ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) Son of a Preacher Man / Dusty Springfield
1月が終わっちゃった。
昨日嬉しいメールが来たん。
あたしが夢に出てきたって。ニコニコしてたって。ニコニコしてるか?って。
もうね、なんていうかね、むちゃくちゃ嬉しかった。あの、「イェ−ッ!」っていう嬉しさじゃなくてね、その短い文章を見ながらね、ずっと見ながらね、あたしニコニコしてたんや…って。あたしニコニコしてるかな?って。ジーンときた。ほっこりにっこり。
鏡に向かってにっこりしてみたりして、ニコニコしてたいなって思いながら思いっきり笑顔作ってみたら瘡蓋になりかけの唇ヘルペスが破れてあいたたた(笑)また変な汁でズルズルに(>_<)
節分までに治らないと巻き寿司丸かぶりできひんやんね。毎年欠かさずやってるよ、豆まきも。走ってくる車に(^-^*)v 振りかぶって「ぅおーにはぁーっ!そとぉぉぉっ!」パチパチパチいうて当たる。それがもう罰当たり?今年はやめよかな(-_-;)

今年の恵方は西南西death夜露死苦

2005/01/30(日) もう一月も終わり
さて、今年は何年やったっけ?酉?戌?確か酉のような気がする。鳥といえば鍋。やっぱり冬は鍋。で昨日は鍋パーティー。

アパッチティアーズの呼びかけで集まったバンドマンやそれ以外の人も楽しく鍋。楽器演奏しながら鍋。ついでにたこ焼きもあった。

で、一人一品を持ち込むってルールやったら、スーパーで鶏のまるごとのやつを持っていこうと思ったけど、売り切れ。残念。他を物色して発見したのがまだ生きてる北海道産のカニ!これはウケルはず!・・・って思ったけどやっぱり生きてるカニは怖い。とてもじゃないけど殺せない。というわけで、ミキと共同で別の毛ガニ(丸ごと)を購入。

高かったけど、とりあえずそのカニで盛り上がったからよしとしよう。ちなみにパクって最初に手を出したタコ焼きがワサビ入りのロシアン・タコヤキに当たっちゃったよ。しかもそんな企画があったなんて知らなかったから、一瞬変な味?と思いながら、気を遣って「おいしいや・・・ん・・・」とひとまず言った直後に火を噴いた。

2005/01/29(土) ケンボウ、公園での出会いに期待!の巻
昨日の夜、ちょっと遅かったけどいつものように星空の下、公園に練習に行きました。
あ、いつものようにってのはちょっとウソで名古屋に帰ったりなんだかんだで一週間ぶりくらいです。
公園のいつものポジションについたらちょっと離れた所でさすらいのサックス吹きが練習してました。久々の遭遇です。
しかし、おいらが準備をしていたら練習をやめてしまいました。
つれないなー、もし話しかけて来てくれたりしたら友達になれるかもしれないのになー。暗くて分からないけどもしかしてカワイコちゃんだったりして。そんでもって恋愛なんかに…ないか。

2005/01/28(金) 月のしずく / RUI
タチーッチーッ!
と言う訳でエンディングのアレンジが納得いかない感じですが、映画用なんかな。まぁね、十人十色。

今日も今日とてミーティング。
お昼のあたたかさに今日のテンション高めでいこうと決定。
鼻唄にスキップ。いや、スキップは嘘。
明日が遊園地!な子供ばりの浮かれ気分でロックンロール。
ミーティング終了までそのテンションが持続した自分に拍手。
その分、今・・・(-_-;)

進化しつつあるSNOOP。音源も素晴らしい物になる悪寒。いや予感。
売るかどうかはわからんけど、乞う御期待(笑)

お風呂入ろ。
一緒に入る?

2005/01/27(木) 早い、早いよ!
早いねぇ、また日記書くの忘れてた。

今更ながら、去年位から話題になってるアコースティック・ギタリスタ、押尾コータローのCDを聴きました。たまにTVの音楽番組で、
、ソロ系のアーティストのバックでアコギ弾いてるので、ちょっとだけ見た事ある人は多いと思う。

もうありとあらゆるテクニックを駆使して色んなプレイをする人やねんけど、見てる分には凄い面白い。歌モノのバックで弾いてる感じも職人的でいい感じ。ただ、自分のCDでは・・・曲が面白くないのよ・・・。もちろんプレイは一流やねんけど。ギタリスタじゃないと楽しめないって感じがねぇ。

