ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) ケンボウ猫の手も借りたい!の巻
今、仕事で芝居で使う曲のカラオケを作ってます。
劇中で役者が歌う場面で使うのです。
4曲あるのですが全て古い曲でカラオケなど売ってません。それで来た仕事です。
しかしそのうち2曲がクセモノで、曲のテンポがかなり変るのです。
パソコンのシーケンサーで作ってるのですが、そのテンポチェンジ機能ではおいつきません。
そのためパートごとの音の出るタイミングを合わせるのがすごく大変でかなりトホホです。
あ、そろそろ続きを始めないと締切に間に合わない!じゃっ!

2005/06/29(水) 新曲 / SNOOP
熱が下がってからは、朝や昼から動き回ってんのに夜になると寝れん。
なーぜー。

今日は午前中から練習イソイソ。
携帯忘れてゴゥ。
なんだか咳が止まらない。
おっきく息を吸い込むとむせかえる=歌えない。
むかつく。

薬がそろそろなくなるなぁ。
お医者さん、この薬は眠くなるって言うてたのになぁ。
もしや、効いてない?!

をいをい・・・

2005/06/28(火) jets、買うものアレコレ
新しいアコギを物色中やのに、他にも欲しいものが・・・。

まずは水槽。金魚(♀)を一匹飼ってるんやけど、その水槽がチューリップ型のレトロな感じのヤツやねん。で、その水槽だと狭いし、何より水の汚れが早い。もう2日に一回水を替えなあかんくらい。で、清浄機?みたいなのも付けないとアカンらしい。金かかる女やな・・・・。ついでに彼氏も連れてきてやるか。

あ、あと携帯も新しいの欲しい。物欲万歳。

2005/06/27(月) ケンボウ、ドライブ中にゲット!の巻
しかし暑いですねー。アウトドア練習派のおいらにはキツイ季節です。もうあせもだらけ!我慢して練習していると気を失いそうになります。
さて今日も機材車で移動中、新しいリサイクルショップを何軒か見つけたので覗いてみました。元々何に使うか解らない小さな壺が良い音がしていたのでゲットしました。これだからリサイクルショップは見逃せません。しかしたまにゴミのような物にとんでもない値段がついていたり、その逆だったりします。楽器なんてその最たるもので、知ってる店員がいないと名前までむちゃくちゃで笑えます。

2005/06/26(日) I am one / smashing pumpkins
いつ聞いてもかっこええ。かっこよすぎ。
イントロのドラムとかもうたまりませんぜ。
血が騒ぐ。

うわあああああああああああああああ!!!
もうすぐ60000HITよ!
どうする?
ねえ、どうする???
何かあげたいけど、何がいいんかわからんよー。
いらん?大きなお世話?
どうする?

・・・網タイツ。

いやいや、方向が違ってくるやないの(-_-;)
どうしよ?
生写真・・・ってそれも違うか。
絶賛発売中の缶バッチ全6種類セットとかは?

とにかく踏んだぞー!
60000取ったどーーーーーー!って人はBBSにカキコよろろ♪

昨日のライブ、時間を共有できた皆様にありがとうを。
もう二度とない瞬間を一緒に過ごせたことを刻みます。
昨日の日記にも書いてるけどライブ後jetsさんに「今日のMCはキレキレやった。ブラジル戦の中村ぐらい。」ってえらい誉めて頂いて。あたしもめっちゃ嬉しかったです。
MCですけど(笑)

あ!そうそう!
昨日あたしと喋った方々、うがいして下さいね!ってもう遅い?
うつしたらどうしよって今さらながら・・・(>_<)
職業病?っていうか、風邪をうつしたりうつされたりとか敏感で。
そのくせ、ライブ後テンション上がりきってたあたしはマスクを忘れてました・・・ごめん!
昨日余力を残さずライブ一直線だったので、今日がっつり疲労を伴い風邪ぶり返し。
しっかり休養してしまった1日。

噛み切りたい。違う、髪切りたい病再発。

2005/06/25(土) jets、ヘアーサロンでイヤン
 ライブ、来てくれてありがとう。mikiは風邪でうなされながら、ブラジル戦の中村くらいキレキレのMC。ケンボウは同じくブラジル戦の川口のごとくあちこちに手を伸ばしてファインセーブ。

