ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) ケンボウ泣けて一安心!の巻
少し前にも書いたのですが「解夏」と「半落ち」を見て全然泣けなかったので、もう映画を見ても泣けない年齢になったのかな〜と思い不安になったので試しに以前から見たかった「ニューシネマパラダイス」を見たら、もう大泣きです。
よかった〜、泣けて!そして映画もよかった〜!
そうそう、なにを考えたのか「バトルロワイアル2」を見てしまいました。う〜ん、とんでもない糞映画でした。時間を返せ!って感じ。出演者もやっていてどうしようって困ったんじゃないかなー?
こんな糞映画、久々だったな〜。っていうかこんな書き方しちゃって、おいらそのうち消されるかな…。

2004/11/29(月) Arabesque No.1 / C.Debussy
風邪薬に生薬配合の何とかドリンクにありったけの食料を詰め込んでティッシュと飲み物各種を枕元に置き病人を楽しんでいる今日この頃。匂いのきついものの苦手なあたしのお気に入り「ソフレ(緑のキャップ)」にするか最近お気に入りの「きき湯」にするか入浴剤を眺めながら日記を書いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

新曲に四苦八苦し産み出し作りあげる事の難しさに何年経っても慣れる事のない自分にそれでいいんじゃないかとエールを送りながら自分達の作品と言う名の子供と日々向き合っております。

いろんなサイトに日記的なコンテンツはございますが、女子の書く日記というものはあたしのそれとはえらく違っていて、あたしも真似してみたいと思ってるおる次第でございます。

24日に撮った空一面の羊雲の写真を載せて今日はこれくらいにしといたろ。

2004/11/28(日) ガッツさん・・・
 ガッツさんはあれでいのか?って時々思うんですよ。石松さん。元世界チャンピオンやで?日本一とかアジアとかそんなん比べ物にもならへん。世界ですよ世界。サッカーで言うたらバロンドールやで。

 そんな石松さん、いつもハナワをはじめとする芸人達にバカにされて、世間的にもバカにされがちやと思うわけですよ。多少アタマ悪いところもあるけど、何と言っても世界チャンピオン。もっとリスペクトしろっちゅー話ですよ。

 きっと石松さんも仕事と割り切ってやってるんやろうけど(たぶん。そうあってくれ・・・)、家に帰ったら酒や胃薬や、そりゃもう大変やと思うねん。みんなそうやって頑張って生きてるんやな。

 TVに出てる石松さん見て、明日からも頑張ろう、と思ったjetsでした。

2004/11/27(土) ケンボウ貴重な時間に涙腺が…!の巻
いよいよいんちきミュージシャンのおいらが作曲音楽監督をした芝居、川崎演劇塾の「振り向きざまに全力疾走」が始まりました。っていうかあと明日28日の14時からの一回のみとなってしまいましたが…。
なんにしても初日を迎えました。長かった〜。夏前に話しをいただいて、台本等資料を送っていただき内容を把握し、いただいた詞にメロをつけアレンジし、演出のOKをもらい歌い手のキーにあわせ音をつくり、自分で歌ったテイク(笑)を役者に渡して覚えてもらい、稽古が始まり場面にあわせ持ち込んだ楽器で音を合わせていき…でもスケジュール的にも無理がありそっから先は実際かなりおまかせ(ゴメンナサイ)になっちゃったけど、いよいよ本番を迎えました。
見ました!きっと役者以上に緊張していたと思います。前半は斬新な演出で、もしかしたら馴れない客は面喰らったかもしれませんが、後半には客席のあちこちからすすり泣きの声が聞こえこっちが泣けてきそうでした。
う〜ん、いつも芝居に携わるたびに思うんだけど、大勢の貴重な時間と能力を沢山使いでき上がる2時間程(今回は4ステージなので実際は8時間)の短い時間は、おいらにはものすごく貴重でかけがえのない時間です。二度と来ないこの時間、できれば多くの人に見てほしいです。

2004/11/26(金) Rose Mary / Lenny Kravitz
すごい風の中、SPUMAにお越しいただいた皆様、聴いていただいた皆様、どうもありがとうです!
部屋に戻ってきたら暖房がつけっぱなしで今まるで南国ですが、南国ヨリ愛を込めて。ありがとうxxx
ほんまにスタッフさんもイイ人ばっかりやし、こないだ仲良く喋ってくれはった方が早速来てくれはったり、みんな遅い時間まで残ってくれはったり、うちら目当てじゃないお客さんも声かけてくれはったり、アンケート書いてくれはったり、対バンさんもかっちょよかったし、実は関西時代に知り合っててこっち来てからも御一緒した事のある時の徘徊のぐしPさんに出会ったり、もう、うひょーな1日でした。
次は久々のカレッタ!あたたかくしておいでね。

2004/11/25(木) ペット
 ペット飼いたいなぁ。犬が一番好きやけど、世話が大変やしね。となると小動物系か。リスとかモモンガとか。あ、あと爬虫類ってのもアリか?いや、無いな。他には・・・鳥?うーん、でも何故かミュージシャンは猫好きが多い気がする。

