ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) ケンボウ蟻見て、ん?の巻
一週間ほど前から気になっていたのですが、公園のいつもの場所で練習しているとバスドラパットとペダルの辺りに小さい赤蟻が沢山います。
最初は「あ、いるな〜」くらいに思っていました。
しかしなぜか毎日います。
蟻の通り道においらがお邪魔してるのかな〜とも思ったのだけど、練習前には気にならないし列を作っているようでもないです。
もしかしてペダルを踏んだときのパタパタという音かスプリングのキコキコという音に反応して寄ってくるのかもしれません。
蟻が音に反応する話しは聞いたことがありません。
もしかして大発見?

2005/05/30(月) Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 / YEN TOWN BAND
もう五月が終わってまう。まじで?うへぇ・・・(T-T)
ちょっと待ってくれぇ。

この歌きくと息できなくなる。

今日も昼からスタジオへ。練習練習イソイソ。
雨降りの為、ケンボウが車でお迎え。ありがとう★
jetsさんすこぶる調子悪く、グダグダでスタジオへ向かうも、テンション上がって来て元気になる(笑)が、渋りはじめる前に練習後病院へ強制送還。

久々に思いっきり雨やね。
咲きかけの紫陽花によく似合ってていい感じ。
植物大喜び!な一日。
まだ降ってるもんねー。寒い。寒すぎり。間違えた。寒すぎる。
こんな日はおうどんです。
お野菜たっぷりのおうどんです。
ええ、頭痛いし面倒臭いので「すがきや」のです。まじ旨いです。
料理?しらねぇ。
あたまいてぇ。

2005/05/29(日) jetsぐったり
今日はF1ヨーロッパGP。久々の佐藤琢磨。でも何かダメそうな感じ。セリエAの日本人三人もダメっぽいし。それより自分自身がダメっぽい。風邪が治らないっていうか悪化してる?明日病院行こう・・・。いくつになっても病院はイヤだ。

2005/05/28(土) ケンボウ、ドラえもんのいちもつに釘付け!の巻
今日、友達の出演している”劇的改造!ビフォア&アフター『ヒロシのパン』”というお芝居を笹塚ファクトリーに見にいきました。
このお芝居ちょっと変っていて、5公演やるそれぞれに二人ずつちがった役者さんがゲストで出ます。
最初に40分位のお芝居『ヒロシのパン』(これ自体ちょっと変ってた)をやり、ゲストは好きな格好(衣装)で客と一緒に客席で初めてこの芝居を見ます。
そのあとすぐにきっかり一時間、仕掛人の演出家によるゲストを含めた公開稽古をやります。
つまりゲストと一緒に最初の芝居を元に新しい芝居を一時間でお客さんの前で創るんです。
見てるボク達の方がドキドキする程どうなっちゃうんだろう?って感じでした。
よくこんな怖い事やる勇気あるな〜って感心して見てしまいました。
ま、内容は説明してもあまり意味がない感じですが、ゲストの格好が武士の衣装どドラえもんの全身タイツでした。
で、改造後のお芝居の途中でドラえもん全身タイツの方の役者がドラえもんのポケットからなんと自身のポコチンを出してしまいました。
しかもそのまま最後まで出しっ放し!その格好でまともなセリフをしゃべるからおかしくて仕方なかったです。
あとで気付いたけど間の稽古中、演出家とのやりとりで自分以外には気付かれないようにポコチンを出しやすいような流れを作る意見を言ってたな〜。
結局ポコチンを出したくて仕方なかったんだな。
ちなみに同業者(役者)の友達も偶然見てたんだけど、「いつも自分達がやってるような事(芝居を創造する稽古の場)をお金を取られて見せられてもな〜…」って言ってました。なるほどな〜。

2005/05/27(金) 遺書。/ COCCO
滝川クリステルが斜に構えて喋ってますが、こんばんは。

今日はすっかり寝坊して予定をすっぽかすことからスタートしました。
ポテチのりしおファミリーパックを完食し、個人練習にいそいそ。

あたしの考えは人と違うかも知れないけど。
あたしは余裕なんかないから本命一本です。
正解やゴールがないから、音楽は余計にそうです。
歌や楽器の練習も、上手さを求めれば鍛練でなんとかなるところがあると思います。そりゃ上手いにこした事はないけれど。上手い人なんてめちゃいると思います。
ベースの練習が特にそうなんやけど、クリックにグルーヴを感じさせるように、そのつもりでやります。でも、あたしはSNOOPのメンバーで、使命は曲達を活かす事。ベースを弾くのはそのための手段であり、あたしの幅を広げる為ではありません。
人付き合いとかでも、個人的趣味以外はSNOOPの為なら時間を使うけど、そこに繋がらない営業はしません。全く繋がらないものなんか無いから可能性や現実味、今の必要性を考慮しつつ。つれないかもしれないけど、そんな余裕こいてられません。SNOOPの利益が最優先。
だから(話し飛んでる)、ベースの練習も、ベースが上手くなることより、うちらの曲がよくなる方がいいんです。てかそれだけなんです。だから個人個人は上手くない3人ないし4人でも、集まって音出したらそいつらしか出せないようなかっこよさやグルーヴが出てるって最高にかっこいいんです。
クリックとかは基本かもしれないけど、ダメ出しでたときに「他で言われた事ない」「今までそんな事言われなかった」「クリックには合ってる」等は理由になりません。だからSNOOPの曲をかけたり、リハで録音した音源で練習してます。
もし“ベース弾いてー”ってオファーが来て、練習混ぜてもらって「なんやこいつめっちゃ下手」って思われても、SNOOPでうちらの曲が生きる最高のノリで弾けてたらそれでいいんです。
だってあたしは SNOOPのメンバー やから。

