ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/21(土) ケンボウ、カレッタで盛り上がる!の巻
カレッタのライブ、来ていただいた方々どうもありがとうございます。楽しかったな〜。
個人的にもカレッタでは始めてのドラムだったので、気合いも入ってました。
2ステージやったのですが、1ステージ目ではかなりの人達が立ち止まって見てくれたので、いつも以上に演奏していて盛り上がってしまいました!
また近々やる予定なので時間のある方、遊びに来てね〜!

2004/08/20(金) 星の生まれる日。/ COCCO
なんで20日に日記が3つも更新されるのか、下のオフタカタ。
今日はあたし!

朝から明日の練習。
明日はまた違った感じで参上します、カレッタ汐留。
13:30/14:30の2ステージ。勿論無料。夜露死苦哀愁。

想い出話しに華を咲かせに出かけた。この場を借りて、ほんまにありがとう。
最近とにかく歩きたい病のあたしは夜、表参道原宿渋谷を歩いて歩いて歩いてきた。
帰りもいくつか手前の駅で降りて歩いて歩いて戻ってきた。

2004/08/19(木) 愛ちゃん
 負けちゃったねぇ、愛ちゃん。もうあの泣きそうな顔と控えめなガッツポーズ、「サァー!」って掛け声、そして王子サーブが見れないと思うと・・・。

 で、その愛ちゃんの魅力について考えてみた。やっぱり一番は、あの「今にも泣きそうな顔」かなと思うわけですよ。ちっちゃい頃からTVに出てて、みんなその頃の「すぐ泣く愛ちゃん」が脳裏に焼きついてる。だから試合中の愛ちゃんの顔を見ると「泣くな!がんばれ!」って思ってしまうんじゃないかと。

 そんな愛ちゃんのことを実況のアナウンサーが「福原」って呼ぶと、妙な違和感がある。

2004/08/18(水) LMN書き損じてしまいました。
 現在8月20日午前4時、申し訳ございませんm(TT)m
全国各地のLMN日記愛読者の方々に陳謝致します。↓ 

最近はオリンピックで寝不足気味。 
この間は男子体操団体を夜の三時に見始めて、最後まで気になって終わってみたら朝六時。 
金を取ったときは号泣してました。 早朝なのに… 
日本がんばってるね〜ホント、ここまでくると金メダル2桁は達成したいね。 
そして、是非ともがんばっていただきたい団体競技(とくに球技)。
期待してます長島(中畑)ジャパン!

2004/08/17(火) ケンボウめずらしく今日は書くことに困る!の巻
テレビの話しですが今日、フジテレビで細木数子の二時間番組のあとTBSで、同じく細木数子の一時間番組をやってました。
なに?ブーム?おいら始めて見た!
フジのほうの司会はネプチューンでTBSはクリームシチューでした。好みはいろいろあるだろうけど、クリームシチューのほうが笑える回数が断然多かったな〜。
しかしそんなに説教されたいか?自分がされたらムカツクってのが正直な感想だけど、でも以外とはまったりして。
腰はだいぶんよくなってきました。それを理由に暑いこともあり最近公園での練習をサボっていたのですが、そろそろ再開しなきゃな。

2004/08/16(月) 遺書。/COCCO
尊敬する人、谷亮子。
金メダル最高。
でも今回のオリンピックの最高の試合は横沢由貴の準決勝。
内柴正人も見事。
柔道見るの好き。試合まだの人も頑張れ。
卓球の福原愛も金メダルがいいな。

2004/08/15(日) アテネをミテネ
 オリンピック始まったね。柔道は早速の金!女子サッカーもなかなか。が!男子サッカーは・・・。小野ちゃん期待しててんけどなぁ。今夜のイタリア戦は頑張って下さい。

 で、ついこの間TVで愛ちゃんの特集やってたのね。卓球の。大きくなったなぁとか思いつつ見てると、何と愛ちゃんには必殺の魔球があるらしい!いいねいいね、球技に魔球は必需品。これがないと盛り上がらない。さすが愛ちゃん。基本を抑えてるね。

 その魔球とは・・・名づけて「王子サーブ」!う〜ん・・・どうなのよ、それ。まあ暇な人は是非愛ちゃんの試合をチェキラ。とってもキュートなサーブです。

 ああ、俺もオリンピックに出たいなぁ。

2004/08/14(土) 水曜どうでしょう
というテレビ番組にハマっていると去年辺りの日記に書きました。
北海道のローカル番組だったのに最近DVDも出ていて、物凄い売れ行きらしいです。
ま〜内容はただの旅番組ですが、さいころ振ったりスーパーカブでベトナム縦断とかしてなんともいえないオーラが出ております。 
さて、この番組、とうに最終回(というか一旦打ち切り)を迎えておりましたが、最近復活され、関東でも深夜に再放送されております。 
しかし、不定期放送のため、放送される曜日がバラバラで、「さ〜、ちゃんとビデオに撮ってみるぞ」と意気込んだ矢先の第二回目の放送で見損ないあえなく断念しておりました。
でもね、やさしい後輩がね、まとめてビデオ撮ってて貸してくれたんです。 
おかげで、テレビの前で笑い転げております。  

2004/08/13(金) ケンボウ、でも電気は必要なんだけどね!の巻
福井の美浜原発で配管が破断して死者が出る事故がありました。
放射能漏れはなかったそうですが、その後の会見で関西電力は「すべての原発を停止させて検査する」というあたりまえの事の明言は避け、終始「原因究明と再発防止」に止まってました。夏のこの時期に原発を止められないのはわかるけど、いつ事故が起こるか不安で仕方ありません。
事故が起こるたびあかるみになる原発関係の会社の安全への認識の低さは、必ずそのうち取り返しのつかないことになるとおもいます。
しかし事故が起こる前の電力会社と自分のベースプレイに対する斎藤隆一(笑)は、どうしてあんなに自信たっぷりなんだろう?

2004/08/12(木) 雲路の果て / COCCO
今日の朝焼けは部屋からそっと眺めるだけでしたが、
また1日始まるよってやさしく背中を押してくれてるような朱でした。

13日の金曜日0時からあたしの携帯止まってます。連絡のある方はPCメールまでお願いします。

久しぶりに公衆電話にありったけの小銭を突っ込んだ。使い切って途方に暮れる。
携帯ごときで、あたしの声や言葉や文字や思いを届ける術がなくなった気がしてしまう。
どうやって届けようかと思う。
あたしには両足がある。
歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いた。
ただ、思いを伝えるにはこの両足は拙く、届かぬまま、幸せの光を見上げるばかり。
4日前と一緒やな・・・
朝焼けを待つのはヤメにして、ため息の詰まった部屋へ帰ってきた。

心臓が「俺、寝る間も惜しんで頑張ってんねんから、お前も頑張れよ」って凄い早さでまくしたてる。
わかってるよ。死んでたまるか。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.