェックしてたら、ママに
「しぃーちゃん、毛が付くからどいて!」って叱られました(-_-;)
洗濯物の下も通っちゃダメなんだって・・・

2008/03/11(火) なんだこれ? 7
あのね、パパの車を車検に出したから代車がきたんだけど・・・
サビだらけでボロボロなんだよ。
走るとガタガタ音がするんだって。
ママは汚くて乗れないって機嫌が悪いよ(-_-;)

2008/03/10(月) 病人だらけ 2
あのね、僕は快食快便!になったけど・・・今度はパパが心臓が苦しくなって、病院で検査してるんだよ。
僕のことで心配かけちゃったからかなあ(・.・;)

2008/03/09(日) お見舞いありがとう 2
あのね、やっとウ○チが出たよ!
硬くて出すのが大変だったあ〜(^_^;)
ママは僕の体が細くなったって心配してるよ。
病院で暴れて毛がいっぱい抜けたからじゃね?

2008/03/08(土) お見舞いありがとう
あのね、今朝はちょっと足がふらついたけど、ご飯を食べたら力が出てきたよ(*^^)v
ママも今日は軟らかいおやつをいっぱいくれるからシアワセだなあ♪
あっ、でも今度は便秘になっちゃいました〜(^_^;)

2008/03/07(金) 老犬はつらいよ 19
あのね、明け方に胃液を吐いてから、どんどん具合が悪くなって病院に行ってきたよ。
注射を3本してもらったら、もう元気になったよ。
↓ 写真は朝の放尿中・・・この後ダウン(^_^;)

2008/03/06(木) 春を待つ犬 7
春よ来いっ早く来いっ散歩に行けない老犬がぁ♪
おんもへ出たいと泣いている・・・

あのね、今日も雪がバンバン降ってるよ。
お庭にオシッコに出ただけで背中に雪が積もっちゃったよ(-_-;)

2008/03/04(火) わかっちゃいるけどやめられない 9
今日は動画を観てねーん!
鼻水がつくからってママに叱られちゃうんだよ(^_^;)

http://blog.livedoor.jp/siro2005/archives/2008-03.html#20080304

2008/03/03(月) 病人だらけ
あのね、今日は何度も吐きそうになっちゃったから散歩は中止なんだよ・・・(-_-;)
それからアニキの風邪がママからパパにもうつっちゃいましたあ〜
きょう〜わぁ最悪なひな祭りぃ〜チャララン♪

2008/03/02(日) 老犬はつらいよ 18
あのね、僕の体重が9.8kg→10.0kg→9.5kgになって、先月からまた減っちゃったから、ママが心配してるんだよ。
ママは心配症だからなあ(-_-;)
さっきウ○チしたからじゃね?

2008/03/01(土) 老犬はつらいよ 17
あのね、雷の音が平気になったんだよ。
耳が遠いってか?
ママは喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないみたい(^_^;)
でも、ママがお菓子の袋を開ける音はちゃんと聞こえるよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.