言うのは簡単(笑)
でも信念は持ってる。
腹くくってるから。
男より男前。

はぁ・・・まだまだやな・・・。
てか、おうたのれんしゅうしなくっちゃ(^-^;)

2005/05/26(木) jets catch cold
久々に風邪をひいた。ところで風邪をひくってcatch coldやん?直訳したら冷たいのを捕まえる。って捕まえたくて捕まえたわけじゃないやんか。てゆーか捕まえたくないっちゅーねん。

寝込んでる間、久々に映画も観た。スパイダーマン2。予告編で敵キャラがかっこいいなぁって思ってたやつ。あと、もういっこ気になってた「ソウ」って映画も借りてるから、これも楽しみ。

で、昨日欧州CLの決勝見てたんやけど、前半でミラン3-0リバプールと、ミランの楽勝ムード。戦前からミランが勝つやろな、と思ってたので後半は観ずに寝てしまったわけですよ。ところが、今日スポーツニュース見てたら「歴史的勝利!」とか「奇跡」とか大げさに報道してるの。何言ってはるの?ミランから3点も取れるわけないやんって思ってたら、後半リバプールが同点に追いついてPK→リバプールの勝利。ホンマに奇跡的。ま、勝って兜の緒を締めろってわけですな。

2005/05/25(水) ケンボウ緊張と緩和!の巻
今日は我らSNOOPはFM湘南ナパサの番組「水曜ハイテンション」にゲスト出演するため平塚に行ってきました。
平塚と言えば二年程前に平塚オリンピックシティというショッピングモールで一度演奏させてもらって以来です。
いや〜、緊張しました!ラジオ生放送っすよ。
しかしパーソナリティーの松本尚樹さんとアッキーさんにうまく話しを引きずり出してもらって、馴れない状況でいっぱいいっぱいながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
また機会があれば是非おじゃまさせていただきたいです。
松本さんとアッキーさんはとても多才な方で、ミュージシャンであったりライターであったりして今度一緒に何かやりましょうと固い約束(笑)をしてきました。マジっすよ〜!

2005/05/24(火) Live / Lenny Kravitz
かっこよすぎ。
デベソでもしゃーないわってくらいかっこよすぎ。
あーもーなんやろ。もーかっこよすぎ。

今日は一日調子悪く臥せっておりました。
『ふせって』ってこの漢字であってんのかな?
薬も効かず、長風呂で全身を暖めて汗いっぱい出して。

明日はラヂオ生放送。
えらいこと言うてしまわんようにだけせなね。
ふーふーふー(←地味にマイブーム。←死語)

エリア内の皆様、お楽しみに。
エリア外の皆様、全国に流れるようにリクエストだ。
FM YOKOHAMA/NACK5/BAY FM/FM FUJIではマキシ「Alone Butterfly」を流してもらえますよってに。←懐かしい?(笑)出てたねーラジオ。懐かしいね。ふーふーふー。

明日は早めに行ってプチ一人旅を楽しもうと思ってたのに、雨。

神様。なんで?

天罰?

2005/05/23(月) 電話ですよ!>jets
今日スタジオに、久々に自転車で行った。で、途中信号待ちしてたのよ。そしたらオレの携帯のアラームがピロピロ鳴った。で、音を止めようと、ポケットの中でゴソゴソしてても中々止められない。一緒に信号待ちしてる会社員の人達が次々に携帯を取り出して「あれ?オレじゃないよな?」みたいな顔してる。で、最後の一人が、「あ、おれか!」みたいな感じで勢い良く「はい、もしもし!」って電話に出る。もちろんその携帯も鳴ってない。ごめんなさい、オレのせい。

2005/05/22(日) ケンボウ吹き替えに悔し泣き!の巻
以前から見たいと思っていた映画「グリーンマイル」をテレビ放映でやっていたので見ました。
期待してたのにな〜、あまり良くなかったです。
敗因は吹き替えにあると思われます。
べつに普段は吹き替えにそんな抵抗はないんだけど、身体的な原因によるしゃべり方がキーワードになっていたりする内容だとと吹き替えだとやはり限界があります。
失敗したな〜、この映画は字幕を追った方が絶対泣けます!
話しは変って最近ニュースでよく聞く(北側国土交通大臣)って南の方もめんどう見たりしてくれるのかな〜?
一度は疑問に思いません?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.