ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) ケンボウの見習いたいところ!の巻
おいらは実はスポーツにはあまり興味がなく(スポーツ選手のストイックな所や、試合の時の精神状態にはすごく興味アリ)当然今回のオリンピックもほとんど見ていない非国民なんですが、みんなが書いているのでおいらもひとつ。
アニマル浜口が成田空港で、娘の浜口京子を迎えようとまっているところをテレビでやっていたのですが、なかなか出てこないのにアニマル浜口ハイテンション!周りの人達に一緒に手拍子と掛け声をやらせようとしていたのですがその掛け声が「よくやったよくやったニッポン」で、掛け声と掛け声のあいだに一拍いれたため4分の4ではなく変拍子の8分の7になってしまってました。
でもさすがはアニマル浜口、拍子をとれない人達をよそに強引に続けてました。
おっかしかったなー。あの強引さは見習うべきところがあるな!

2004/08/30(月) (内緒)/ 快速バビロントレイン
大好きなリフが聞こえてきただけでもう涙が止まらない。

風が強くて雲がものすごい早さで流れてた。
月が低くてまんまるでピカピカで立ち止まってしばらく見てた。
月にまとわりつく雲は微動だにしないように見えるのに
それよりあたしに近い雲はどこかへ急ぐかのようにすごい早さで流れ流れて行く。
なんか空が平面に見えた。
街の音が聞きたくない時はMDをガンガン聞きながら歩く。
また車が引き返して来て声をかけて来た。また白のセダン。
車運転してるのにサンバイザー。しかも白。てか誰?どこに連れてってくれるの?
そいつの声が嫌で、バイバイしてまた歩く。
途中でっかいカエルが頭を車に轢かれて殺されてた。
やっと街の音がうるさくなくなってMDを止める。
おっきな風が木々をゆすって唸ってまるで森にいるよう。
深呼吸して森の中を歩き出す。迷いようがない整理された道をただただ歩く。
ベンチに座って空を見上げて首が痛くなって寝転んでまた空を見上げて。
風の音、木の匂い、虫の声、土の手触り、流れる雲、響く心音。
神戸ではすぐ手に入ったのにな。ここには山もないし、海も遠いよ。
あたしが生きていて唄っていてくれたらそれでいい。そう言ってくれたのを思い出して、少し笑った。
歩いて座って寝転んで歩いて座って寝転んで・・・どれくらい居ただろう。
だいぶ月も高くなって、またMDで耳をふさいで森を後にした。
また雨。しかも豪雨気味。子供の頃台風の時、外に出たくて仕方なくて窓から外を見てた。
ママがダメって言うから、おうちの中から外を見てた。
突然のすごい雨。風。こんなずぶ濡れ見つかったらママに怒られるかな。

2004/08/29(日) 金メダル!
 室伏さん、金メダルおめでとう!でも正直複雑な心境やろうね、室伏さん。まあでも間違いなく世界一に上り詰めたわけで、それは揺ぎ無い事実。よくやった!おめでとう!

 でもスポーツって人間が判定するわけやから、誤審とかつきものやん?女子サッカーのアメリカ戦でも本来ならオフサイドだったプレイがゴールになって負けちゃったし、レスリングでもそんなんあったし。

 そういうのも含めてスポーツなんかな?誤審のせいで負けた選手のインタビュー聞くと、「仕方ないです。負けたのは自分の力不足ですから」と答えるシーンってあるやん?あれは本当に消化してそう言ってるんかな?だとしたら凄いね。よく「心技体」っていうけど、まさにそれ。ホント尊敬します。

 なにはともあれ、次の北京オリンピックの愛ちゃんに期待。

2004/08/28(土) ケンボウ思う「日記早っ!」の巻
今日は昼間は今度手伝うソウル系の女の子のリハで、夜はゴスペルの女の子のライブで叩いてきました。両方あわせると30曲くらいで、もう頭の中はパンパン!案の定ライブの方はちょっとごまかしたり他のみんなに助けてもいらってしまいました。
ソウル系の方はSHIZUKAといって、9月4日に新宿のクラウダディーhttp://sound.jp/crawdaddy/でやります。チョット強烈だったのでおひまな方は…。
さて、いつもスヌープを応援してくれるドゥー、誕生日おめでとう!そしていつも暖かく見守ってくれてる百合絵ちゃん、焦らずがんばろうぜ!おいら達、陰ながら応援してるよ!

