今日の空模様
境界性人格障害、解離性障害、摂食障害の桃胡の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 40kg超/中傷再び
2009/03/10 初勤務
2009/03/09 食欲
2009/03/08 母の鬱、私の発作
2009/03/06 初勤務の予定が…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/11/30(日) 入院三十九日目(外泊二日目)
今日は自治会の日帰りバス旅行でした。
静岡の焼津まで。
母が今年役員をやっているので私もそれに一緒についていきました。
基本食べて寝るだけです(笑)
桜えびを食べたりお茶を飲んだりみかん狩りをしたり魚センターに行ったり椎茸狩りをしたり…
みかんを3個食べて、お昼には大盛りの定食を平らげた上に母の残したご飯まで食べました。
道中、中華まんやご当地ソフトクリームなども食べました。
また今年の初めのように妊婦のお腹のようになってしまいました(汗)
帰りのバスではカラオケをしたりビンゴをしたり、楽しかったです。
写真だと小さくなってしまいますが富士山がよく綺麗に見えました。
4時半に起きて団地の前に6時半集合、帰りは9時近かったので疲れましたが。
みかんとお魚のお土産をもらって帰ってきました。
そしてそのまま車で祖父母の家に行って、明日お昼からカラオケをしてから午後病院に帰ります。

2008/11/29(土) 入院三十八日目(外泊一日目)
今日もすごい食欲でした。
朝食にパンを3枚食べて、午前中病院を出て中華まんを食べて、ショッピングビルの最上階でスパゲティを食べて、31のアイスを食べて、スーパーの一角にある店でソフトクリームを食べて、キャラメルとダノンを食べて、夕飯に大きなお弁当を食べて、チョコクッキーを食べて…
明らかに食べ過ぎです。
でも一ヶ月以上ぶりに煙草を吸いました!
外泊の時は吸い放題なのですが今までホルモン剤を飲んでいてその薬に煙草を吸ってはいけないと書いてあったので吸えなかったんです。
煙草は湿気て味は落ちていましたが吸えないこともなく、久しぶりだったので美味しく感じました。

最近、少し太ろうかなと思い始めました。
今まで摂食障害が酷くて痩せることばかり考えていましたが、気になる人に「拒食症の特集やってたけど気持ち悪かった」と言われたので。
確かに今の体型だと下着も合うものが少ないしスカートも長くなるし足に合ったブーツを探すのも大変なんです。
太るのは止まらなくなってしまいそうで怖いけれど、少し頑張ってみます。

2008/11/28(金) 入院三十七日目
今日は調子が悪くてOTにも行かず一日中寝ていました。
でもご飯はしっかり食べました。
生理前から生理中の食欲はいつもすごいです。
寝て食べていただけなので書くことがありません。
気になる人とはまた少し危うくなりましたが、なんとか大丈夫そうです。

2008/11/27(木) 入院三十六日目
午前中OTに行ったものの、昨夜飲んだ頓服が残っていて眠くて編んでいても瞼が落ちてくるので2段編んだだけで帰ってきて寝ました。
今日は母の診察日だったので11時に外来に降りて行きました。
そして11時半にご飯で病棟に帰り、12時からシャワーを浴びました。
そして母が面会に来て、夕方までいたのですが最後の頃仲のいい友達が部屋に入ってきて喋り始めました。
初めは普通に喋っていたのですがなかなか出ていかなくて、だんだん腹が立ってきました。
貴重な母との時間を無駄話で邪魔されて。
悪びれる様子もなく最後までいました。
あまりに腹が立ったので言おうと思ったのですが、口を開いたら怒鳴ってしまいそうだったので口をきかずにいました。
どうなることやら。

気になる人と最近少し危うかったのですが、今日修復しました。
よかった。
今度こそ離れていかないで…

2008/11/26(水) 入院三十五日目
朝から生理痛が酷くて痛み止めをもらいました。
そしてOTに行って間食し、昼食を食べて寝てOTに行って間食し、カウンセリングの後一人でコンビニに買い出しに行って帰りながらピザまんを食べてきました。
夕飯を食べてまた間食し、電話してまた間食しました。
食べまくりの一日でした。
今日は大好きな看護師さんが夜勤です♪

