ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/01(水) jets、sawを見る
風邪で寝込んでもう大変。薬漬けやからもう大丈夫っぽいけど。

で、SAWって映画観た。「部屋の真ん中に死体、足は鎖で繋がれ・・・」ってTVCMやってたヤツね。まあいわゆるサイコホラー系やねんけど、とても日本っぽい作りで面白かった。G@MEって日本映画あったやん?あんな感じ。ってあっちはホラーじゃないねんけど。

日本的っていうのは、この手のサイコホラー的な映画って物語の伏線が判り辛かったり、解けないままの謎があったりして消化不良になったりするやん?結局どないやねん!っていう。そういうのが判りやすくて、単純に楽しめる感じ。

楽しめるって言ってもグロいシーンもあるから苦手な人は要注意。まあ突っ込みどころはあるんやけど、それは置いとこう(笑)あ、音楽も結構いい感じ。ただ、DVDの特典映像で主題歌(?)のプロモがあるんやけど、こっちはヘボい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.