ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/21(火) ケンボウ、ハラハラドキドキライブ!の巻
一昨日はカレッタ汐留でライブでした。
朝、起きたときは気持のよい晴れでしたのでこりゃいいや!と思い洗濯物を外に干して出発しました。
ジェッツとミキちゃんを迎えに行く前に横浜アリーナでフリーマーケットをやっていたのでサクッと見に行きました。時間がないので鳴り物(楽器や音の鳴るおもちゃなど)系だけチェックしたのですが残念、今回はめぼしいものは見つかりませんでした。
気を取り直して待ち合わせ場所へ。みんなを乗せてレッツゴー!新橋方面へ走り出したのですが、ん?なんか雲行きが怪しい…。聞くと夕方から雨だそうです。ガーン!もうおいらは気が気ではありません。はっきりいってブルーです。せっかく洗濯したのに〜!
どよーんとしたドライバーの運転でなんとかカレッタに到着!ロリコンジェッツが少女に声をかけるのが気になりつつも(笑)ライブは無事終了。
空き時間に近くでやっていた劇団四季の衣装などを展示してあるブースなどを見学して楽しんではいたのですが空を見るたび雲行きが気になりハラハラドキドキ!天に祈ってばかりでした。
しかーし、なんと御天道様、おいらの願いを聞き入れてくれて家につくまで雨は降らさいでおいてくれました。そして無事、洗濯物は気持ちよくかわいて取り込めました。
めでたしめでたし。

2004/12/20(月) あなたのとりこ / Sylvie Vartan
カレンダーをめくったからか、一気に年の瀬。かなりへこむ。
今年は初めて実家に帰らない年末年始。
さらに憂鬱。
24、25と31、1だけでも神戸に帰ろうかな。帰りたい。
逃げたい。

その前に22日のライブ、かっちょええもんにしてからね。
どんなライブもやり直しのきかない1発勝負。
そのギリギリのバランス。

しかと見届けよ。

2004/12/19(日) カレッタのストリート
 カレッタのストリート、やってきました。寒い中みんなありがとう。今回はいつもと違ってちゃんとステージが組んであって、いかにもライブ!って感じやった。

 で、本番の合間にちっちゃい女の子がゲームボーイで遊んでた。ポケモンとかやってんのかな?って思って、「何やってんの〜?」って聞いたら・・・「将棋だよ♪」って。こんなちっちゃいのに将棋ですよお父さん!凄いね。

 さて、今から次のデセオのライブのリハです。眠いよ。

2004/12/18(土) ケンボウ、今年見た中で一番よかった〜!の巻
先日友人のベーシスト(よくおいらと二人ペアで呼ばれて仕事している)が参加したライブを見に行きました。
そのライブはある写真家のモノクロの写真を題材にしたコンセプトライブでした。で、ゲストにオセロケッツの森山氏(なかなかすごく、かなり見取れた!)と、あがた森魚さんが参加しました。
おいらの目的はあがたさんです。知ってる人いるかな〜?独特の歌声、癖になるメロディー、そして叙情的で唯一無二のあがたワールドの詞(もう大好き!)。かなり昔からいらっしゃる方で不思議なスタンスで活動されてます。実は15年位前においらの師匠があがたさんのライブに参加したことがあって、その時ももちろん感動したのですがそれ以来です、観たのは。今回もすごかった!正直好き嫌いがすごく判れるタイプのアーティストで、あまり満足していなさそうなお客さんもいたと思いますが良かった〜!
今年見たライブで一番だったかも。マジで!

