ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/21(水) ケンボウ、っていうかSNOOPみんな風邪ひきそう!の巻
寒〜い!
ちょっと前までSNOOPは品川駅の海側でストリートライブをやってました。
今日は桜木町集合で、駅前で演奏しようとしたらいきなり注意され、そこから何カ所も放浪の果てにやっとたどり着いた品川!
寒かった!
そしてそんなSNOOPの移動先を、ミキちゃんのBBSの実況書き込みをたよりにあっちこっち振り回されながらも応援しに来てくれたイシヅカさん、ありがとうございました!
ボクが調子よければ、そのまま呑みに行きたかった所ですが。
次は24日の夜、渋谷でやる予定ですがどうなることやら…。
と言うか冬にストリートってどう?

2005/12/20(火) Fairtale Of New York / The Pogues
フレンドパークのリハで大黒捻挫って何やってんねん。

どうも、鬼嫁みっき(最終回)です。

昨日ストリートに来て下さったギターの東大主宰安達さんがblogに書いて下さってたので嬉しくてリンク♪
http://blog.livedoor.jp/adachitakeshi/archives/50253439.html

mF247もランクの変動が激しくて愛の所以が1→2→3→2と嬉しい感じよ♪
いろいろ思えど、聞いてもらえてるのが数字で見えるって感じもして素直に嬉しい。
SNOOP宛にmF247聞いてメールくれた受験生の男の子!ありがと!
感動しちゃいました、あたし。

明日は桜木町でストリートやります。たぶん。また様子見ながら落ち着いたらBBSに書くよ。
着ぐるみ着てやりたいなー。コスプレで秋葉原もいいな。

2005/12/19(月) jets、ストリートライブでブルブル
 その前に、mF247ってサイトのオープニング・パーティに行ってきた。バイキングでたらふくご飯。チラホラ湯名ミュージシャンもいたけど、自民党の国会議員(I・山本)に似てる人を発見!んー、本人かなぁ?

http://www.mf247.jp/

↑明日オープンで、SNOOPも登録してます。とりあえずダウンロードしてあげて。他にも有名ミュージシャンの曲も無料でダウンロードできるみたい。

 で、横浜でストリート。寒いね。寒さのせいか二回も弦切った。寒い中、立ち止まって聴いてくれた人もいて、感謝感激。ありがとう。次回(水曜日。場所は桜木町かな)はカイロでも配ろうかな。

2005/12/18(日) ケンボウ年末に風邪をひく!の巻
やばい、風邪ひいた!
SNOOPのストリートライブもあるし、ちょっと生徒の増えてきたドラム教室もある。クリスマスには双子のリリーズのディナーショーの仕事も入ってる。
忙しい時にかぎってコレだ。
前に風邪をひいた時は近所の街医者に行ってやたらぼそぼそ話す先生に薬を処方してもらったっけな〜。
今回は薬局で普通の風邪薬と栄養ドリンクを買ってこよう。
あと大好きな六角屋のラーメンにショウガを沢山入れて食べなきゃな〜。
ゲゲ、だめ押しにヘルペスになりやがった!
ガビーン!
おまけに百円ショップで買ったマスク裏表ワカンネー

2005/12/17(土) Forgive Me Forgive Me Not / Stevie Salas
やってくれました、浅田真央。
ちょっと泣いちゃいました。スルツカヤに勝つとは。

どうも、トリプルミキコです。

今日は一歩も部屋をでておらず、腹が減ったと冷凍枝豆を1袋丸まる茹でては完食し、夕方の空に釘付けになりながらヌクヌク過ごしたので、昨日のミーティングの事を書こかなと。

夜20時。集合した我らが3人衆。
ストリートのミーティングに盛り上がるも、途中ケンボウ発泡酒を調達にコンビニへ。

数時間後、もう何本目?
飲み口から器用にトマトジュースを流し込み、即席レッドアイ。
うまそうで、日頃家飲みをせず、飲み屋でも相手が飲まないと酒を飲まないあちきも1本頂く。

そうこうしてるうちに“いいちこ”登場。
JETSさんの前のうちでケンボウと初めてめちゃ飲み(あたし激呑まれ)したときに買ってきた数年前のいいちこ(笑)
ちゃんと引っ越しの時持ってきてあげたJETSさん。うはは。
あたしの持ってたウーロン茶でウ−ロンハイ作って飲んではりました。愉快だ愉快だと。

で、寝てまうと(笑)
その後JETSさんとあーだこーだ話ししてたら、ケンボウ寝ながら屁こきやがって。
しかもめっちゃ長いの。地響きするくらい。ブブブゥゥブゥブブゥゥウウッゥゥブゥゥウッ
二回目はすかしっぺ。また長いの。スゥゥゥゥゥゥ・・ゥゥゥゥ・・・ゥ・・・
長いわっ!言うてまいました。

ほんなら地震。
また長いの。JETSさんちのアクアリウム達の水面揺れまくり。
ひとりじゃなくて良かった(x_x;) めっさ気分悪くなりながら、しばらく地震酔い。

で、午前4時半ごろ解散。
ケンボウを屁の事でひとしきりからかったら「おぼえてろよっ!」と捨て台詞を残し、思いっきりチャリ立ちこぎで帰っていきました。

そんなこんなでストリート(アンプラグド)は月曜夜予定。寒気よ、去れ!

