ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) Break These Chain / Chara
どうもどなたかが、あたしのメルアドを「どこぞのやらしい掲示板」に晒してなんかやってるっぽい。

掲示板見ました。みたいなメールがしばらく前から来るようになった。
今日も来てるし。
誰か(特にそういうとこに出入りする男子!笑)見つけたら教えて。

追記:犯人突き止めようとかじゃないです。どんな風に書かれたり使われたりしてんのか興味があって。

2004/07/30(金) ナイスバーディー
 今日はUNSCANDALの行ってきた。姑息にも、SNOOPのフライヤーを挟んでもらった。UNSCANDALとは以前から微妙に関係があってんけど、最近知り合いのギタリストが加入したりで急接近。イベントに呼んでもらったり、メンバーを貸してもらったり。

 で、その帰り道。東横線渋谷駅が何やら騒然としてんの。どうも事故で運転見合わせとかなってて。しかもU23のサッカー観戦組とかですごい人。もううっとうしいッス!サッカーなんてもんは自宅でTVで見ろと。お前らもっと引き篭もれ、家に。で、電車乗ってもノロノロ運転。俺が立ってるトコのすぐ近くにスピーカーが付いてて、一分おきに「只今事故の為・・・」と車内放送がうるさい。そんなもんみんな分かってるちゅうねん。少しは黙れや。

 で、疲れて帰ってきた。そんだけ。

2004/07/29(木) ツーリングに行ってきた。
 ツーリングに行ってきました。 
って言っても昨日なんだけどね。
愛車はスーパーカブでございます。 
原付でどこまで行けるかっていうのをやっていました。 
北海道ローカルテレビ番組に影響されたってのもありますが、とにかく行ってきました。 

 コースは、横浜市内→江ノ島→城ヶ島→三崎港って感じ。 
海岸沿いで景色がとってもきれい。 しかも台風の影響でとても波が高い! 三崎のマグロも本当においしかった。
帰りは少し雨に降られたけど、以前のSNOOPの衣装のおかげで完全防備することもできたわけです。
そんなこんなで第二弾を計画中、いったいいつになることやら…
原付乗りは随時募集中!!

ちなみに下の写真は、今WANDAについてるおまけのバイクフィギュアと奥が俺の愛車。 

2004/07/28(水) ケンボウ暑いのにがんばった!の巻
ライブに来て下さったみなさん、ありがとう!佐藤さん、ガジさん、Jrさんお疲れさまでした。
さて、今日も公園で練習してきました。暑かったので最近さぼりがちだったのですが、一念発起…ってそんな大袈裟なもんじゃないけどがんばって行ってきました。
せっかくだから日焼けしようと上半身裸で練習したのですが、もう夕方だったため全然焼けませんでした。こんどはもっと日の高いうちに行かなきゃな〜。
しっかし暑いのに子供と昆虫は元気だな〜!うん、見習わなきゃ。

2004/07/27(火) POLLY / NIRVANA
らもさんの死去に愕然としつつ・・・。

一昨日、救急車に乗り損ねまして(乗った事ないからさ)。
アパートの階段の下で崩れ落ちるように倒れているjetsを見た時には、救急車!と思ったんやけど、本人に「救急車呼んでいい?」って聞くと、蚊の泣くような声で「い…や…」と否定されてしまい、タクシーを呼んだわけで。
生まれたての子鹿以下の足取りのjetsをタクシーに乗せ、なんとか病院の救急へ連れて行き、応急処置をしてもらい、点滴を受け、少し落ち着いたjetsを残し、あたしはダッシュで渋谷へ。順番をかわってもらったリハになんとか間に合ったライブ前。
リハではギターリフを即興でJrさんや佐藤さんが奏でてくれて、嬉しおもろしありがたしでした。ほんま御迷惑おかけしました。ほんまに感謝です!
喉の激痛で唾もまともに飲み込めず、声も出せないjetsでしたが、筆談での最終確認等頑張ってましたな。
もう随分良くなって来たようです。御心配おかけしました。

あたしはいつからか(中学?高校?忘れた)手話に興味を持ち、少しづつ覚えたりしててんけど(いや、いまだにろくに会話も出来ない程度やけどね。手話ニュースとか全然早くてわからんし)、jetsも手話覚えてたら話せたのに。とか言いながら。

全員お揃いのSNOOP Tシャツ着てたの気付いた?
ライブ後はあたしも着ててん♪
アンスキャは前日もライブで、その時にJrさんがSNOOP Tシャツ着てくれてて!ホームページの写真で見ましたよ★うふふ♪
ありがとうですっ♪

明日は台風が迫ってくるみたいよ。気をつけてね、皆様。

2004/07/26(月) 部屋とTシャツと僕
 その異変に気付いたのは前日の夜。どうも風邪っぽいだるさを感じ、ゆっくり休もうと早めにベッドに体を沈めた。丁度TVではサッカー・アジアカップの予選リーグ、日本vsタイが行われていて、中村の芸術的なFKが決まったところで眠りについた。

