HMSKのごった日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/21 相も変わらずパワプロ廃人・・・
2004/08/19 クーラーって素晴らしい!
2004/08/07 もう涙しか出ねぇ・・・
2004/07/17 心機一転!
2004/06/28 やった〜

直接移動: 20048 7 6 5 月 

2004/06/28(月) やった〜
もしもらえたら欲しいのはGストーン。あ、Jジュエルでも可。

EUROチェコ勝った〜これでベスト4〜しかも次の相手ギリシャ〜これで勝ったも同然〜このまま優勝だ〜(HMSKは非常に浮かれております)。

2004/06/27(日) 月末の土日に打ちに行くな!!!
しばらく更新していない間にドイツもフランスもイングランドもEUROの舞台から姿を消してしまいまして、すなわちシスプリ海外組も全滅と言うことで・・・っていうかドイツは予選突破すらできなかったし・・・。

昨日のことになりますが・・・いつものようにファミ通およびDPSを買おうと思い出かける準備をしていたところ友人よりスロットのお誘いが。ここのところスロットに言っていなかったのもあり、買い物は後回しにスロットに向かうことに。
・・・負けました・・・見事に。一緒に行った友人も朝一から行っていた先輩も・・・。素直に買い物行っときゃよかった・・・。
とりあえず、来月中にやられた分以上取り返しに行く予定・・・それで負けたらへこむことこの上ないが・・・。

2004/06/22(火) チェキチェキ・・・
四葉の誕生日の波に見事に乗り遅れたHMSKです。

なにはともあれ、
四葉ハッピーバースデー!
イングランドがEURO予選突破したのが誕生日プレゼントってことで・・・。

2004/06/20(日) 2回目
これからEURO2004のオランダVSチェコ見ますので・・・っていうかもうチェコ1点取られた・・・。

チェコファンのHMSKでした。また夜に更新する予定。

本日2回目です。私の応援していたチェコは勝って決勝一番乗りを決めてくれました・・・最悪審判の誤審連発で喜び半減ですが・・・。そして同じブロックのドイツは現在2位。最終戦がんばって欲しいとウチの春歌も言っておりました。相手はチェコなんですが・・・
「兄君さまはワタクシと一緒にドイツを応援してくださらないのですか?」なんて言われてしまいそうで仕方がありません。

今日は2回ともサッカーネタでした。おしまい。

2004/06/18(金) おめでたです
昨日のネタを公開後今日までずっと後悔の念にさいなまれていたHMSKです。しばらく侍は封印の方向で。廃刀令です。

っというわけで今日はしゅびっち&かかずゆみさんの誕生日でございます。ハッピーバースデーです。ウチの春歌も喜んでおりました。

私信のようなもの〜:
EGGさんの所にいる千影はスイッチショットを使ってくる。気をつけろ!ちなみにHMSKは五芒星フォーメーションの一番初めの餌食になる奴だ!気にするな。

2004/06/17(木) シスプリ侍
姫は白雪
にいさま大好き白雪
「毎日毎日手料理作ってにいさまに喜んでもらうんですの〜♪」
っていうじゃな〜い
・・・でもあんた・・・どうがんばっても消せない過去はありますから、残念!!!
内巻きプラスあに兄斬り!!!



・・・唐突に思い浮かんだネタをそのまま乗せてしまいました。某ギター侍のやつです。申し訳ありません。切腹!

2004/06/15(火) 初遭遇
好きなガオーマシンはガジェットガオー!HMSKです。

今日はいつもの通り徹夜明けで蕎麦屋にバイトへ出かけたわけですが・・・今日はやけにワタクシを睡魔が襲い熱々のお茶が手にかかるという悲劇に見舞われたりしたんです。
そして今日何と外国人のお客様がワタクシのバイト先にご来店なさったのです。
そのお客様は日本語が読めないらしく店頭のサンプルの天丼と小鉢そばのセットを指差すと「これは何ですか?」とかなりアバウトな質問をされました。
ワタクシは英語は読む書く話す聴くすべて駄目な人間なので仕方なく「え〜と、これは天ぷら。天ぷらわかります?」と返しますと「それください」とあっさり注文。しかし閉店間際で天ぷらが品切れだったため、そのお客様は残念そうに店を出て行かれました。
そのお客様が帰られた後ワタクシは「あの人本当に天丼って何だか理解できてたのかなぁ?」なんて考えてました。

それでは今日はこの辺で。おしまい。

2004/06/12(土) 久々アニメイト
好きなコカコーラはC2!HMSKです。

今日はファミ通とDPSを買いに久しぶりにアニメイトへ(私の住んでいるほうは雑誌の発売が1日遅れるのです)。
お目当ての2冊を持ってレジに向かう途中、ガンダムウォーの新しいパックを発見。こっちに来てからTCGはほとんど触れてなかったので久々の購入をケツイ。しかし手持ちが無かったので1パックだけ買うことに。
会計を済まして帰ろうとしたときに今度はガンスリンガーガールのガチャポンを発見。こっちも1つだけ購入。ヘンリエッタでした。ワタクシ的にはリコがよかったのですが・・・。
かくして買い物は終わったのですがここで気づいたことが・・・
こっちに来てからの方がポイントのたまりが速いんですが・・・東京で4年間ためた分がこっちだと1年ちょいで・・・。おしまい。

2004/06/11(金) MXのこと続き
好きなスパロボはオリジナルジェネレーション!HMSKです。

この間のMX感想評価の続きを。
登場作品:今回はガンダム系の登場MSは味方の分だけとあまりいい扱いをされてない様です。リアル系の敵はみんなドラグナーだったし。他の作品は一通り敵味方出場していたはずなのに。
そして新規参入からはゼオライマーがイマイチかと。出てきたはいいがNPC化してマップの端のほうで敵とシバき合ってたり、イベント戦闘ばかりとあまりよい使われ方をしなかった感が強いです。わざわざ新規で出す必要があるのかとも思ってしまいます。他の新規作品がかなりストーリーに絡んでいたので残念です。60点。

システムなどその他:パイロットポイント(PP)によるパイロットの育成はOG、2次αと受け継がれてきたシステムですが、最近のスパロボの攻撃力のインフレに伴うダメージの増加に拍車をかけてしまったのではないかと思われてしまいます。それに伴う敵のHPの増加は少し残念です。新システムの支援攻撃は・・・どうなんでしょう、あまり使えるとは思えないのですが・・・。
50点で。

まとめ:今回のスパロボMXは、スパロボ初心者でもテンポよく楽しめるライトユーザー向きの作品だと思います。ワタクシ的には不満もありましたが、それは次回作に期待ということで。

以上、ワタクシHMSKの独断と偏見によるMXの感想と評価でした。おしまい。

2004/06/09(水) ジェネシックHMSK
最近自分が睡眠欲によって動かされているのではないかと思うHMSKです。

MXをクリアしたのでワタクシの独断と偏見による感想と評価でも。
主人公と主人公機について:今回は主人公の選択ができず固定である。主人公機も(スーパー系とリアル系の初期のみですが)あまりカッコいいとはいえないものでしたので、辛口の40点です。
(ちなみにワタクシはMXで久しぶりに白鳥由里さんの声を聞きました)
シナリオについて:今回のシナリオはEVAとラーゼフォンを中心にその他の作品が絡んでいくものなのですが、この中心になった2作品を見ていないと終盤訳がわからなくなってしまうと思います(ワタクシもラーゼフォンを見ていなかったため終盤に混乱しました)。でも話としては面白かったので70点で。

登場作品、システムについては明日にします。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.