まあでもほんと凄いプレイするんで、興味のある人は是非聴いてみて。

2005/01/26(水) ケンボウおすすめの芝居!の巻
「イリュージョン」、今日見に行った芝居を以前見に行った人に聴いた感想がそれでした。
なるほどおいらが他の人に感想を聴かれても同じ事を言ったでしょう。
本日から横浜相鉄本多劇場でやっている「くだんの件」天野天街(少年王者館)演出、すごかったです。
ストーリーは最後になるほどと納得するまでなかなか理解しにくかったのですが仕掛(大道具以外にも演出的な)がすごく、例えば芝居の中で電話でピザを注文するシーンがあるのですが録音かと思いきや実際にピザのデリバリーに電話してその会話をスピーカーから中継し、芝居の途中でピザが舞台の上に配達されたり…種明かししちゃったすんません。
とにかくすごかったです。あ〜、言葉がもどかしい。
天街さんは、御自身が携わるお芝居のチラシはほぼ自分でデザインしていて、これがまたすばらしい!
天才さん発見〜!って感じです。
オススメです。
うちのメンバーにも観て欲しいな…。
http://www.oujakan.jp/

2005/01/25(火) triumph of a heart / bjork
1週間くらい前かなぁ。左手の掌の5mm四方くらいの中にプツプツって水泡ができてて。
ミーティングしながら痒いようなでもなんじゃこらって思ってて。
しばらくしたらしぼんできて、今は皮がちょっとぐすぐすするけどもう治ったねって感じやったんね。鼻の下にもポツってなんか出来て、もぉ〜っ!って。胃がおかしいんやろうなって思ってて。
で、4・5日前から乾燥にやられたのか唇ががっさがさしてきて違和感たっぷりで、やばいやばいってリップ塗りまくってたんよ。もう四六時中上唇が気になって気になって。全然肌のケアとかしない人なんやけど今回はもうリップリップって。
そしたら今朝、また違和感に嫌気がさしてリップリップって思いながら、ねぶったらアカンアカンって下唇で上唇をさわったら1cm四方くらいにごっそり水泡が。
なんじゃこらぁっ…(;_;)…。こんな唇じゃ誰もキスしてくれないよぉ(T-T)←あたかも日頃してくれる人がいるかのように思わせるこのうまい書き方!…惨め?(笑)
てか何?これ何?掌からずっと続いてるん?結構芽の出たじゃがいもをジャガバタにして食べたら思いっきり下したのは関係ある?太れないからってヤケ食い続けてるのがアカンの?厚化粧な人になりたくてコンビニ行くにも化粧しまくってんのがアカンの?病気うつされた?どいつや?
・・・誰にも会いたくない。ひきこもってやる。ますますこもってやる。

2005/01/24(月) 掃除機
最近掃除機が壊れて、新しい掃除機を購入。今まで使ってたのは、細長い奴でコンセントから電源とるタイプ。置き場所に困るねんな。で、新しいのはコンパクトなやつで、卓上タイプよりちょっと大きいくらい。スタンドに立てると充電できて、使用時はコードレス。便利だねぇ。タバコの灰とかこぼしても、すぐ掃除機かけれる。ワンルームにはベストです。

2005/01/23(日) ケンボウ風邪?二日酔い?の巻
今、おいらが生まれ、育った土地名古屋にいます。
実家で遅い正月です。
でもせっかく実家に帰ったのに頭痛とだるさで今日は半日寝てました。いつも実家に帰ると安心するのか発熱します。(笑)
今回もそうかなーと思って寝ていたのですが夕方にはケロッと治ってました。
…どうやら二日酔いだったようです。
昨夜懐かしい連中が集まってくれて飲み過ぎたんだよな〜。
あ、今夜も呑むんだ!
明日も半日寝てるのかな〜?

2005/01/22(土) NEVER TO GO BACK / THEE HEADCOATEES
tokyo towerがなんとなく見たい今日この頃。
破壊的なスネアの音に心踊らせつつ、気分転換ナウ。今ターンテーブルでまわるのはこれと。
FUZZかDistortion一発ぶちかまして愛しのリッケンかき鳴らしたい気分。ぶち壊せ!DESTROY!NO FUTURE!
はさみを手に髪を切ってしまおうと鏡に向かうも守りに入ったあたしは断念。しょぼい。しょぼすぎる。

昨日借りたM-1のビデオとかさっき録画したごくせんとかで現実逃避するか。徘徊に出かけるか。迷っている今、夜半すぎ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.