2008/11/25(火) 入院三十四日目(外泊三日目)
祖父母の家で朝食、昼食、そして間食もたっぷりして、太って病院に帰りました。
外泊中スキンケア用品を買えたせいで肌がボロボロです。
ウィルコムはまだ誰からもかかってきません。
二人で買おうとしていた人がまだ買っていないので。
その人が気になる人です。
コム友もっと欲しいなぁ。

3時に家を出て祖父と駅まで歩き、下り電車に15分くらい乗り、病院のバスで帰ってきました。
バスで同じ病棟の仲のいい女の子に会いました。
病院に着いてすぐまた自傷衝動に襲われました。
入院していてもよくなるわけではないし、切っちゃおうかな…

2008/11/24(月) 入院三十三日目(外泊二日目)
昨夜遅く、久しぶりに自傷衝動がやってきました。
大好きな看護師さんに言ったことを後悔して自罰の為に自傷したくなって。
なんであんな軽口叩いてしまったのだろう。
馬鹿じゃないの。
こんな奴もう二度と口開かない方がいい。
嫌だ嫌だ嫌だ。
あぁ、死にたい。

昨日メールしておいたら朝恩師から電話がかかってきて、予定が合わないのでプレゼントは送ることにしました。
送るほどのものではない、写真の不格好なストラップですが。
今日はショッピングビルで買い物をして、ウィルコムもやっと買って、お昼ご飯を食べて、その後スポーツジムに行ってロデオボーイやエアロバイクに乗ったりマッサージチェアをやったりした後、母が毎週行っているヨガの教室に飛び入り参加してきました。
楽しかったです。
先生の喋り方に特徴があって吹き出してしまいましたがそれはなかったことに…(笑)
明日母が仕事なので祖父母の家に来て、明日は祖父と病院に帰ります。
単身不可なので、誰か家族がついて行かなければならないのです。

さて、今夜も自傷衝動と戦いです。

2008/11/23(日) 入院三十二日目(外泊一日目)
今日は外泊で外に出てきて、母と祖母と、林屋木久扇を見に芸術劇場に行ってきました(笑)
実は大好きなんです(笑)
落語が好きなわけではなく、木久ちゃんが好きなんです(笑)
でも外泊して来るとやっぱり怖いくらいの食欲になりますね。
病院を出て中華まんを食べて、お昼にスパゲティを食べて、おやつにサンドウィッチを食べて、夕飯にもサンドウィッチを食べて、夜食に菓子パンを食べました。
お腹が出てしまって自己嫌悪です…
外の世界は怖いことがたくさんです。
電車や満員の劇場、求人誌…
はぁって感じです。
出てきたらまた同じことを繰り返しそうです。

2008/11/21(金) 入院三十日目
日記を更新できなくてすみません。
食べられなくて耳鳴りと全身痙攣が酷く、まともに座っていられませんでした。
少し治ってきたところです。
時期的にも閉鎖に落ちたかと思われてしまう感じで、ご心配おかけしてすみませんでした。
なんとか開放にいますが、昨日主治医に行動を謹まなければ強制退院だと言われました。
強制退院という言葉は使いませんでしたが、意味は同じです。
落ち着ける居場所がどこにもありません。

2008/11/19(水) 入院二十八日目
午前中OTに行って後はずっと寝ていました。
昨日眠剤が変わったので…
寝疲れしました。
夕方一番仲の良い子が外泊から帰ってきてマシンガントークされて目が覚めました。

夕飯を食べた後過呼吸になり、夜勤看護師に放置され助けようとしてくれた友達たちも近寄るなと怒られました。
本気でムカつきました。
椅子を投げて蹴って、スリッパを看護師に投げ付けました。
そして友達に泣き付きました。
そして談話室の書き込み自由のノートにこう書きました。

Kは最低看護師です。
過呼吸になった私を放置し、助けてくれようとした友達たちに向かって「離れなさい!あなたたちは関係ないでしょ!部屋に帰りなさい!」と言い放ちました。
Kは人間の神経を持たないクズ人間です。
皆さんお気をつけ下さい。

どうして友達同士で助け合っちゃいけないの?
悪影響を及ぼし合うのならわかるけど、そうでないのにどうして助けようとしてくれる優しい子達が怒られなきゃならないの?
不条理にも程があります。
精神科にこんな看護師とも呼べないようなクズ人間が働いていていいのでしょうか。
私は間違っていますか?

薬もそんな最低看護師にもらうのが嫌だったので拒薬しました。
皆味方についてくれました。
あの看護師は最低だと。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.