ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/22(土) また寒い一日に逆戻り
 昨日は暑かったのに今日はホント寒かったね〜。 
昨日はバイトで車を転がしてたので右腕のみ日焼けしております。 
そのうち一人オセロが完成するかも…

 さて、今日はSNOOPリハだったわけです。 カレッタに向けてばく進中。 そうそう、この日は野外イベントなので雨が降ったら中止。 でも今日位の小雨とかなら決行となりますのであしからず… この日ばかりはjetsと俺の雨男ゴールデンコンビも活動休止する予定。 
 
 んで、今日、永六輔さんのラジオですっごいびっくりする話を聞いた。
 それは、「上野駅が浮き上がる危機!!」っていう話なんだけどね、東京の地下水はちょっと前までは工業用水として使われていて汲み放題だったんだと。
その挙句に地盤沈下が深刻になり、地下水を汲むのをやめたそうな。で、そのころ上野駅は作られたらしく、現在その地下水が元の状態に戻りつつあって上野駅は半分浮かんでるような状態らしい。 
で、その対策として、駅に船の錨のような重しを取り付ける工事を何億もかけてするんだってさ… 嘘のようなホントの話。 
ちなみに水没しそうな駅は他にもたくさんあるらしい。 駅の壁にひびが入ってたり常に水が流れているような駅がそれにあたるらしいのです。 へ〜って聞き入ってしまいました。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.