ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/21(水) 暑いよ〜
 暑さで元気がなくなりかけています。 
ここんところ常にボ〜っとしておりますわ。

で、今日は練習の日。 25日に向けて猛練習中な感じでした。 
帰りに車運転してたんだけど、後ろの車に物凄いアオられてしまいました。
恐らく、とっても飛ばしてた彼は、私の車線変更に妨害されて怒っていたようです。
でも暑くて機嫌の悪い私は、気にせずトロトロ走ってみました。
ザマーミロって感じでしょうか。
でも普段から安全運転に命を掛けている私としては彼に一言いってやりたい。 
「高速道路で帰れよ。」 と… 
そんな一日でした。   

2004/07/20(火) ケンボウ血は隠せない!の巻
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をビデオを借りて見ました。
何のことはないタダの娯楽映画なのですが、みんなも知っての通りオイラの体には海賊の血が流れてます。燃えました!なんていうのかな、もうDNAに刷り込まれている事なので血が騒ぐっていうのか、ずっと興奮しまくりでした。
あ〜この頃に生まれたかった〜!

2004/07/19(月) 無音につき、日記らしい日記。
昨日夜、25日の練習に渋谷行って、帰ってきてJETSんちで色々やって、部屋帰ってサイトとかちょこちょこやって、朝方少し寝て、昼過ぎからレコーディング。住之江で。
住之江って大阪の南の方ね。
で、眠気やなんやでクチャクチャで、もう今は終電に間に合うかどうかの車内。神戸の愛しい実家に向かって。無理なら漫喫。
急げ!四ツ橋線!
−−−−−
ただ今JR大阪駅。なんとか終電ゲット・・・住之江遠い・・・てか眠くて気分悪い〜
−−−−−
座れた・・・ばり嬉しい・・・おやすみ・・・。
起きれますように!
−−−−−
懐かしい景色に、全く眠れず(笑)。逆に興奮気味。で、もうすぐ我が家!
−−−−−
よーけ食べてお風呂入ってよーけ喋って、今お布団の中☆
明日も頑張るぜぃ。ふはぁ・・・おやすみ・・・zzz

2004/07/18(日) マジお勧め
最近の俺的流行は、スーパーの割引食品。お惣菜とかが閉店間際に五割引きになったりするやつ。

第一段階で二割引き。ここで寿司とかは大体売り切れる。けどじっと我慢。しばらくすると、店員さんが五割引きシールを片手にやってくる。おばさん連中はすでにカゴに入れた商品にシールを貼るように店員さんに駆け寄る。さすがにそれは俺には無理。

他の売り場でお買い得食品を物色しながらじっと待つ。今日の戦利品は、豆腐二丁とおにぎり、さらにトンカツ。全部五割引き。ご馳走様。

2004/07/17(土) 今日はカレッタの日
 でした。 楽しかったです。 愛の証のラストで亀噴水にしてやられた時はびっくりしましたが、来ていただいたお客様に感謝。
 そして、立ち止まって見てくれてチラシに書いてあるアドレスからホームページ見てこの日記を読んでくれているあなたに感謝!! 

 今日はライブが終わった後、昔所属していた駒大の軽音楽部のOBの飲み会に参加してきました。 
なんか相撲部の張り手の練習がご近所で迷惑になっているらしく、相撲部の部室を移すのに軽音が使ってた部室を壊して新しく建てるっていうなんともややこしい話なのですが、なんとも思い出がいっぱい詰まってる場所なもんで最後にお別れを言いに行こうと有志が集まったわけです。 昔の仲間と話すのは楽しく、いろんな話をしてきました。 
でもね、遅れて参加したため、合流したのは部室にお別れを言った後の飲み屋だったので、肝心な部室に行く事はできませんでした。 やれやれ。 
 ↓でケンボウがユビキタスの話してるので便乗。 すごいよね、どんな物にも小型のICが付くんだって。 エロビデオ借りたら誰が借りて何回巻き戻してここがこの人のお気に入りのシーンでとかバレるんだろな… 考えただけでも恐ろしいわ。 

