ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/28(月) ケンボウ山手通りで地下を考える!の巻
今日、山手通りを車で走ったのですが、渋谷から池袋(そっから先はほとんど行ったことない)にかけて相変わらずすごい工事をしてました。
ずーっと前からやってます。
終る気配がありません。
っていうかだんだん工事現場がアグレッシブになってる感じです。
いったいいつ終るんだりろう。
なんの工事か気になったので調べた所山手通りの下に高速道路を作っているそうです。
すごいな〜、あんなゴミゴミした街の道路の下にもう一本道路作る。
そりゃ工事現場もアグレッシブになるわな。
しかし地下って誰の物なんだろう?
たしか地上の土地をもっている人はその土地の地下何メートルかは権利があるそうだけどさらに深い所は掘ったもん勝ちなんだろうか?
そういえば昔行った大谷石の採石所跡地のでっかい穴の上に住んで
いる人は自分の家の下にでっかい穴があることに不安は感じないんだろうか?
っていうか都心の高層ビルに囲まれていたら地下にいるようなもんか。

2005/02/27(日) THIS & THAT / CLOUDBERRY JAM
はいはい、もう24時間以上起きてるのなんてザラやし平気なFebruary 2005。のはずが、チュルチュルです。
さっくり昨日は発熱し、書類の受け取りをケンボウにおねがいしてしまいました。寒い中、ごめんねケンボウ。
ジャケット(作業作業言うてたやつの一部)がひと段落した気がして、気が抜けかけたんかな。しっかりせい、俺。まだまだあるんじゃ!というわけでjetsさんちでjetsさんに寝てもらって、その間に奮闘です。こうすると、PCが空いてる時間が無くなってグゥじゃない?オールセルフ!といいつつも、でもほんま、誰でもできる作業はバイト雇ってその間他の事したくなるね・・・。

がしかーし!うだうだ言っても時間は待ってくれん。やるのみ。
できない?そんなん言い訳じゃ。出来ないんじゃないじゃろが。ただしないだけじゃろがい。「できない」と「しない」は全然違うんじゃ!誤魔化すな!ってのがあたしにはあるので(昔こういう歌うたってたなー。タイトルは・・・内緒 笑)やるのみ。OK?
待ってろよベイビー。

ちなみに、今までの自主製作SNOOP001〜005とは全っ然違うんで、そこんとこよろしくメカドック。

2005/02/26(土) ちょっと難航・・・
うーむ・・・。ちょっと予定より遅れそう。最悪でも次のライブまでには全部UPさせたいところ。まあそれは大丈夫やろうけど。頑張りまっす。ブログの方に進行状況とか載せてるのでチェキラ。

http://blog3.fc2.com/jets/

2005/02/25(金) ケンボウ雪みて思い出す!の巻
今朝起きて、外を見たら雪が積もっていてびっくりしました。
もうきっと今シーズン最後なんだろうなー。
そういえば最近スキーに行ってないなー。
10年位前まではちょこちょこ行ってたんだけど…。
上手な人の滑りはすごく滑らかに見えるけど、おいらくらいの下手さのほうがスリルがあって楽しい気がするなー。
って下手の妬みかな。

2005/02/24(木) Boom Boom Boom / Infectious Grooves
iTUNESのラジオやらを聞いたり好きな音楽聞いたりするんやけど、これって、取り込めば取り込むだけHDに負担かけることになるの?
あたいのイチゴさんCPUが・・・なもんで、あれもこれもやったらかわいそうなことになりそうで。

やっぱりかっちょええね。SUICIDALも好きやけど。

今日は身体が壊れそうだったので1日オフにした。こんなんじゃあかんなって思いつつ、エライ事になったらもっとあかんし、1日だけ。
で、1日オフにして、さて何に使うかよね。
今月1日たりとも働いてないから1日だけの激短バイトとか。
考えた結果、散歩とお風呂と睡眠とビデオ。あと、部屋の片づけとかたまってる洗い物するとかね。時間を気にせず24時間好きに使う事にした。

