ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) 遺書。/ COCCO
滝川クリステルが斜に構えて喋ってますが、こんばんは。

今日はすっかり寝坊して予定をすっぽかすことからスタートしました。
ポテチのりしおファミリーパックを完食し、個人練習にいそいそ。

あたしの考えは人と違うかも知れないけど。
あたしは余裕なんかないから本命一本です。
正解やゴールがないから、音楽は余計にそうです。
歌や楽器の練習も、上手さを求めれば鍛練でなんとかなるところがあると思います。そりゃ上手いにこした事はないけれど。上手い人なんてめちゃいると思います。
ベースの練習が特にそうなんやけど、クリックにグルーヴを感じさせるように、そのつもりでやります。でも、あたしはSNOOPのメンバーで、使命は曲達を活かす事。ベースを弾くのはそのための手段であり、あたしの幅を広げる為ではありません。
人付き合いとかでも、個人的趣味以外はSNOOPの為なら時間を使うけど、そこに繋がらない営業はしません。全く繋がらないものなんか無いから可能性や現実味、今の必要性を考慮しつつ。つれないかもしれないけど、そんな余裕こいてられません。SNOOPの利益が最優先。
だから(話し飛んでる)、ベースの練習も、ベースが上手くなることより、うちらの曲がよくなる方がいいんです。てかそれだけなんです。だから個人個人は上手くない3人ないし4人でも、集まって音出したらそいつらしか出せないようなかっこよさやグルーヴが出てるって最高にかっこいいんです。
クリックとかは基本かもしれないけど、ダメ出しでたときに「他で言われた事ない」「今までそんな事言われなかった」「クリックには合ってる」等は理由になりません。だからSNOOPの曲をかけたり、リハで録音した音源で練習してます。
もし“ベース弾いてー”ってオファーが来て、練習混ぜてもらって「なんやこいつめっちゃ下手」って思われても、SNOOPでうちらの曲が生きる最高のノリで弾けてたらそれでいいんです。
だってあたしは SNOOPのメンバー やから。

言うのは簡単(笑)
でも信念は持ってる。
腹くくってるから。
男より男前。

はぁ・・・まだまだやな・・・。
てか、おうたのれんしゅうしなくっちゃ(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.