今日の空模様
境界性人格障害、解離性障害、摂食障害の桃胡の日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/11 40kg超/中傷再び
2009/03/10 初勤務
2009/03/09 食欲
2009/03/08 母の鬱、私の発作
2009/03/06 初勤務の予定が…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/07/24(木) 三大衝動
今日は通院日でした。
昨夜は徹夜で、夜中に書いた主治医と大好きな看護師さんへの手紙を持って行きました。
3種類の頓服をよく使うので定時薬にしてほしいと言ったのですが断られました。
あれは強いからそんなに飲むものじゃないと。
それと朝起きる時の憂鬱感が半端じゃなく、死にたくなって、これから新しい仕事を始めるのにこんなんではできないと言ったら今まで飲んでいた1種類の頓服をベッドの中で起きる前に飲んでもいいことになりました。
そして主治医の方から、以前していた筋注を1ヶ月に一度またした方がいいと言われました。
目が虚ろになるし震えるし呂律も回らなくなるので嫌だとかなり粘りましたが、通常の4分の1の量を注射されることになりました。
注射は診察の後大好きな看護師さんがしてくれました。
そして2箇所の傷の処置も。
この時間、一番好き。
大好きな看護師さんに処置をされている時間。
看護師さん、私をずっと見捨てないで…

帰る時に看護師さんに「まだ刃物入ってるでしょ?」と言われ、他の人なら平然と「入ってないですよ」と言えるのにその看護師さんにはどうしても嘘がつけなくて持っていた剃刀を渡しました。

その後、新しい職場の事務手続きに行ってきました。
書かなければならない書類がたくさんありました。
来週の火曜日から勤務です。
その帰り母の車で飛行機を見て、「飛行機事故に遭いたいなぁ…」と呟いたら睨まれて舌打ちされました。
以前、母に「そんなに死にたいなら死ねば?」と言われたのでその通りにしようかとも思いますが、なかなか確実な自殺方法がありません。
「もうあんたのことを愛しい気持ちがなくなった」とも言われました。
その場では平然としていましたが、ショックでした。

帰ってから、看護師さんに剃刀を渡したことを後悔しました。
ODしたい、切りたい、消えたい、の三大衝動(と名付けてみる)が襲ってきて。
今も治まっていません。
叫び出しそう。
この火で、すべて燃え尽きられたらなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.