気分悪いのもおさまってきて、今またスイッチを入れる手前って感じかな。

たまに生活費やバイトやらの事聞かれたりメールもらったりするんやけど、あたしはね。
ぶっちゃけ今月とか入金ゼロやし、バンドって大赤字の行動やし、貯金や将来の貯え、ない。
でも、あたしは何しに関東に出てきたの?って事なんですね。
将来の心配や自分の生活の安定を確保したければ神戸にいればいいやん。神戸でバンドだってできる。何に自分の時間やもちろんお金や思考や行動を最優先させるかって事。
あたしはSNOOP。
だから、前にバイト先(そば屋)でも、あたしが抜けたら大変な事になる日に急遽バンドの予定が入りそうになって、そこでいろいろ考えるやん、天秤にかけたり何を守りたいか確認したり。
休みの人の電話番号を聞き出して変わりに入ってくれるようにお願いしたり、できる事をする。これ人として。でも無理やった。で、バイト先に直談判。どんだけ勝手かも、働かせてもらってる身分で非常識なのも承知で、無理を承知で休ませて下さいと。もちろんそれは困ると怒られる。あたしはソバ屋の仕事を極めに上京した訳じゃないし、関東で自分が生活していける力があるかを試しに来た訳でもなく、音楽をしに来た。その為にお金がいるから働いてる。安定した生活を確保する為じゃなく、音楽で活動する為のお金。スタジオ代や機材費、衣装代に音源制作費・・・いろいろね。その為のバイト。だから「じゃぁ、今ここやめさせて下さい」って言うた。最終手段として卑怯な手として使ったんじゃなくて、収入や信頼を失ってでもバンドを守りたいから。全国のソバ屋を敵に回そうが、あたし自信を否定されようが、非常識な人間ってレッテル張られようが、あたしが守りたいのはバンド。バイト先での信頼でも、その日の給料でも、将来の安定や貯金でもない。
たとえばそれでバンドの予定を蹴ってバイト先での信頼を保てたとして、何になる?
結局、その日は休みって扱いにしてくれてクビにもならんかった。
でも働く時はしっかり働く。いつでもやめたるわって態度ではのぞまない。これ鉄則。いまだに神戸で働いてた美容院のみんなが自分で店出すときとか、フロントやってくれってオファーが来たりすると、ちゃんと働けてたんかなって思えて嬉しい。
そうそう、友達の結婚式やらで服や靴が必要になったときとか、身体の作りがほぼ同じの姉鹿に全身(服靴鞄…)借りる事が多いんやけど、いっつも姉鹿がいってくれる。「なんぼでも貸したる。あんたはこういうのにお金使うくらいなら、衣装代に使い。」って。泣きそうになる。
あれ。熱くなって日記じゃなくなってる(>_<)
こんなに長くなるんやったら戯言にでも書けばよかった…更新のチャンスが…

2005/02/23(水) メジャーリーガー
 気が付けば日本人メジャーリーガーが十数人もおるんやな。なんかこうなっちゃったらありがたみがないって言うかね。しかもドーピング問題もあってなんかメジャーリーグがしょぼく見えてくる。ってゆーか、そもそもは日本人的な「欧米コンプレックス」のせいで上に見えていたのかもしれない。

 一方サッカーはというと・・・イタリア三人、ドイツ、オランダ、イングランド、スペイン、でフランスに二人か。日本人のトップレベルが行ってもやっぱり欧州サッカーのレベルの高さが見て取れる。それにしても中田は最近微妙やね。ガンバレ。小野ちんもそろそろ他のリーグに挑戦してもらいたいところ。FWの人は・・・まあそれなりに。

2005/02/22(火) ケンボウ筆ペンが好き!の巻
おいらは筆ペンが好きです。
筆ペンと言ってもいろいろあり、ピンきりです。
筆先が毛のやつとスポンジ状のがあり、高いのはもちろん毛のほうです。
スポンジの方は良いやつは使いやすいのですが擦りへりやすいので筆圧の強いおいらはすぐダメにしてしまいます。
100円ショップのやつなんてお話しになりません。
さて、さいきん500円ちょっとの筆先が毛のやつを買いました。
なかなか良い感じです。
欲を言えばインクがもうちょっとサラサラして欲しいのとおいらのペンケースに入る長さになって欲しいのと本体とインクカートリッジの継ぎ目がはずれにくくなってくれれば…ってきりないか。
薄墨の筆ペンも今度チャレンジしてみようかな〜。

2005/02/21(月) Black Velveteen / Lenny Kravits
今日も午前中から歌入れ。今日は正直どうなるかと思った(^-^;)
テンションだけは高く保とうと。むかついても苛ついても悲しくても凹んでもそんな感情に乱される事なく、清らかに作品と向き合うって決めたレコーディングやから。
普通やねんけどね。あたしそういうの下手やから。

今日はケンボウが送り迎えしてくれたからタクシーに悩まされる事もなくで、ありがとうでした。

その後、あたしんちとJETSんちとあっちこっちしながら、夕方ひとり狛江へ。なんとか待ち合わせに滑り込みセーフ。いや、3分オーバーはアウト?(>_<;
たくさんの友達や協力してくれる皆さんを巻き込んでの作品作成。今日もありがとうだらけでした。
帰りに自分への御褒美にミスドでお買い物♪ポンデ黒糖大好き!

てか、何?関東は武蔵好き?武蔵小杉武蔵中原武蔵新城武蔵溝ノ口・・・何も4つ並べなくても・・・。武蔵とったら都合悪いんかな?武蔵を掲げたいんかな?てか武蔵(の国?)って神奈川もやっけ?他にも小金井とか小山とか・・・もう大変。

明日も歌入れ。SNOOP Mikiよ、清らかに。

2005/02/20(日) 最近は・・・
徹夜が多くなってきた。今日はゆっくりする日って決めてたのに、思い立ってある作業に没頭しててん。苦労した甲斐があったらいいなぁと思っております。

2005/02/19(土) ケンボウ、ラジオの音に鳥肌!の巻
先日ラジオから坂本龍一の昔の曲が初めて聞くピアノボーカルバージョンで流れてきました。
なにを隠そうおいらにとって坂本龍一は神のような人。遺伝子にすりこまれているような存在です。
どうしてあんな曲ができるのかなー。懐かしさとともに鳥肌が立ってきました。
新しいCDが出たと思い早速CD屋さんへ。しかし新しそうなピアノアレンジのベストアルバムはボーカルは入ってなさそうです。
結局もうちょっと調べてから買うことにしました。
しかしCD屋さんに行くと欲しいのがいっぱい出てきます。結局違うアーティストのCDを買って帰りました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.