2005/12/16(金) jets、そろそろスナック菓子を卒業
いい加減、お菓子をご飯代わりに食べるのは辞めようと思う。思えば、ポテチを晩御飯にしたりラムネ二袋を一晩で食べたり、無茶なことしてた。

っていうのも、最近スーパーとかコンビニ行ってもあんまりお菓子を買ってないって事に気が付いたから。うん、そろそろ卒業。

ついでにタバコも卒業したい。小泉さん、思い切ってタバコ一箱1000円くらいに上げてくれへんかな?そうなったらね、辞めるしかないやろ?

2005/12/15(木) ケンボウ、役者でもないのに関心!の巻
ボクも耐震偽装問題の証人喚問を見ました。
姉歯氏の髪型の分け目が今までとちがう!
なんてくだらない事以外にその後のニュースやワイドショーを見て思ったのですが、役者にはたまらない資料…というか教材になる貴重な映像だと思いました。
四人が証人喚問で答えてたのですが、四人が四人共それぞれのキャスティングにそったまさにこんな人でしょう!ってルックスで(失礼だったかな)しかもそれぞれのキャラと立場を活かした絶妙な表情を素でするので、まさにお宝映像です。
当然ですがドラマや映画などには比べ物にならないリアリティでした。

2005/12/14(水) すばらしい日々 / UNICORN
寒すぎて暖房もきいてきやがりません。
胃もシクシク痛いです。
嗚呼、素晴らしい日々よ。

ちょっとだけ嬉しい事があって、
今だけ喜ばせてって感じで。

どうも、踊るみきヤプシです。

今朝証人喚問を見てた。悪者だらけのブラウン管。
なんとか党のおじさん達、あなたはそのマイクの前に立つ事によって、どんなスペシャルな権利を得るの?
国民の聞きたい事を代表として質問する、嘘ついたりごまかしたりしないで全て話すようにと伝える。
これだけだと思うよ?
まるで人を裁く権利を得たかのような口ぶり。
正義のヒーローにでもなったかのような態度。

え っ ら そ う に

非情に気分が悪かったです。非情に。

本当に日本はいろんな手順を踏まないと何も出来なくて、だから悪者はどんどん知恵働かせて逃げちゃって、財産守る為やったら離婚だってするし補填する金ありませんって言えちゃうし、何かするには上の承諾が…とかなっちゃって、いや、それはそれで堅いとかもあるんやろうけど、だけど、一番考えなくちゃイケナイ事をちゃんと見てるのかどうかとか疑わしくなっちゃって、背広のおじさん達、まだ日本中に各種被災者はいて、仮設とかで越冬しなくちゃいけないとか、えっと、ねぇ、おじさん、覚えてる?

2005/12/13(火) jets、野外プレイに興奮
 今日は公園でリハ。アコギとパーカッションを持ち込んで犬の散歩と高校生のクラブ活動を横目に寒空の下で。やっぱり冬の野外はなかなか寒いね。

 さて、公園内には犬でいっぱい。もうめちゃめちゃカワイイ。どこにそんな体力があるん?っていうくらい走り回るし。試しに全力疾走してみたけど、ちょっと無理っぽかった。50mくらいでギブアップ。ヤバイ。体力アップせなあかん。今年の冬は走り込むぞ!

2005/12/12(月) ケンボウ、出会いと別れにちょっとセンチメンタル!の巻
赤くてちょっとちいさな可愛かったボクのコンガ、仕方なかったんだ。
ボクの無理な要求に文句ひとつ言わずについて来てくれた、思い出のいっぱいつまった赤いコンガ。
でも偶然入ったあの店で見かけた、黒い肌が似合ってたあのコンガに出逢ってから、もう赤いコンガのことは…。
今になって思えば、仕事でレコーディングに連れていったりする時ちょっと恥ずかしかったりしたんだ。
ひどい男だと思うよ。恨むなら恨むがいい。
昨日、別れたあの店でさみしそうにたたずんている懐かしい赤いコンガを見かけたよ。
早く新しい人に出逢って幸せに…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.