 関係ないけど俺の実家って箕面(大阪)やねんな。で、箕面の山には猿が住んでるねん。で、実家の犬の散歩で猿がいるトコに行ったら・・・見事に犬猿の仲やった。もう物凄い勢いで威嚇しあってた。ビビってすぐ帰ってきたのを思い出した。

2004/11/24(水) ケンボウ、また告知ですんません!の巻
またまた告知です。
浜協同劇団http://www.kinet.or.jp/keihin/index.htmの『間違いの喜劇』シェークスピア作、城谷創一演出 という公演があります。
今回おいらは舞台上での演奏と、なんと役もやります!
う〜ん、もう稽古をはじめてかなり経つけど相変わらず役者はなかなか馴れません。「セリフを覚える時間がない」と訴えて、なんとかセリフを減らしてはもらったのですが…イッパイイッパイです。でも、まけるもんか〜!と前向きにがんばってます。
おいらがテンパッて目がちゅうを浮いているところを見たい方は是非!
川崎・幸市民ホール(044-541-3910) 12月4日(土)14:00〜、19:00〜 5日(日)14:00〜 前売り2500円です!

2004/11/23(火) 新曲 / SNOOP
今日は渋谷にアパッチのライブ見に行って。話もそこそこに新宿2丁目へウィウィマーフィーのライブを見に。はしごですな、はしご。
時間がかぶったらどっちかしか行かれへんなーって思っててんけど、丁度ずれてて。でも、あたしって“どーしよっかなぁ…”って思ったらやめちゃったりしててんけど(自分の嫌なところやねんけど)、アパッチのドラムのきったんが“迷ったら行く”って人で、尊敬しててん。なんかあたしは“あれもせな、これもせなって思ったらライブにいける余裕あったとしても今日はやめちゃうか”とか、都合よく逃げる理由つけたり。これが嫌でね。で、今日もどっちかのライブに行ってゆっくり堪能するかなーって考えててんけど(実際両方のライブにお目当てバンド以外に見たいバンドがあってマジで困ってて)、なんか行動せなまた嫌になりそうな気がして、はしごってみた。そりゃライブハウスのライブって高いやん。せやしはしごしたら(入場料+ドリンク)×2やし、交通費もかかるし、でも行動とか経験とか自信とかって金じゃないし。みたいな。
行ってよかった。両方とも。ウィウィは7月以来やったから(数日前少し見れたけどね^^)堪能って感じ。男のガッツリロックってやっぱり好き。血が湧く。うわぁあんなんしたい!!!ってまた思ってるし、あたし。やりてぇー。
帰りの電車は気分悪くなる事なく…と思ってたら寝てたし。てか寝過ごしたし。だいぶ過ぎてたし。部屋で寝れんのにここで寝るかと。目覚めて引き返す電車(終電?)あるんか心配やったけど、なんとか戻って来れました。

2004/11/22(月) う〜〜〜テキーラ♪
 昨日になっちゃうけど、友達の結婚パーティに行ってきた。昔からのバンド仲間。んでね、そいつはかなりの酒飲みやねん。一方俺はめっちゃ弱いと。

 バンド仲間のパーティにはありがちやねんけど、集まった仲間で演奏したのね。当然うちらもチョコチョコっと。宴もたけなわになったところで「テキーラ・タイム」。演奏に合わせてみんなで歌って踊って「う〜〜〜テキーラ!」って掛け声に合わせてテキーラ一揆。やっぱり来たか、という感じで俺も指名される。

 だがしかし!他の人が使ってた小さいグラスが無い!仕方ないから近くにあった大きいコップを用意。で、テキーラ注ぐ奴に「ちょっとでいいから」って耳打ち。ま、お約束のようにタプタプと注いでくれました。

 新郎も俺が酒弱いこと知ってるから「飲む振りでええで」って言ってくれてんけど、盛り上がった宴会でそうもいかんやろ。しかもそいつを祝って集まってるわけやしね。で、一気にガブガブっと・・・。

 実を言うと、生まれて初めてテキーラ飲みました。もうね、喉がゲフっていうかガッっていうか、skdがほ、んjぐあって感じ。とりあえず元の席に着席。ま、その後は想像通り。夢の世界にトリップ。

 たぶんみんなに迷惑はかけてないと思うけど、心配はかけたと思うのでこの場でごめんなさい。

2004/11/21(日) ケンボウちょっち告知!の巻
いよいよ今週おいらが音楽を手伝っているお芝居、川崎演劇塾http://www001.upp.so-net.ne.jp/k_engekijuku/の「振り向きざまに全力疾走」の上演です。
藤田るみ姉のなかなか斬新な演出で面白い仕上がりになってきてます。興味のある方は是非!観て下さい。
横浜相鉄本多劇場 11月26日(金)19:00〜、27日(土)14:00〜と19:00〜、28日(日)14:00〜。大人2000円(当日2300円)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.