2004/12/17(金) 新曲 / SNOOP
歌詞と精神と欲と鬱と寒さとその他諸々に浮き沈みしながら奮闘する日々。
風邪は治った。薬飲みたいのに。治ったからもう飲んでない。
鏡の前で笑ってみたけど、変な顔。見てたくない。
今年のライブはあと2回。2回とも違うセットで同じ曲でもアレンジ違ったり。だからお楽しみに。
昔の日記読み返してたら、違う人の日記みたいで嘘みたいであたしは一体どうなってしまったんやとこれからどうなっていくんやと思えば思うだけ心臓が早くなる。
仕方ないわからない知らない。なんていらない。
部屋のでっかいでっかいカレンダーが8月からめくられてなかった事に今日気がついた。時が止まったまま。みたいに。

2004/12/16(木) 日本vsドイツ
 ボロ負けやったね。でも久しぶりに稲本のプレイする姿が見れて良かった。それはそうと、色々と家電製品を買ってきた。炊飯器&掃除機&空気清浄機。最後のは贅沢品ではあるけど、タバコ吸ってるから、ね。

 で、電気屋さんに行くと、もう欲しい物ばかり。流行のDVD/HDレコーダーにデジカメ、MP3プレイヤー、でっかいTV、携帯。掃除機コーナーにはお掃除ロボも!欲しいなぁ、ロボ。ロボといえばアイボ(SONYの犬型ペットロボ)も欲しいね。でもやっぱり一番欲しいのは例のネコ型ロボットやね。

2004/12/15(水) ケンボウ、カタログフェチ!の巻
月刊誌でドラムマガシンという雑誌があります。当然毎月買ってます。しかもかなり楽しみにしてます。
内容は話題のドラマーのインタビューや新譜のドラムのフレーズの譜面、新発売の楽器の紹介などです。
ギターマガジンやキーボードマガジン、ベースマガジンなどの雑誌もあります。しかし他の楽器プレーヤーに比べ、ドラマーの購買率はだんとつに高いと思います。
基本的にドラマーって器材オタクの気がありカタログフェチが多いと思います。かくいうおいらもドラムのカタログを眺めていたらすぐ一時間くらいすぎてしまいます。このドラムセットどんな音がするんだろう?とかこれとこれをセットしたら面白いリズムができるな〜とか考えるととても楽しいです。
ん?ネクラだって?…フンッ!

2004/12/14(火) BABY BABY / THE BLANKEY JET CITY
ママから愛の宅急便。
シュトーレンっていうドイツでクリスマスに食べるケーキを送ってくれた。パパの仕事の関係でドイツのお菓子やチョコレートは小さい頃からよく食べてた。名も知らぬ会った事もない“ドイツのおばちゃん”と呼んでた人からお人形をもらったり。パパもドイツや外国に頻繁に行ってた。色々思い出した。ら。ケーキつまみながら泣いてた。
いつも、あたし宛に来た手紙を送るねとかって言って、おっきな段ボールにぎゅうぎゅうにたくさんあたしの好きなものを詰めて送ってくれるママ。到着して開けてママがいつも書いてくれる手紙を読んで、すぐ電話してありがとうを言うんやけど、ママは「いつも同じようなものばかりでゴメンネ」って謝る。母とはそういうものであろうとは思うけど、だけど謝るなんて。ね。また泣けてきた。愛してるよ。
そんな今日の夕方。切れそうに細い細い月が夕焼け空に裂け目を入れてた。
写真撮るとぶれて太くなっちゃうんよね…もっともっともっと細いのに!

2004/12/13(月) 嗚呼・・・
日記書くの忘れてた。あ、部屋の契約更新も・・・と思ったら、健康保険も忘れてる・・・。さすが師走ですな。忙しい。あ!サイトの自分のコーナーも更新してないや。何か他にも忘れてることがありそうやな。

2004/12/12(日) ケンボウ寒くてもがんばる!の巻
アウトドア練習派のドラマーのおいらとしては寒くてきつい季節になってきました。
しかも乾燥肌のおいらはスティックから伝わってくる振動で指先が割けてきます。コンガやカホンなど、ハンドドラムで指先が割ける人はよくいますが、スティックで割ける人はおいらくらいだとおもいます。
そういえば以前よく遭遇してたさすらいのサックス吹き、最近みないな〜。根性なしめが!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.