今日の空模様
境界性人格障害、解離性障害、摂食障害の桃胡の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 40kg超/中傷再び
2009/03/10 初勤務
2009/03/09 食欲
2009/03/08 母の鬱、私の発作
2009/03/06 初勤務の予定が…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/12/31(水) 入院六十八日目(外泊二日目)
4時頃寝て今朝8時に起きて、ご飯を食べて二度寝して、起きて祖父母の家に来ました。
また下痢が止まらなくなって、毎年恒例の年越し参りは行けそうもありません。
下痢止めを飲むとお腹がパンパンになります。

今年は外泊はしていたものの、入院に始まり入院に終わる年でした。
今年の1月8日に退院し、2月に一人暮らしを始めて、程なくして2月14日に最悪病棟に入院。
3月8日に退院し一人暮らしを再開したのですが自傷とOD尽くしで、主治医に陰性転移し、主治医に見せつけるために手首から肩まで切り刻んで見せに行きました。
4月1日に彼氏に酷い嘘を吐かれて酷い別れ方をし、成り行きで実家で生活することになり、働けもしなくて5月に一人暮らしのアパートを引き払って実家に戻りました。
その頃、人と関わるのが怖くなってしまって携帯を触れずに放置し、日記も書かずに誰とも関わらずにいました。
そして、この時に深く関わっていた友達皆が元彼と入院友達一人を除いて全く心配のメールなどをくれなくて、皆に見捨てられたと感じ縁を切ることにしました。
その人達の中で今また連絡を取っている人も何人かいますが。
そして面接を受けまくって働けないまま追い詰められていきました。
今年受けた面接は20回近く。
トークカフェに行きましたが稼げず、パブで働いたりもしましたが長続きせず、働かなきゃいけないという強迫観念に囚われ崩れてしまって入院を希望しました。
11月23日に開放病棟の個室に入院し、色々あって、もう二度と男性には恋しないと思っていたけれど彼氏もでき、今に至ります。
今年お世話になった方々、本当にありがとうございます。
何に関しても至らない私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

2008/12/30(火) 入院六十七日目(外泊一日目)
お昼に病院を出てきて、年末年始の外泊の始まりです。
身体は治ったのですが、もしかしたら風邪ではなく食中毒だったかもしれません。
鼻水も出ないし、元喘息持ちなので風邪を引くと咳がしばらく残るのに出ないし、熱もすぐに下がったし。
それで下痢と嘔吐と発熱って食中毒っぽくないですか?
今日は朝にパン一枚とお昼と夜に二回に分けてひとつのお弁当を食べただけなのに今、お腹がパンパンに膨れています。
腹部膨満感と言った感じもします。
母が腹水じゃなければいいけれどと言っていました。

この間買っておいた毛糸で自分のマフラーを編み始めました。
そして夜遅く、彼と電話しました。
最近何をしても楽しくなく、雑誌を読んでも大好きなメイクをしても楽しくなくて、恋人ができて一番いい時期なはずなのに落ち込んでいたのですが、選ぶ人は間違っていないと思いました。

2008/12/29(月) 入院六十六日目
今日も下痢止めの薬が出されましたが、点滴はありませんでした。
部屋に閉じこもっていたので、飯島愛さんが亡くなったことを今日まで知りませんでした。
自殺か病死かわからないとのことですが、ハルシオンや抗鬱剤を飲んでいたのですね…
私と同じです。
なんだか悲しいですね。

今日は主治医が部屋に来て、話をしました。
やっぱり好きです。
彼氏ができたことを言うと、「いつも彼氏に振り回されていてそういうのは見ていて気の毒だからあまり振り回されないように」と言われました。
『気の毒』とか、主治医の気持ち(思いがこもっていないにしろ)が聞けるとすごく嬉しいです。
彼氏ができようが何しようが、先生のことは一番大好きですと言えなかったので、今度言おうと思います。
彼より主治医の方が好きなのは彼への最初の秘密です。

2008/12/28(日) 入院六十五日目
昨日、朝吐いて、熱が38.6度もあって、下痢もしていたので点滴をしました。
昨日2本今日2本。
同時に下痢止めも処方されました。
そんなわけで昨日携帯が全く触れず、母に心配をかけてしまいました。
今は熱は下がりましたが、軽い吐き気と下痢があります。
30日から外泊なので、それまでに治さないとです(汗)

2008/12/26(金) 入院六十三日目
昨日の夕方病院に帰ってきて、眠ってばかりいました。
今日OTに行くつもりだったのに起きれませんでした。
彼とのメールも途絶え途絶え。
悪いなぁと思いつつも睡魔が勝ってしまいます。
これから消灯まで起きていられるでしょうか。