2004/07/16(金) ケンボウ近未来のシステムに思い馳せる!の巻
最近テレビでICタグというのを紹介してました。
ICタグというのは10円玉くらいの薄いカードにいろいろな情報が書き込んであります。
たとえばスーパーなんかで商品すべてにそれぞれの商品の情報が入ったICタグを貼って、カゴに買いたいものを入れたら自動的に会計されてキャッシュカードでかってに精算される、なんて事ができるそうです。しかも冷蔵庫にもその機能があれば、在庫とそれぞれの賞味期限や今ある材料で出来る料理のレシピを自動的にディスプレイに表示できるそうです。便利だね〜。
しかし万引きとかってどうなるんだろう?どの時点で万引きと判断するのかな?レジを打ったらお買い上げってのに馴れているからそれに変る儀式的なものができたりして…。

2004/07/15(木) コンドルは飛んで行く
なんか小さい頃から好き、この曲。イントロが。
うちのママも好きっていうてた。  ん?だからあたしも好きになったんかな?
小学校でリコーダーでやったね。ケーナの音素敵。Simon and Garfunkelのが有名かな?Scarborough fairもケーナ?みたいな音色のあるよね。めっさ好き。これはSimon and Garfunkelのもたまらん。
単純に音色として、曲として好きね。美しくて、すーっと目を閉じたくなる感じ。やっぱりあたしって根暗なんかな?(笑)

Scarborough fair知らない人はココで聞いてみそ。みっけた。
http://www.eigo21.com/03/pops/scbr.swf

実はレコード地震でなくしてから買ってないんよね。
今度はCD買おうかな。CCCDじゃなかったらね。

今日も暑かっただなー。アイスをきらしてて辛いわー。なんか炭酸飲みたい(アバウトやな)。honeydewはシアトルに少〜しだけ行ってた時に出会って、気に入って水のかわりってくらいがぶ飲みしすぎてぶくぶく太った甘い想い出があって(笑)いまだに好きね。もうちょっと炭酸きつかったらええねんけどなー。
なんか買いに行こかな。

2004/07/14(水) マクドLOVE
 今日はマクド(マック)でお食事。マックグラン。これはうまいッス。マクド・フェチのjets的にはかなり満足な一品。

 で、近所のコンビニ行ったら、コカコーラC2が早くも50円引きのセール中。やっぱり売れなかったみたいね。

 で、今月のライブはあと2本。今週土曜のカレッタ汐留のストリートと、725の渋谷デセオ(with key & Horn section)。気合入れて行こう!

2004/07/13(火) 失敗…
 今日、帰りに天下一品のラーメンを食べてお腹壊し気味のLMNです。
カレッタに向けて全開フルスロットルって感じです。  

 さて、昨日の失敗談でもひとつお話させていただきます。 
家の近くのTUTAYAでは週の火曜に半額DAYっていうものがあります。 
たまにはビデオでも借りて気分転換でもしようかとビデオ屋に入り、ふと何気なくのれんの奥を覗いてみると好みのおねいさんが出演しているビデオがありました。
 ま〜半額だしひさしぶりに借りちゃおっかなと手に2本程とって、後ろめたい気持ちを隠すべく3本ほど真面目なビデオを手にとってカウンターに進むと、研修中というかわいい名札をつけたお姉さんが一人…
 「こんな所でひるんじゃいけない! そんなことじゃいつまでたってもステージに上がって演奏する自分を演じきれないぞ! がんばれオレ!」なんて事を考えながら半額だから1000円を差し出すと、
「お会計1800円です」…と。 
ここでやっちまいました。 「半額でしょ?」と突っかかるオレ。 
でも昨日は月曜日。 
「エロビデオ借りるのに真面目ビデオでごまかしてるお前なんかに言われたくないわよ!」っていう視線がとても痛かった。 
すぐにでも立ち去りたいオレに「新作情報はお入れしますか? ロードオブザリングのDVDの予約も受け付けております。」なんていう研修中ならではのセールストークがやけに長く感じられる…

燃えたよ、燃え尽きちまったよ、とっちゃん。 LMN 

2004/07/12(月) ケンボウ血圧が上がる!の巻
もう、ちょっと前ですが古館伊知郎の報道ステーションで核燃料サイクル(プルサーマル計画)の事をやってました。
核の廃棄物の処理の仕方は地中深くに埋めるかプルサーマルしか方法がないのですが、その核燃料サイクル施設の建設や運転のコストが19兆円かかるそうです。想像できない値段かもしれませんが30年間ずーっと、一世帯あたり一年1300円の負担が増えるそうです。
15年位前に反原発運動が高まった時、推進派の理由のひとつはコストパフォーマンスだったはずです。なんで?マジなんで?…いかん、血圧が上がってきた。いったい誰が儲けているんだろう! 
この世の中は妖怪ジジイが多すぎるとおもいません?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.