ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) COMEDY WALTZ / Fairground Attraction
全然サイトに繋がりませんが(怒)
携帯サイトを更新してたらエラーエラーエラー。ファッッック。
携帯から御覧の皆様。不具合等あったらメールorBBSでよろしくです(>_<)>

なっち、そりゃないぜセリョリータ。「今ならまだやり直せそう♪」ってずるいよ、寺田光男さん。(笑)
復帰シングルをpuffy(てか民生)のMOTHERみたくうまくかっこよくパクった作品とかにして欲しかったな。

JR西日本、対応どうなんやろう。もっと出来るんじゃ?
あたしは現地に言ってないし被害者や御遺族やの声を聴いた訳じゃないからマスコミに操作されてるかも知れんけど、でもあれだけ怒りの声があがるってことはやっぱりもっともっと思いっきり気を使わないとと思う。なんか情けない大人の見本みたいで、見てるのも恥ずかしい。
いや、テレビの情報だけしか知らんから、個人の感想と言うか。やから気分を害したらごめんなさい。
でも、せめて、御遺体からさ目を背けないで欲しいのね。なんで戦争の悲惨さや原爆のおそろしさを語り継いだり写真や原爆ドームを残したり資料館みたいのがあるかって言うたら、二度と繰り返さないようにというかさ。それと自分の行動の愚かさから目を背けないようにというかさ。見なくちゃいけない。と思う。見たくないものは見ない、知らん知らん、謝るしかできませんは簡単やけどさ・・・。見て刻んで背負って成長というか・・・。痛くても辛くてもね。

2005/04/29(金) ジェッツ、GW突入!
ですよ、皆さん。ま、自分には何の関係もないけど。時間がある人は、愛★地球博に行って欲しいものだ。ちなみに大阪・花博は三回くらい行きましたよ。

関係ないけど、去年の年末に観測された銀河系観測史上最大の爆発が射手座の近所で起こったんやけど、そのエネルギーが超スゴイ。太陽30万年分のエネルギー!しかもそれが0.2秒の間に!!東京ドーム何個分とか超無理!しかもこの爆発した星の半径はわずか10Kmやねんて!走って一周はしんどいけどチャリならOK。あ、ジョギングせな。

2005/04/28(木) ケンボウ渋滞がだいっ嫌い!の巻
今日は高田馬場クラブフェイズでライブでした。
最近のライブは、パーカッションということもあり泣く泣く車で行きます。
車で行くこと自体は全然良いんだけど、ライブ後に呑めないのが辛いです。おいらはビールが大好きなのね〜ん!
いつも都内のライブは入り時間の1時間30分前に出発します。
今日もそのくらいに出発しました。
しか〜し、連休前なのかすごく混んでいて、特に山手通りなんて全然動きません。
おいら運転は好きなんだけど渋滞はだいっ嫌い(好きな人はいないと思うけど…)!
都心はなんであんなに車が多いんだろう?
ホンとボンドカーばりのミサイルボタンが欲しくなります。
ミュージシャン以外車にのっちゃダメって法律できないかな〜?
小泉さん、解散をちらつかせて通してくれないかな〜?そしたら喜んで投票するんだけどな〜。
さて、遅刻しながらもリハにはなんとか間に合い、ライブも無事終りました。
今日のライブは弾き語り系が多く、いつもとちょっと客層がちがい最初から最後までいるお客さんがいたりして良いライブでした。
来てくれたお客さん、CDを買っていただいたお客さん、ありがとうございました!

2005/04/27(水) Better Together / Jack Johnson
今日は朝からリハっす、リハ。
自販機からどんどん“あったか〜い”が消えていく中、スタジオにある午後ティミルク350ml缶ホットを超楽しみに、なかばチャリキ立ちこぎで急ぐも、nothing。missing。fucking。
ほんまに水筒買ってホットミルクティ持ち歩かなあかんわ。ボケェ。
でも帰る道すがら、公園の木一本だけモノスゴイ素敵なお花のじゅうたんひいてるの見つけて、もうおとぎの世界突入。かわいすぎ!素敵すぎ!自分で花を落として自然になったのか。まぁるいラグマットで自分を演出してるのよ、そいつ。
もうたまらんくてパシャリ。

2005/04/26(火) jets渋谷徘徊
今日はoff人のライブへGO。の前に渋谷でお買い物。散々歩き回って足がBOWになった。やっぱりイイ感じの帽子って中々ないや。いつもライブでかぶってる帽子が暑いから夏に向けて涼しげなヤツを探し中。