2004/08/27(金) 星に願いを / COCCO
散歩してたら立ったままゲロ吐くオヤジとすれ違った。
白いセダンとすれ違って、そしたら引き返して来て、中のお兄ちゃんに声かけられた。
また蝉がコンクリートで羽根をばたつかせてた。
閉ざされてるはずのドアが開いてた。
カナブンがいっぱい踏み殺された橋をわたり、木が守ってくれる公園で小さい声で歌った。
誰にも届かない歌を誰にも届かないように歌った。
昨日で風邪薬がなくなった。

2004/08/26(木) アテネをミテネェ
 折角のイベントなのに、あんまり見てない。柔道、水泳は素晴らしい結果に終わったけど、サッカーと野球はションボリな結果やったね。まあサッカーは強豪国の多いグループだったのので仕方ないけど、野球は・・・。

 長嶋監督は好きよ。でもあまりにも「長嶋ジャパン」を強調しすぎ。TVやマスコミがそうやって煽るのはいいとして、やってる選手やコーチ陣まで「長嶋さんのために」って、あんたら何様よ?自分の為に頑張りなさいよ。いや、マジで。

 結果は監督の背番号通り(3位)ってのがオチなのか?

2004/08/25(水) ケンボウお酒が好きでなにが悪い?の巻
酔ってます。言っちゃわるいけど酔ってます。
なに?なんか文句ある?おいらだって呑みたい時だってあるさ!えっ?いつも呑んでるって?…あんたにおいらの何がわかる?そりゃ色々あるさ。おいらだって完璧な人間じゃないしさ。
しかし、おさけっていいね〜、なんだか幸せになる!
ウイスキーの語源って知ってます?神の水だってさ!おいらは焼酎とビール派だけどね。カンパ〜イ!

2004/08/24(火) 風化風葬 / COCCO
今午前2時前。めちゃめちゃ揺れた。地震。独り部屋で歩き回ってどうする事もできず。教訓も何もキレイゴト。
こう少しづつプレートのずれが修正され、地震が起きてれば、でっかいのが来ないと言い聞かせ。

誰もあたしが髪切ってた事なんて気付かない。人に気付いて欲しくて切ったわけじゃないのに、気付かれないと物足りない。欲張り。すぎ。

昨日姉鹿(私友)にすすめてもらった本を買って来て読んでる。2冊すすめてもらったうち1冊しかなくて、それを読んでる。
読み切ったらプレゼントしよかな。サインつき。しかもあたしの。著者でもないのに。

あたし宛のメールにカレッタで足を止めてくれた女の子からメールが来ててね。
名前のわからないあたしの事を「アゲハちゃん」って名付けてくれてて。
きっとあたしの左肩にいるあたしの味方のアゲハを見てのことなんやろうけど、なんかすごく嬉しくて。

少し前に、うちの近所にいた巣から落ちたツバメの赤ちゃん(巣のある建物の人が高ーくにある巣の近くまではしごで登ってカップ麺の入れ物を巣のように壁に固定してそこへ返してあげたんやけど、次の日もういなくなってて…)にね、あたしはアゲハと名付けて夜中ちょっと見に行って小さい声で「アゲハー」って呼んでんけど勿論答えはなくて。その時もういなかったのかどうかは不明やけど。勿論地面とかはチェックしたけどね。また落ちてたら連れて帰ろうって思ってたから。

これを機にステージネーム「アゲハ」にしよかな(笑)
伊藤歩に怒られるか。

2004/08/23(月) マクドLOVE2
 マクドのハンバーガーが好きでよく食べる。んで時々キャンペーンみたいなのやってるやん?今はオリンピックグッズみたいなのが当たるやつ。でも今回のプレゼントはかなり微妙。オリンピックモデルのスニーカーやらジーンズ。これらは応募券二枚で抽選。んでもってその応募券二枚でハンバーガーを貰うこともできる。

 ハンバーガーは200円程度。そんな必死に悩む程度のもんじゃない。かといって抽選でもらえる商品も、それほど欲しくない。だから悩む。んーどっちにするかな?そうか、商品を当てて、ヤフオクで売りさばくって手もあるな!

 でもいつものパターンからすると、気が付いた時にはキャンペーン期限が終わってるって可能性大。いと虚し。

2004/08/22(日) 屋上BBQ
 下のおじさんが書いたとおり、昨日はカレッタでライブでした。
楽しかったね〜 

さて、その後どうしたかと言うと、僕とケンボウは日頃お
世話になっているギターの東大の安達さんのスタジオ付き
の家の屋上にてBBQしました。 
それはそれは楽しく、色々な方々(ミュージシャンを始め、
劇団関係の方々やギターレッスンの生徒さん等)と楽しい
ひと時を過ごしました。
中でも、下の写真の人は一際目立ってらっしゃいました。 
頭には頭をスッキリさせる効果があるというどことなく如
何わしい器具を備え付け、明らかにイスだと思われる物を
あたかも自分が持ってきたかのようにリズミカルに叩く様
は見ていてとても穏やかになりました。 
この場をお借りして一言いいたい。
ケンボウありがとう。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.