ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/20(月) LOVE BLIND / jamiroquai
久々に注意書き。
あたしの日記のタイトルはちょうどその時聴いてるもので、日記となんら関係ございま ・ ・ ・ せん!(ガキの使い風)

写真更新、有線情報掲載。
今週土曜は初台DOORSに遊びに来てね。ね。ね。

今日は昼過ぎから練習へ。
天気もよくて、歩くかチャリか迷ってんけど、チャリで行こ!って思いながら荷物をウエストバックに詰め替えて、準備して。ノーメイクに日焼け止め塗りたくって帽子かぶって、さてと出かけました。
天気いいなぁ。まだ梅雨やったんちゃうんかなぁ。思いながらしばらく歩いて。

(ここで気付いたあなた!すごいかも!)
「歩いて。」←ここおかしい!
そうです。チャリ忘れました。・・・ま、いいんやけど。

練習で、やりたかった曲できて、ヨロコビながら。
んふふふふ。

帰りしは、ホームセンター行きたかったのでケンボウ&jets車とバイバイ。
おしろい花(MIKINIKKI2とか参照)とか、雨や天気やで育つ育つ!師匠にいたっては、この先どうしようって不安になるほどでっっっかくなってしまって。
そこにあらわれたアブラムシ!ええい、ぶっ殺せ!
というわけで殺虫剤買ってきました。皆殺しです。圧勝間違いなし。
安売りしてたトマジューも購入。
てくてく。うんしょうんしょ。歩いて、ふと空を見上げると。
月がキレイ!!!!!
月っていうか、空が。
空の色がね、グレー6:青3:紫1みたいな、きれいなグレーブルーで、全体に均一に曇ってて、見渡す限りムラのない一色。そのなかに肌色よりもうちょっとあったかい色の月。
もうね、キレイというか、好みの色味(バランスっていうの?コントラストっていうの?)で、写真には撮れない色味で、しばらく道端に座って見てました。
でも、どんどん空は暗くなって月は明るくなってってしまって、色味が変わってきて。そんなもんよねーって歩き出したけど、よくよく考えたら、そんなあたしにベストな色味の時に見れたあたしってすごくない?って。

お、珍しく前向き(笑)
このまま終わっとこっと。ふふふふふ。

2005/06/19(日) jets、ライブをハシゴ
お台場。お世話になってる人が東京ギターショーでICEのライブがあるって教えてくれて、行ってきた。

これがまたすごいの。会場の半分がギターの展覧会で、もう半分がライブ会場。しかもカーテンで仕切られてるだけ。曲の合間に隣でギターを試奏してる音が聞こえてくるねん。ギュイ〜ん!ピロピロ〜!って。んで、ライブ会場は客席は明るいままっていう不思議な空間。

このICEのギターの人は比較的自分とスタイルが似てて、好きなギタリストのひとり。

その後OFF人のお二人と知り合いのライブへ。帰りに飯食いに行ったら帰れなくなり、飲み会へ。更に泊めてもらうという俺には珍しいパターン。昨日のライブから二連続でお疲れモード。

2005/06/18(土) ケンボウ立川でカメラ目線!の巻
今日は立川駅の前にあるアレアレアというところの3階にあるラーメンスクエアでフリーライブをしてきました。
そこは6軒ほどラーメン屋がありどこも美味しそうでラーメン好きのおいらにはもうパラダイスのような場所でした。
なかには河合我聞さんの店もあり、なんと我聞さん本人がお客さんの案内をしていらっしゃいました。しかもうちのミキちゃんとも気さくに話していただいて嬉しかったです。詳しくはミキ日記へ(たぶん)。
さてライブは30分を3ステージやらせていただきました。
その模様はリアルタイムでアレアレアビルの外壁のビジョンでながされていたそうで、カメラ馴れしてないおいらは最初かなり意識してしまいました。
バリバリカメラ目線で、外のビジョンではでっかいおいらが立川の街を凝視しながら演奏していたことでしょう。はずかしい!
さて、今日のおいらは子供たちにモテモテでした。と言うのもステ
ージのおいらの場所には沢山のガラクタのようなパーカッションがあるので、ちびちゃんたちが興味津々で注目度ナンバーワンだったのです。楽しかったな〜。
あ、でも以前子供達相手にパーカッションのワークショップをやった時、最初に楽器を触らせたら収集がつかなくなって大変だったのを思い出した!

2005/06/17(金) 声がなくなるまで / J(S)W
25日の初台DOORSでのライブ。
何を着ようか、どの曲にしようか、言うてる間にあと一週間。
土曜の夜、21時からです。
イベント後そのまま箱でうちあげ(?)的な親睦会的なものがあるらしく。
時間が許すならそちらも是非。
でも、うちら車で帰りますって時に、来てくれたお客さんが“電車ない…”ってなるともうどうしたらいいのかって頭ぐっちゃぐちゃになるので、終電とか調べまくって行こかな。役立てるかな?朝までイエイ!って最近やってないなー。
見ず知らずのお客さん同士が仲良くなっていくのって、いつ見ても嬉しいし、きゅんときやがる。素敵すぎ。
ステキよ、あなた達!

