ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) Mercy Me? / wyolica
お逝きなさい。ですね。
大好きな曲なんですが、ここのアレンジこうしたいなー勿体ないとか思ってしまう。これが商品っていう現実を消化しなさい。みたいなね。

あたしのブログで御意見募ってます。まだ見てないあなたも、スルーしたあなたも、是非一言よろしくです。大丈夫かどうかだけでもいいんで。お願いします。(携帯からは無問題)
http://snpmk.blog7.fc2.com/

今日はいい天気。
どうやら三社祭ってお祭りが浅草であった様子。
存じ上げませんでした。

5月といえば神戸祭り。ビバ★サンバ
大好きです。本当に。生まれてからずっと接して来たから。
震災後7月に一度移ってんけど、また5月に戻った。
絶対5月の方がいい。
馴染みというのももちろんあるけど、神戸祭りの日、王子動物園入場無料なのね。あたしんち近くて、毎年ママとフラリと行くんですよ。じゃあその頃ちょうどベビーラッシュ。もうね、かわいすぎ。キャーキャー言うわけですよ。
ママと。

新幹線乗っちゃうかって。ほんまに思ったけど。やめた。
正しかったかどうかはいまだにわからん。
ちょっと悔やんでるしなー。

2005/05/20(金) 風太君
 今、話題独占のレッサーパンダの風太君。あいつは正直ズルイ。レッサーパンダってただでさえ可愛いのに、あんなポーズとったら人気出るにきまってるやん!もうめちゃくちゃ嫉妬。ズルイ。可愛い。

 
と思ったら、TVで石原都知事が沖ノ鳥島上陸のニュース。相変わらずボロクソ言ってる。いや、言いたい放題言ってる姿は好き。でもあんなに言っちゃっても大丈夫なん?今日も上陸するときに「何か戦争気分だなぁ。ここにシナの潜水艦なんかが現れたら面白いんだけどね」とか。こっちがハラハラしてしまう。

2005/05/19(木) ケンボウ新しい空間系Perゲットで得意気!の巻
先日ふと覗いたリサイクルショップでちょっと変ったウインドチャイムを見つけました。(これだからリサイクルショップめぐりはやめられない!)
ウインドチャイムとは、バラードの曲とかでよく使うパーカッションで細長い金属のパイプがたくさんぶらさがっていてチロリロリ〜ンって音が鳴るやつです。
普通のはもってるんですが見つけたやつはアルミの平ぺったい板状でちょっと変った良い音がしてました。
正直金欠のこの時期迷ったのですが買わないと必ず後悔すると思いゲットしました。もちろん交渉して500円マケてもらって!
いや〜、買ってよかった。自分の好きな音が手に入るとやっぱり嬉しい変態です!
さてSNOOPは今日、ハンゲームなどを手がけている会社の親睦パーティーで演奏させていただきました。
いつもとはちょっとちがうお客様の前で少し緊張気味なおいら達でしたが、結果とても楽しいライブで貴重な経験をさせていただきました!
ありがとうございました。
そしておいらのパーカッションセットにはもちろん誇らしげに新しいウインドチャイムが!
それを鳴らしている時のおいらは、きっと得意気な顔をしていたんだろうな〜。

2005/05/18(水) CALLING YOU / Jevetta Steele
はっ!あたしとした事が・・・書くの遅くなってごめんなさい!

Jevetta Steeleのが聞きたいって前書いてから、買おう買おうと思いつつ買ってなくて。借りればいいじゃん。ってことで、BAGDAD CAFEのサントラ借りて来た。やばい、音聞いてるとまた映画見たくなる。相乗効果。エンドレス。恐るべし、サントラ。

あたしは、香水だとかお香だとか臭いに弱くてダメなんやけど(たまに大丈夫なのもアル)、お線香と蚊取り線香は平気。蚊取り線香なんてお香代わりに焚いてみたり(笑)
で、先日横浜で買って来た金鳥の30巻入りカンカンを意気揚々と開けて早速モクモク。狭い部屋はあっという間に真っ白。目がシバシバしてきます。だからちょっとだけ折って火をつける。

