ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) ケンボウ雨でトホホ!の巻
相変わらずクロ(近所に住んでる黒ネコで、洗濯してると足元でじゃれつくニクいやつ)とは仲良しです。
今日も雨がやんだので洗濯をしていたら、ちょっとしっとりしたクロがやってきて足元にすり寄ってきました。おかげでおいらのズボンの裾はびちゃびちゃです。トホホ…。
ついでにもう雨は降らないと思い、外に干して出かけて雨に降られてまたトホホ。ついてないな〜。
そうそう、今日のように明るい時に洗濯するときはいいのですが、よる電器をつけず真っ暗で洗濯をしてるとたまにクロが体当りをしてきます。こっちの状況に関係無く突然ぶつかってきます。もうホントびっくりします。
でも憎めないんだよな〜。

2004/10/30(土) Cherub Rock / Smashing Pumpkins
こないだデセオで転換でかかってて、うぉ!ってね。踊るわけですよ、独りフロアでね。かっこええんですよ、やっぱりね。ええもんはええ。

ぐる゛じい゛。うぇっぷ。今日も食い続け、ようやくまた1kg増えたです。
5日で3kgかよ・・・おせーな。

さっき華原朋美がテレビで歌ってた。昔の曲ね。
だいぶ前に心も顔もボロボロのあの人がタバコをふかしてる白黒写真を見て、あーあくらいにしか思ってなかったけど、復活して嫌味なくらいの笑顔で歌う彼女を見て、大変やなーくらいにしか思ってなかったけど、いつだったか“I'm Proud”を歌う姿を見て、こいつすげーって思った。たしか今年の夏。フェイズのライブであたしが自分の歌に振り回されてしまった後だった記憶が少しある。大恋愛をしてひどい振られ方をしてボロボロになって、その人の作った、その人と一緒に奏でていた曲・詞を、物凄い量の想い出と記憶が詰まっていて自分もスターダムに上りつめていた時の歌を、こいつはカメラの前で歌ってる。取り乱す事なく、カメラ目線すら送る余裕。こいつすげぇ。って思った。
その後、9月10月と、最後までちゃんと歌いきれないライブをしてしまったあたしは、身体が弱ってるわけでも風邪で声が出ないわけでもなく、精神力が弱ってるって確信した。

あたしも、あたしらの曲を、歌を、活かす最善者であり続けるとともに、良い状態で届けるための努力をより一層って思う。

だから華原朋美ありがとうなのです。

2004/10/29(金) スタジオから帰って・・・
 夜のスタジオが終わって家に帰ってきたら、まずはTVを付けて飯を食う。TVはもちろんスポーツニュース。ライブドアvs楽天は未だ結論出ず。まあほぼ楽天なんやろうけどね。

 で、メシ食いながらTV見て落ち着いたらメール・チェック。アドレスを公開してるせいか、毎日物凄い量のファンレターが来る。ほとんど外人さんなんやけど。怖くてクリックできへんし、もしかしたらホンマにファンレターかもしれんし・・・まあそりゃないか。

 んでちょろっと作業してオヤスミ。寒くなってくると、ベッドの中の暖かさがメチャクチャ気持ちいい。もう一生このまま居たい!って思う。いやマジで。

2004/10/28(木) ケンボウ孤軍奮闘する!の巻
何度か一緒に舞台を作ったことがある劇団川崎演劇塾http://www001.upp.so-net.ne.jp/k_engekijuku/の秋の公演「振り向きざまに全力疾走」の作曲、音楽監督?をやってます。
その公演の本番の一週間後に、先に来た仕事で違う劇団の本番があるので今回舞台上で僕が生演奏とかはしないんだけど、音楽は僕の冠名なのでなにかと大変です。
でも稽古場に行くとすごく刺激的です。役をやりながら演出するルミ姉の一言一言が魅力的で、お芝居の楽しさを再確認させられます。
11月26日〜28日で横浜相鉄本多劇場です。また告知するけど興味のある方は是非!

2004/10/27(水) 無音
今日は夕方にママからの愛の宅急便を受け取る。以心伝心。欲しかったものが入ってる。流石。
今朝からまた“どか食い”し続けているあたしの胃はママが宅急便受け取ってすぐ食べられるように入れておいてくれたドーナツがもう入らない。夜のどか食いのお楽しみにとっておくことにする。
もう2kg太った。はやっ!リバウンドってやつ?
で、夜はOFF人のライブを見にデセオへ。
やっぱりかっこいい。密林が聞けて御満悦。新しいドラムさん、タイトでグゥでした。
で、最後までいようと思っててんけど、ハンズで買いたいものがあって、まだ間に合うかと小走り。冷たい風が心地よく、足取りも軽い。閉店前に間に合い、お目当てのものへ直行。あ、2種類あるのかーどうしようかーと、下段にあった商品を見比べる為しゃがんで迷ってたら、視界がおかしい。目がまわる。まわる。まわる。うへ〜どうしよう・・・と、とりあえずつかまり立ちで静止。トイレで座ろうと、視点定まらぬままなんとかトイレへ。しばらく座って、別に吐き気がするとかじゃないし目眩の嵐で、時間見ようと携帯に目をやるとグルグルル。遠いものから近いものに目をやるとダメなのかとか分析してみるものの、わけわからん。どか食いがアカンかったのか、でもデセオまでは何もなかったし、デセオのドリンクチケットで何故か目に止まったカルアミルクを久しぶりに飲んだけど、それか?等考えてもわからんししゃあないから、とにかく帰ろうと。壁づたいに駅まで、まっすぐ歩けないのでゆっくりゆっくり。平静を装う酔っぱらいみたいに。フラフラ歩きながらも一歩一歩とようやく駅に着いて、ここで迷うのが、特急で乗車時間を少なくビュンと帰るか、いつでも降りられるように各停で帰るか。神戸で一度新快速(駅飛ばしまくり)で気分悪くなって降ろして〜状態になった経験から各停選択。目をつぶって曲のアレンジとか考えて気をそっちへ持ってって無事到着。あー今日レンタル安い日やー借りたい映画あんねんなーでもなーとしぶしぶ帰路へ。クッラクラしながら壁づたいにゆっくりゆっくり。部屋に着いてもまだまだおなかいっぱいで朝昼のどか食いを全然消化してくれてない感じで、ドーナツが入らない。お新香食べたいなーと思いつつ梅干しをひとかじりし、あ、今日日記や。と。で、今。改行すんの忘れてた。読み肉。