 そのライブ前日、ヘアーサロンに行ったわけですよ。冬まで坊主頭で、それから伸ばしっ放しやったから。12時から18時まで座りっ放し。長かった。で、パーマ液をかけるおねーちゃんが下手糞で、前掛け(何ていうの、アレ?)にドバドバこぼすねん。それをタオルでふき取ろうとする。

 最初は胸の辺り。そこから下のほうへ・・・。「あ、ソ、ソコは・・・」と思った瞬間、そのおねーちゃんもハッとして手を止める。微妙な一瞬。

 自分で前掛けを浮かせて拭きやすくしたけど、ちょっともったいなかったような気がしないでもない。

 そんなこんなで店を出る。店員さんに見送られて階段を降りる。ふと視線を下に落とすと・・・チャック全開・・・。逃げるようにかえって来た。何でおれはいつもチャックを閉め忘れるのか。

2005/06/24(金) ケンボウ語る「見せてやるゼ、ぶらさげ魂!」の巻
最近スヌープのライブに来ていただいた方は気付いてるかもしれませんが、今ぶらさげる系(なんじゃそりゃ)のパーカッションに凝ってます。
ライブのセットにとにかくいっぱい音の出るモノをぶらさげてます。
相変わらずリサイクルショップは必ず覗いてるんですが、まず天井から何かぶら下がってないか見てしまうほどです。
本来は曲に必要な楽器を用意して演奏するのですが、ぶらさげるのが楽しくて必要のない物までぶらさげて、しかも必要のないところで鳴らしちゃったりします。
今のところメンバーには文句を言われてはいないけど、時間の問題なんだろうな〜。
でもやっぱりぶらさげるのは楽し〜い!
明日のライブでも沢山ぶらさげるつもりです。
みなさんオイラのぶらさげ魂を見に来てください!

2005/06/23(木) Tahiti80 / CHERRY PIE
床擦れしそうです。
blog読んでくれてる皆様は御存知かと思われますが。
ちょうどこないだ日記を書いてから。
発熱続きさ。

思えばこないだの日記の日、重い荷物抱えて寄り道して月を眺めたりしてる場合じゃなかったね。ええ。

なんかね、波があって。
漫画かっちゅうくらいハァハァ・・・み・・・みず・・・ハァハァハァ・・・熱い・・・あっついねん!・・・ハァハァ・・・ っておでこから湯気でそうなくらい、携帯でメールするのも億劫なっくらい病人丸出しになったり、「お?」って動けるぜ!出かけるか?ってくらい元気になったり。
でもまた波が来るから、元気な時にサイトやblogやメールチェックしたり、チンして食料詰め込んでお薬飲んでとかして。眠気がきますよって言われてるお薬やのに、全然眠くならんし。
とにかく横になって。

もう!ええかげんにしてくれ!

テレビ離れせなと思って、ドラマだって離婚弁護士しか見てへんし、何見ても最終回やったりしてわっけわからんし、こういうときに、DVDボックスとか持ってたら全部見れたりするんよねー。
ま、DVDはPC(ベッドからは死角)でしか見れんから意味ないんやけど。

サッカーや、2000本安打に盛り上がってる皆様には申し訳ないけど、スポーツニュース・・・うっといわ(笑)


あ!25日初台DOORS、久々の曲もあり。お楽しみに!
来 て ね ☆

2005/06/22(水) jetsも悩む。
新しくアコギを買おうと物色してて、最近ちょくちょく楽器屋さんに行って試奏してるんやけどね。安い中国製のギターが意外といい音だったり、ハンドメイド系のブランド物がやっぱりいい音だったり、もう選べない。無理。

じゃあ見た目で選ぼうと思っても、ビンテージっぽいルックスは好きやけど、最近のちょっとオシャレな感じも捨てがたい。2ドアのスポーツクーペにするかセダンにするか、それとも四駆?みたいな。

ん?音?まあどれも違うといえば違うけど、違うなりにいい音なわけですよ。次のライブはNEWギターでって思ってたけど無理っぽい。いや、買っちゃおうかなぁ・・・。

2005/06/21(火) ケンボウ東京湾で悩む!の巻
今日、アクアライン(東京湾を横断してる高速道路で半分トンネルで半分橋)を通りました。
何度か通ったことがあったんだけどあらためて海底にトンネルを作るってスゲーと思いました。
とくに海底から出て橋になる海ホタルのあたりはどうやって作ったのか不思議でしかたありません。
どうやって海水の進入をふせいで道をつなげたか、誰か知りません?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.