アロマとか香水とかさー。女らしいよね。イイ女って感じ。
ふふふ。無理じゃ。

2005/05/17(火) jets、超マリオで超興奮
今ね、ペプシの1.5リッターのペットボトルのオマケに、スーパーマリオのビニールテープが付いてるの。全8種類。超ラヴリー。ペプシ飲みたくないのに、速攻買い物カゴへ。

http://jets.blog3.fc2.com/blog-entry-54.html

例によって続きはblogで。

***

あ、今日スタジオで斬新な光景があったので報告。リハで曲を演奏しながら「キスイヤ」とか「少女監禁男(王子様)」についての世間話。たまにはこういうのも楽しいな。

2005/05/16(月) ケンボウ、ジェラシー。そして虫!の巻
前のジェッツの日記やBBSのミキコちゃんのコメントなど、メンバーが他のドラマーを褒めていたりするとなんだか気になります。
おいらはそのバンドを見てはいないんだけど、どんなバンドでどんなドラマーなんだろう?
みんなの嗜好はわかっているつもりでおいらなりのやり方でそれに近づこうとはしてるんだけど、それだけにどんなドラマーか気になります。
なんだか恋愛みたいだな〜。(笑)
話しは変って、今日やけに小さい虫が飛び廻ってました。
おいらの家の周りだけかと思ったのですが原付で移動した限り、どこもすごくてちょっと怖くなりました。
変な話し異常気象でニュースになるんぢゃないか?ってくらいすごかったです。
みなさんの家の周りはどうでした?

2005/05/15(日) EYELINE / THE NINETYNINE AND HALF
寒い。とにかく寒い。
寒くなるならとことんいってくれ。
中途半端で身体も花もどないしたいねんって言うてるよ。

でっかい粒の雨が窓をバチって。ん?って窓際に座って見てたら、嘘!ってくらいすぐやんだ。と思ったら今度はバチバチバチって降り出した。うわぁでっかい粒〜って見てたら…ゴロゴロロ。うわっ!雷やん(>_<)って思ったらゴロゴロロロロ!
窓際怖すぎました。

降り出した雨に、傘のない人は小走り。でもみんなちょっと笑顔。嫌な顔してる人いーひんかった。
おじさんもおばさんも「きゃっ、雨だわっ、いやん♪」みたいな。ハプニングをちょっと楽しんでるかのよう。微笑ましかった。
いきなり土砂降りやったらちょっと険しい顔になるんかな。今度見てみよっと。観察観察。

夏場でも温かい飲み物が好きなあたしは、もちろん今はあったかい緑茶・あったかい梅昆布茶・あったかいほうじ茶・あったかいそば茶・あったかい烏龍茶・ホットミルクティー・ホットミルク・ホットレモン、そしてココアです。

冷めたらチンして。までも。

で、ココア。VAN HOUTENが好き。明治のもよく飲む。
でも前バイト先の友達に教えてもらったココアを毎年買ってて、それが一番お気に入り。

2005/05/14(土) jets、CD買い込む
普段全然音楽聴かない。これじゃアカンということで、たまにまとめ買い。しかもあんまり知らないやつを買うから、やっぱり聴かない、の繰り返し。

ということで今回は、好きなアーティストのCDで、まだ持ってないやつを購入。うん、これなら聴く。予定の空いたアンニュイな土曜の午後に再生ボタンをポチっとな。心地良い。うん、いいねぁ、こんなアフタヌーンも。

・・・

はっ!寝てた!起きたら外は真っ暗。せっかく生活のリズムを正常に戻したのに・・・。こうなったら変拍子でもとに戻すしかない。

2005/05/13(金) ケンボウ歌舞伎町でトホホ!の巻
寒い!なんで?ちょっと前までもうすぐ夏かってくらいあったかかったのに!
体がおかしくなりそうな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?
おいらといえば毎年様々な支払いが重なるこの季節、忘れていたアパートの更新のお知らせにとどめを刺されて虫の息です。
どなたかやしなって下さい。流行の「ご主人様」くらい何万回でも言ってあげます。人よりは多少打たれ強いと思います。
さて、先日歌舞伎町の会員制クラブをはしごしてしまいました。ミュージシャンのおつきあいとは言え、金欠癖がついたおいらはいつものように店に入る前にコンビニで缶ビールを2本一気呑みしてからレッツゴーです。
結局ほとんどお金は出してもらったようですがおいらは楽しいはずの時間のほとんど記憶がありません。
しまった〜!貧乏性も考えもんだな〜と思った瞬間でした。

2005/05/12(木) 夏祭り / JITTERIN'JINN
太ろう太ろうとして結局5kg増から増えません。
しかもこれからまた痩せぎすになりそうな予感。
ガールズ、ぎっすぎすは魅力ないぞ。ふっくらが良い。あたしは断固そう思う。
こうなったら筋肉隆々に方向転換か。
って、そうなったら主旨が変わってまうしなぁ。

昼間クラクラするくらい眠くても、夜寝る為に我慢して、それでも寝れないから次の日には倍クラクラで、もうてんてこまい。机にぶつけた太ももが青アザなって痛いイタイし。もうてんてこまい。


 君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.