2008/12/24(水) 入院六十一日目(外泊二日目)
昨日祖父母の家に泊まって、朝お風呂に入って支度をして祖母と家を出ました。
そして郵便局に行ってお姉さんのような人に手紙と妹のような子にプレゼントを送りました。
次に美容院に行って前髪カットをしてもらい、100均で大好きなチャーミーキティの紙袋を買い占めました。
それから横浜に向かって、母と待ち合わせをして祖母と別れ、ネットで知り合った26歳の男性との待ち合わせ時間まで時間を潰しました。
相手の人が仕事で一時間遅刻してきて、会うのも向こうがあまり横浜に来ない人だったので時間がかかりました。
カフェに入ってケーキとアイスティーを奢ってもらいました。
二人して煙草を吸いながら9時過ぎまで話しました。
電話やメールでも惹かれていたのですが、会ったらもう…
温かくてしっかりした考えの人で、全て受け止めようとしてくれて、優しくて、もう「この人となら幸せになれるかも…」とまで思ってしまうほどでした。
そして相手はすごくアプローチしてくれていて、私が曖昧に告白のようなことを言ったら付き合うことになりました。
心許した人なら男性恐怖がほとんど出なくて、手を繋いで歩きました。
プリクラを撮りたかったけれど当然激混みで、終バスに間に合わないので次回の1月3日に撮ることになりました。
京急の改札まで送ってくれてハグして別れました。
なんだか久々に包まれた感じがして本当に幸せでした。
この恋が永く続きますように。

2008/12/23(火) 入院六十日目(外泊一日目)
母に迎えに来てもらって、お昼に病院から出てきました。
大好きな看護師さんが送り出してくれました♪
まずSUBWAYでお昼ご飯を食べて、友達と祖母のクリスマスプレゼントを買いました。
ショッピングビルをぶらぶらして、次はマツキヨへ。
安めの美白乳液を身体用に買い(身体だから安いのでいいやと思って(笑))、あとはシャンプーとフェイスパウダーと、母へのプレゼントのアイライナーを買いました。
そして一度家に帰り、必要なものを持って、その後コンビニで送る手紙のコピーをして支払いをして煙草を買おうとしたら扱っていないとのこと。
祖父母の家の最寄り駅の近くの薬局で以前から欲しかった、私にしては少し高いアイシャドウを買いました。
このアイシャドウ、マツキヨにもなくてショッピングビルの薬局にもなくて駅ビルはテスターはあったのですが品切れで、近くの薬局に足を伸ばしてやっと買えました。
そして祖父母の家に帰ってホームパーティー。
母は上に書いたアイライナー、祖母にはイヤリング、祖父には以前載せたマフラーをプレゼントし、私は祖父母からお金、母からは一目惚れしたチャーミーキティの半纏をもらいました。
食後に祖父母にパソコンで年賀状を作ってあげて、臨時お小遣いをもらいました。
明日はネットで知り合った男性と会います。
都合でたまたまなのですがクリスマスイヴになってしまってちょっと複雑です(笑)
明日に備えてパックをしたりネイルをしたりしました。
明日が楽しみです。

2008/12/21(日) 入院五十九日目
今日は内緒で外出してきました。
主治医が休みに入るまでに外出願が間に合わず、でもどうしても買いたいものがあったのでお出かけノートに散歩と書いて車でイオンまでいってきました。
本当は散歩は近くのコンビニまでしか行ってはいけなくて、しかも一時間以内に帰ってこなければならないのですが、見られないように出入りして一時間半でなんとか何も言われずに外出できました(笑)
ノートも今日は職員さんも細かくチェックはしなかったようです。
スリル満点の外出でした(笑)

2008/12/20(土) 入院五十八日目
今日も激落ちでした。
何もせずに部屋にこもって、大好きな看護師さんが来ても出ていく気力もありませんでした。

一人の男性に好きと言われて、でも私は好かれることが怖くて。
いつかこんな私に愛想を尽かして離れていくから。
絶対に離れていかないよなんて言っている人に限って簡単に離れていく。
でも誰かに好かれていないと不安で。
こんな我儘、誰にも許してもらえない。
こんなんじゃ、人とまともな付き合いなんてできない。
切りたい。
ODしたい。
病院で寝てるよりも、退院して切ったりODしたりする方が楽かな…
服装自由、自由出勤の店で働いて、一人暮らしして、切ってODして。
とにかく自分を傷付けたい。
こんな心と身体、滅んでしまえ。
愛するとか、愛されるとか、したら相手も自分も駄目になるのにそういうことに貪欲で。
もうどうしようもない。

2008/12/19(金) 入院五十七日目
お昼にシャワーを浴びて、出てきたらすぐ昨日書いた男性から電話があって、話しました。
その後何故か、理由もないのに激落ちして、携帯の電源を切ってベッドの中でうじうじしてました。
切りたい、ODしたい。
死にたいとも思いました。
退院したら、また救急車で運ばれるようなODしようかなぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.