 が、一時間後にはTシャツがびしょ濡れで目が覚める。何故だか体中が痛い。とりあえずTシャツを着替えようと起き上がる。しかしその行為さえも妨げる頭痛に苦しむ。ようやく着替えて再び横になる。そして一時間後に目が覚め、またTシャツがびしょ濡れ。これを数回繰り返して迎えた朝、ようやく事の重大さに気が付いた。

 何だかよく分からないが、何か風邪のような病気に侵されているようだ。とりあえず喉の渇きを潤すために手元にあった午後ティーのミルクを流し込む。・・・全く味がしない。そして飲み込む、今度は喉に激痛が走り、飲み込む事が困難な状態。しかしライブは今日。何とかしなくては、と思いフラフラしながらコンビニで栄養ドリンクを3本購入。

 ってちょっと小説風に書き始めたけど疲れるな、この文章は。やーめた。で、そんなこんなで部屋で倒れこんだりしながらなんとか準備を終えていざ出陣!と思いきやもう動ける状態じゃなかった。それでも体調の波がましな状態の時ならなんとかなると思って、ミキに電話して迎えに来てもらうことにした。でも声が出せないのよ、喉が痛くて。コーラスできへんやん!って部屋で一回歌ってみたら、歌は意外と歌えるんやな、コレが。不思議。

 で、結局ミキが迎えに来た頃は体調最悪で家の前で倒れてました(笑)病院に連れて行ってもらい点滴。何年ぶりやろ。その時看護婦さんのミスで左手が血まみれに。おいおい、しっかりせーよ、なんて思う余裕もないからええねんけど。

 そんでもってライブの直前に会場入り。メンバー&サポートと軽く打ち合わせ。声出せないから筆談で。でもこの頃はもう余裕があったから半分ネタで筆談してた。そして本番。なんとか無事に終われて良かった。人間やれば出来るもんやね。

 とまあそんな感じで、見に来てくれた人達&サポートメンバーの人達に感謝。次は新曲なんかやってみようかな。

2004/07/25(日) ライブレポ
 25日は家に帰った後、死んだように眠ってしまいました。 遅ればせながら、ライブレポを書かせていただきます。 (久しぶりやな〜)

 25日朝、気分良くお目覚め。 前日の気だるい夏バテモードは吹っ飛んでおりました。 電車に乗って意気揚揚とデセオに到着。 
今日はお待ちかねのゲストがいっぱいの日。 
key 佐藤さん、trb ガジさん、alt Jrさん が加わり全開のSNOOP。
そして色々あって、個人的に燃えていました。 

Jetsは本当にかっこ良かった。 

 これからのSNOOPがとても楽しみなすごく貴重な良いライブができたと思っております。 
盛り上がってくれたみんなに感謝!! 

(あ〜 なんかライブレポになって無いわ〜 ごみん)  
  

2004/07/24(土) ケンボウ頭から煙が…の巻
明日はいよいよスペシャルライブ!「二人で来たら一人分無料」ももちろんスペシャルですが今回は内容もすごい!
昨日最後のリハだったけどマジ本番が楽しみです!見逃すな〜!
しかしSNOOPってホントいろんなバージョンがあるな〜!同じ曲でこんなにリズムパタ〜ンや使う楽器がちがうとおいらの八びっとのおつむじゃ…。

2004/07/23(金) This love / MAROON5
前に一目惚れならぬ一聞惚れした曲。彼ら最近日本でも注目されつつある?アメリカンバンドです。
アメリカンバンドでおおっ!って思ったのSUGARRAY以来かも(古っ!)

そうそう、お好み焼きをね、食べたのよ。大阪着いてスタジオ行くまでの微々たる時間に。見つかるかなーなんてな心配は無用。大阪ですぜ。見渡せばほら、お好み屋。
猫舌のあたしが10分で完食!まじ旨かった〜!
ジェッツと違って必死に実家に帰らせてもらった(感謝!)ので、片道1時間半以上かかる(もちろん交通費も片道千円余裕越え)から二回目のお好みが味わえずじまい。
ジェッツさんはほぼ野宿的な過ごされ方をされていたので可能だったみたい。うらやますぃ。ただ、二日目にあった時のTシャツの背中は砂まみれでしたけど。にゃはははは(^-^)

今日は昼間っから渋谷で25日の練習★
アンスキャホーンズ(ガジローさん&Jr.さん)と佐藤真也さんとやいのやいのの練習も今日で最後。寂しいなー。
あさって絶対お見逃しなくよ!21時渋谷デセオに集合!!!

2004/07/22(木) お好み焼き定食
 先日、大阪にレコーディングに行ってきた。で、何が何でもお好み焼きが食べたかった。初日は自分的お好み焼きの王道、豚モダン。はぅ・・・ウマイ。で、二日目は手堅く豚玉。と思いきやお好み焼き定食(豚玉)。お好み焼き+ご飯。炭水化物on炭水化物。男の浪漫。はぁ・・・うまかった。

 で、とうとう次の日曜日やね、ライブ。色々と楽しみがあって、自分的にも楽しみにしてるし、見にきてくれるお客さんにも楽しんでもらえるはず。マジで。

 ちなみに大阪でのレコーディングの様子は、「キョウノミキ」のコーナーで読んでくださいな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.