2004/10/26(火) 日本シリーズも終わり・・・
 これから球界再編問題がどうなるか、とっても楽しみ。楽天とライブドア、ダイエー、ソフトバンク、西武と色んなトコで気になる動向があるね。

 んでもってもう一つ。明大一場君の栄養費。巨人・横浜・阪神と三球団のオーナーを退陣に追い込み、横浜の担当スカウトの人なんて、「このことをタレこんだ奴を刺し違えてでも突き止めてやる!」って凄まじいまでの逆切れ!

 この際、球界もスマックダウンみたいにエンターテインメントに走って、悪のオーナーとか場外乱闘とか取り入れてみるのもいいかも。

 ま、これからヨーロッパの日本人フットボーラーの活躍に期待しつつ日本球界の今後を楽しめたらいいなぁと。

2004/10/25(月) ケンボウお気に入りの帽子ゲット!(微妙にミキちゃんと内容かぶる)の巻
鴨居NICOと渋谷スプーマのライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!どっちもちがったメニューで楽しいライブでした。
スプーマでのリハの前に少し時間が空いたので、いつも行く民芸品屋さんの仲屋むげん堂に行ったらお気に入りの帽子が入荷してました。去年も秋頃に売っていて気に入って買ったのですが、酔っ払って飲み屋で無くしてしまいました。呑んで無くしてまた買ってを何度か繰り返してるうちに春になり売り切れてしまって悲しい思いをしました。なので気に入った色とガラのを2つ迷わず買いました。
あまりに嬉しかったので戻ってミキちゃんに報告したら、まるで母親が子供に接するように「よかったねー」と言ってくれました(笑)。

2004/10/24(日) 硝子の少年 / Kinki Kids
ステーイウィーズミーっと。
今テレビでつんくが近畿と一緒に歌ってはる。ぶっさいくなおっさんやな(笑)

怒濤の日々が一応少し今日で落ち着くかな。もうね。もう…ね。って感じ。
部屋なんて、たぶん親が見たら「うちの娘に何があったの!?」って卒倒しそうな程よ。散らかってるというより、引っ掻き回された後って感じ。どろぼうが「あ、ここは誰か入った後やな」って思いそう。なんとかせねば・・・。
メールの返事もろくにせず、サイトの更新も遅くなり、なんかごめんなさいです。

おかげで、初のSPUMAライブ、素敵な時間が過ごせました。
来て下さった方、聞いて下さった方もそうやったら嬉しいな。
素敵な写真集を下さったミホちゃん、ありがとう。
新曲も好評で、これまた嬉しい限り。愛してあげてね。

あたしより早くSPUMAに着いてたケンボウとジェッツは2人ともお買い物行って別々に行ったのに2人とも帽子買って帰って来た。あたしもあき時間に向かいのSHIPSぶらついてて、ジェッツが買ったのの隣にあった帽子を自分に買ってあげたとさ。

さて、化粧落としてお風呂入って録画したガキの使いでも見て、次の曲にとりかかろうかな。よし。がんばろ。お楽しみにね。

同じ携帯、同じ色を初めて見つけてお互いに写真を撮りあうウレシ、みきVSもとし@アパッチティアーズ↓

2004/10/23(土) 今ライブ終わったトコ。
横浜は鴨居のnicoっていうバー。時々サポートしてくれるベースの多賀谷さんのお店。和やかな雰囲気のなか。

でも前日スタジオで徹夜で作業して今日の昼からスタジオで…しんどいっちゅうねん!

んで大発見!折りたたみ携帯の側面に便利ボタンみたいなん付いてるやろ?これをダブルクリックしたら…スポットライトが点灯するねん!たいていの携帯に通用するみたいやで。是非お試しあれ。

2004/10/22(金) ケンボウ鍋に大満足!の巻
20日は結局台風で帰れなくなりそうだったので泣く泣く芝居を見に行くのはやめました。しかし被害が大きかったなー。被害に遭われたかた、お見舞申し上げます。
さて、どうせ外に出れなくなるので早いうちに買い物に行って鍋を作ってひきこもることにしました。一人分の食材ではなかなか売ってないので鍋は山盛りです。いつも多めに作った食べ物をなぜか残してとっておけずついつい一度に全部食べてしまうおいらも、さすがに今回は無理。20日昼、夜と食べてもまだ余り次の日の朝と昼まで食べてやっと無くなりました。
しかし旨かった!鍋ってイーネ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.