ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 久しぶりに髪切った
ずっと伸びっぱなしで滅茶苦茶うっとうしかった髪を切った。ところで、みんなは美容院とかでどうやって注文してる?髪型の名前とか知らんし、芸能人の名前出すのも恥ずかしいし。

 俺の場合は、「フランスの田舎の大学生風」とか、「アメリカのチンピラっぽい感じ」とか言ってる。ちなみに今日は「南イタリアの好青年」って注文したんやけど、担当の人は「それってどんな感じ〜?」とかいいながら、いつも同じ髪型にされる。

 でもいつも思うんやけど、髪の毛とかツメとか無駄に伸びてくるな。その栄養分を他に回せんか?何やったら歯とか生えてきてもええやんか。

2004/03/30(火) 風の谷…
 発見です。編集長!
川崎市内の某所にて、「風の谷」を発見。
「腐海の毒がこんなところまで…」

そして、左下の鹿はウィットに跳んだシャレのつもりなのだろうか?
謎は深まるばかり… 

「この差し歯はオームの抜け殻からとれたものを利用して作ったの♪
村のみんながよろこぶわ」
なんて、看護婦さんのセリフを期待して止まない今日この頃でした。

2004/03/29(月) ケンボウの楽器が役に立つ!の巻
4月2日から4日まで、横浜相鉄本多劇場で「寿歌」というお芝居
があります。
作 北村想、演出 大杉祐 横浜演劇計画
http://www.honda-geki.com/aaa/sotetsu1.html 
芝居の中で使用する楽器の相談を受け、おいらの持っている楽器
を改造すればお役に立てそうだったのでちょっと作り替え、お貸
ししてます。
良さそうなお芝居です。興味があったら是非観に行って下さい。

2004/03/28(日) 新曲 / SNP
鬱陶しい事があるって、鬱陶しいなぁ。
ほんま、考えたくもないのに思い出さされたりしてな。

今日も天気よくて清清しい日やったね。
鬱陶しい事をすっかり忘れて日向ぼっこしてユラユラ過ごしたいね。
邪魔されずにね。


今日はあるあるとか見て自律神経に欠けてる?とか思いながらこ腹が減ってきて、我慢ならんくなって、さっき目玉焼きを作ったら、底が焦げてしもて、テフロンのはずやのにくっついてしもて、半熟が好きやから黄身を壊さんように端っこからそろ〜っとはがしてたら黄身が破れてしもて、イッラァー!ってなって菜箸でグッチャグチャにかき混ぜたら白身がパンッてはじけて顔に当たって、ムッカァー!ってなって、捨てたろか思たけど勿体無いし、マヨネーズを大量投入して、ほぼマヨネーズにして食べてやりました。

2004/03/27(土) もう三月も終わり
 で、新学期が始まる季節。チャリンコがぶっ壊れてからというもの、スタジオまでの片道20分を歩いて通ってる。早く新しいチャリンコを買わなアカンな。

 折りたたみ自転車って今メジャーやん?実際俺も使ってたし、街中でもよく見かける。が、折りたたみ自転車ユーザーで実際に折りたたんでる人はいるのか?とふと疑問に思った。それなら折りたためなくして、もうちょっと安くしてくれたらええのになぁ。

 そんなこんなで、久々のライブ(4/12)に向けて新曲を用意してます。

2004/03/26(金) ライブしました。
六本木PITINNにて、26歳バンドっていう企画物のライブをしてきました。 
内容は、大橋イサムさんというギタリスト様がおりまして、26歳バンドはそのお方にプロデュースされてライブをしたわけです。 
メンバーは勿論全員26歳。 みんな各方面で活躍されている方々ばかり。
しばらく前に日記で話したサーフェイスのサポートしている彼もメンバーで、
ギタリストは7弦ギターの超絶高速早弾きな人もいたりとそんなメンバーの中になんの変哲も無い俺が入って混乱を巻き起こす不思議なライブをやりました。

面白かったです。

 でもね、ベースソロっていうのがあって、プロデューサー曰く、「今日のソロは29点」と、生茶パンダを駆使して言われました。 トホホ。  

2004/03/24(水) ケンボウお茶について真剣になる!の巻
独り呑みをしないルールを決めてから(実はたまに破ってるんだ
けどね)お茶を沢山呑むようになりました。
元々お茶は大好物なのですが、お酒を呑みたくなくなる位飲むの
で結構な量です。
急須は洗うのがめんどうなのでちいさいザル(茶漉しって言うの
かな?)を使ってます。
お茶の葉っていろいろあると思うけど、おいらでも解る値段の差
で高い葉ほど何度も出る気がするんですが。安い葉だと3回くら
い出したらもうほとんどお湯状態。安くて美味しくて何度も出る
オススメのお茶の葉があったら誰か教えて下さい。
そういえば昔お茶屋さんにお茶を燻す太鼓がくるくる回るような
形の大きな機械があったけど最近見ないな〜。

2004/03/23(火) タイトルのない日々 / SNP
メンバーの皆様、ご免なさい。
今日も寒かったでございますね。寒がりのアタイには辛うございます。
明日返却しなければいけないDVDをまだ見ておらず、どうしたものかと思っておりながらうなされていた今日一日。
肩凝り腰痛偏頭痛吐き気目眩、その上去年マジゴケして痛めた膝が、いまだに疼くのです。
長さんのお通夜、行きたかったな…。明日は御葬式、記帳行こうかな…。
SNPちゃん、ライブも少しづつ入れていきはじめました。また会いに来てね。

2004/03/22(月) フットサル
 フットサル行ってきました。かなり久々の運動で、たった二時間でも体はボロボロ。下手糞っていう以前に体が動かない。まあ動いたとしても下手糞やねんけどな。

 そのフットサルチームは、最近何かの大会で優勝したそうで、上手い人も多かった。特にキーパーの人はメチャウマ。オリンピックの時の川口くらい鬼セーブの連続。ゲームの中で、一回フリーでシュートチャンスがあったけど、その人の掛け声にビビってシュト打てなかったッス。惜しいシュートも三本ほど打てたけど、まあ軽く止められました。

 しかも左腕と左足首も負傷し、筋肉痛も大変。あー、マジで毎朝ジョギングしよっかな。なんか、小学校の時に所属してたサッカーチームで初めて試合に出た時、ハーフタイムで足をつって泣く泣く途中交代したことを思い出しました。

2004/03/21(日) 最近寒いね・・・
 ホント寒い。 愛車も洗車したとたん次の日雨でガックシ。
最近、「北の国から」を見てます。 
かなり時間がかかると思いながらも見はじめてしまった…
ほたるちゃんがかわいくてかわいくて… 
この後妊娠しちゃったりするのかと思うとつらい。

ま〜そんなことは置いといて、今日は本日のLMNを撮って見ました。
髪の毛伸びんの早いわ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.