って今も渋谷。携帯からカキコミ。High-techナリ。

さて、そろそろoff人の出番。張り切ってど〜ぞ〜♪

2005/04/25(月) ケンボウ自転車が欲し〜い!の巻
久々に自転車に乗りました。
乗った時間は5分位だったのですがもう息が上がってます。
おいらの家の回りは坂道が多いのと立ち漕ぎするくらい一生懸命漕いだせいもあるけど、体力勝負の(ホンとは力じゃないんだけどね)ドラマーとしては情けないです。
しかし自転車ってかなりドラムのトレーニングになりそうです。
おいらの永遠のテーマの脚力(ペダルワークがドラマーには大切ね)をつけるにはもってこいです。
ジョギングでもいいのですが、気の短いおいらはあの移動する感じはたまりません。
買っちゃおうかな〜。
誰か余ってる自転車ない?

2005/04/24(日) 風に吹かれて / エレファントカシマシ
サイトをね、ちょっとだけいじったから、またブックマークから行けなくなってる人がいるかもね、知れないのです。
ごめんね。
そういう場合はtopからもう一度入りなおして下さい。

ゴメリンコ・・・

今ねぇ、左耳の耳たぶがパッッッッッンパンに腫れてて(>_<)
昔いただいたボディピをしたくてライブ前夜にぶち込んだんですよ。まぁ、そんなに太くないやつなんやけど。
普通のピアスって安全ピンより細いくらいやん、だから、普通のピアスを4つ5つと増やしてって穴を広げてはいたんやけど、まだ足りないの明らかやってんけど、ぶち込んだんね。
そしたらやっぱり傷つけてたみたいで、もうね。福耳。真っ赤でめっちゃでっかい。痛いし。痛いよ。いたいよお。
さてどうしよっかな。触るの痛いのに抜くのも痛いし。畜生。

2005/04/23(土) 今日は渋谷ブエノスでライブ
最近ライブ多いね。んでもって相変わらず早起きな自分は7時に起床。準備してお風呂入ってサイトチェックして・・・あ、遠山君(金魚)にエサあげないと!

最近また遠山君が太ってきた。だって帰宅したら「メシ食わせろ!」ってパクパクしながら寄ってくるねん。あげなしゃーない。

ついでに観葉植物にも水。観葉植物、とくにハイドロプラントっていうのか?水だけで栽培できるヤツ。オススメ。何か「自分で自分を癒してる」感に浸れて幸せ、のような気がする。

2005/04/22(金) ケンボウ、ライブハウスを冷やす!の巻
先日モーションブルー横浜(ライブハウス)に「ブラックボトムブラスバンド」を観に行きました。
どんなバンドかというとニューオリンズジャズをルーツにしたホーン5本とスネアとバスドラを立って歩きながら演奏するスタイルで、いわばアメリカのちんどん屋みたいなものです。
でも出身は大阪で道頓掘の橋の上とか路上でやっていたみたいです。
半年程前のドラムマガジンにリズム隊二人のインタビューが載って
いて気にはなっていたのですが、今回演劇関係の友達に誘われて観に行きました。
お酒の値段が高い予感がしたので例によって事前にコンビニで原価のビールで仕込んでから行ったのですが、やはりおしゃれな所は…、いつになったらこの貧乏性はなおるんだろう。
でも店でもそれなりに呑みつつご機嫌で観ました。
演奏は、ちょっと短い感じはしたのですが上手だしパフォーマンスもいいし、良い内容でした。
あ、ドラムがセットしてあったんだけど、一曲しか使われずちょっとびっくりでした。
そうそうリーダーでトロンボーンの人があまりにもくねくねしていたので後半はおかしくて仕方がなかったです。
がまんできずに「くねくねしすぎ」と野次を飛ばしたらライブハウスの中の空気が3度位さがりました。
もう誘ってもらえないかな〜。

2005/04/21(木) Calling you / Holly Cole Trio
これもいいけど、ジェベッタ・スティールのが聞きたいなー。買いに行こかなぁ。

blogをはじめて4日。カウンターつけてみて、びつくり。リロードはカウントされなくしてるのに。1日20〜30人来てくれてる。すごい。知らんかった。なんかごめんって感じ(^-^;)

寝ず働かずがんがん音源作ったかと思ったら、週1以上でライブって感じですが、これがまた、ライブそれぞれ違うんよ。
やるね、スヌープさん。
しかもまた見れるかわからないみたいなね。まじ見逃すな。
5月は5月でまた考えがあるしね。

次のライブには缶バッチつけてきてね♪
特典とかないけど、あたしが喜びます。ひひひ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.