2005/06/16(木) ライブ in ワシントンホテル(jets
今日は新宿ワシントンホテルでストリート。雨の中見に来てくれた方々、ありがとうございます。こういう音楽専用じゃない場所ってのは色々と新鮮さがあって面白い。

で、今はウチでサッカー日本代表の試合をTV観戦。相手のメキシコ選手、国歌を歌うも音痴過ぎ。

昨日はU20のベナン戦。ゾマホンの母国やね。ふがいない戦いでドロー。残念。でも家長と水野の両サイドはいいね。なんでフル出場させないのか・・・。特に水野はジェフでレギュラーやってるくらいやからスタミナも問題ないと思うねんけど。水野は試合後のインタビューで平山のことを「あのデカイのが」と言い放つところはかなり素敵。これから応援しよう。

2005/06/15(水) ケンボウ名古屋でショッピング!の巻
今日、スヌープのリハのあと、メンバーが夕食をごちそうしてくれました。おいらのX歳の誕生日だったからです。
いつになってもこういうのって照れますな〜。みんなありがとう!
昨日名古屋から帰ったのですが、名古屋に行ったのはあるコンサートを見るのと、今度参加するお芝居の打ち合わせのためでした。こんど告知します!
で、時間があったのでリサイクルショップがあったら覗いてみようと車を借りて半日ドライブしたのですが、これが予想以上にたくさんあってもうパラダイス!
しかもどの店にも楽器(おいらにしか興味がないような…)や素敵なガラクタが売っていていっぱい買い込んでしまいました。
名古屋恐るべし!
おかげで帰りの新幹線は大変な荷物でした。

2005/06/14(火) 東京は夜の七時 / ピチカート・ファイヴ
矢野顕子じゃなくて。

なんかね、寂しいんだか、携帯でSNOOPのサイトやBLOGを見まくってしまう今日この頃。
パケット代、まじやばです。なんとかしてくれVODAFONE。
携帯サイト更新しろよって読者のように思う作者。とほほ。

こないだ練習で愛の所以の歌詞がごちゃまぜになって頭爆発しかけた。

こないだ涙川が頭流れて口ずさんでたら結構声出てたみたいで、おじさんが何かかわいそうな子を見るような温かい笑顔で見て来た。

こないだ自販機でジュース買った時、お釣取る前にジュース取ろうとしたら頭がボタンにあたってもう一本買ってもた。

こないだもう開いてるペットボトルのフタを開けようとしばらく回してた。

こないだ久々に痛み止めが効いた。

そんな日々。


追記:リップ送ったよ。
てか、ケンボウ!ウミガメの縦はなんかキモイし怖い!(笑)

2005/06/13(月) jets、ギター買いに
行った。っていうか、試し弾き。もうね、店員の態度の悪いこと悪いこと。めんどくさそうに準備する>チューニングするも適当。こっちの質問の答えも的外れ。

何やねん、そんなんじゃいくらいいギターでも買う気なくすってば。10万以上もする高い買い物なんやで!中古やったら車も買えるんやで!午後ティーなら666本以上・・・ってそんだけしか買われへんのか。一日一本飲んだら・・・二年で10万!ちょっとビックリ。

ま、結局お目当てのギターはそれほど良くなかったので、まあいっか。

2005/06/12(日) ケンボウ海亀と冷凍マンモス、どっちが好き?の巻
今日は名古屋に来てます。時間があったので名古屋港をふらついてたら名古屋港水族館の付属の亀類繁殖研究施設があったのでのぞいてみました。います!沢山います!大きいのから小さいのまでわんさかいます!ちょうど係員が餌をやるところでそれも見れました。水槽の底が平らで、海亀の口の形だとちょっと食べづらそうでした。この施設、屋内人工環境下で初めて「タイマイ」という海亀の繁殖に成功したそうです。ちなみに海亀は卵の埋まってる砂中の温度で雄雌が決まるって知ってました?ここ、万博の冷凍マンモスなんかより面白いと思います。行ってないけど…

2005/06/11(土) スギサリシヒビ / senpai
名曲。

ライブ増えました。
ドイツのアーティスト来日に御一緒します。
平日ながら出番は21時頃。そうです、最後から2番目。
って来月やけどね。7/28空けといてね。

今日はママからの愛の宅急便を受取りまして。
開けてビックリ、メロンが2個。
メロン好き!てかフルーツ好きやし大喜び。
さっそく二つに切ってスプーンで贅沢食べしました。
もう、あたしが欲しがってるものたっぷり詰まって、以心伝心。
アイラブユウ。

今日は嗚呼面倒臭い。
って久しぶりに思った。
繊細な物を繊細なまま提示されると面倒臭い。
知らんやん、どうでもええしとか思ってしまう。
実は繊細、ぐらいじゃないとダメなんかも。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.