ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) I'm Waiting For The Man / Vanessa Paradis
名盤ね。発売即買いやった気が。
御存知ヴァネッサ。なぜ今かと言うと、サポートでお世話になってる狂犬JAZZ PIANIST佐藤さんが某所に書いてたコレ!
『エイリアン VS ヴァネッサパラディー』http://www.avvp.jp/
シャレかと思ったらどうやら本気です。

ゲンズブールやレニクラ関係で知ってる人も、ジョニーデップ関係で知ってる人も、きっとびっくりです。

あたしゃジョニーデップも好き(はぁと)やから当時は「ええーっ!」って思ったけどヴァネッサやしええか。って思えるくらいキュート。小悪魔にょろよ〜って感じも好き。

で、これ。本気で映画です。
本編もやけどGOODSとか新曲とかが気になります。
映画館で見るかどうかは置いといて(笑)

あ、今日は親鹿姉鹿と自由が丘で飲み!もうたまらん居場所。
時間なんぼあっても足りん。
ああなりたいと思える素晴らしい友達です。宝物。
てかほとんど飲まずに喋りっぱなしのあたしらって一体(笑)
女3人よればかしましいって言うけど、「かしましい」で変換してみそ。

2005/09/29(木) 阪神優勝!
 って言いながら、ぶっちゃけ阪神を応援してるわけじゃない。金本は好きやねんけど。

 ただね、阪神ファンにはヒトコト言いたい。道頓堀に投身するのはいい。ただ、阪神電車の車内でドンチャン騒ぎするのはやめてくれ!

 もしかしたら今年は、阪神とガンバがアベック優勝(?)する可能性もあるな。そうなったらお正月にでも阪神vsガンバでキックベース対決とかどうだろうか?

2005/09/28(水) ケンボウ文化の違いを感じる!の巻
今日、芝居を見て来ました。友達が出てるお芝居でアボリジニの現代の芝居を日本人が日本語で演じるというものでした。
アボリジニの芝居と聞くと、何か特殊な内容かと言うとそんなことはなく、ある家族の生活を通して1980年代の西オーストラリアでの虐げられたアボリジニの人たちの営みを映し出す、日本人が見てもちゃんと理解でき共感できる話しでした。
ただ、終演後出演者と呑んだんだけど、アボリジニの人達の笑うツボが日本人とはかなり違うらしく笑うであろう場面で客が無反応だった所が多く、しかもその場面はアボリジニでは爆笑だそうです。

2005/09/27(火) けもの道 / COCCO
無限ループ。

どうも、みきDEATH。


今日はお昼から練習イソイソ。新曲ナイス。

さて始めようかとJETSさんギターをかき鳴らして5ストローク目くらいでさっそく弦が切れる。
失禁。いや失笑。てか爆笑。

練習中にお腹が減ったのでプ−さんの菓子パン(あんまいの!)を頬張りながら歌う。
メンバーの視線は見ないふり。

てじなーにゃ!とか言いながらきゃっきゃきゃっきゃと3バカトリオのリハは進む。

いやいや、真面目にやってます。
ま、あたしは天体観測を歌って聞かせてあげましたしね(何してんねんと 笑)

2005/09/26(月) jets、カンフーでハッスル
今更ながらカンフーハッスル見た。どうなのよ、アレ。


(ネタバレ注意!)


 普通のカンフー映画って、大体話の流れが決まってるやん?お約束意の展開。つまり、「悪者に虐待される」→「猛特訓」→「仇討ち」って流れ。このカンフーハッスルも同じように流れるんやけど、途中の「猛特訓」の部分がないねん。

 最初は弱い。で、悪者にやられる。ここまでは定番通り。で、すぐに最終決戦。あれ、特訓は?って思ってたら突然強くなってた・・・。とても斬新。

2005/09/25(日) ケンボウ薬漬け!の巻
風邪ひいた。
昨日出先からの帰り、いつも調子が悪い時に食べる大好きな六角屋に寄ってショウガとニンニクをたっぷりいれたラーメンを食べる。家に着いて押し入れからカビ臭い布団を引っ張りだして速攻寝る。
しかし調子が悪いと考える事も悪い方に行くなー。
滝の様な汗がでる度目が覚めて着替える。しかしよく汗がでるなー。
今日近所の病院に行ってきました。
偏桃炎になりかけてるとかで、山の様な薬を処方してもらいました。しかし薬局のお姉ちゃん可愛かったな〜。

2005/09/24(土) No Promise / Chara
なんでだか口ずさむ 歌詞がこぼれ出る 曲

眠い。手が熱い。仮歌REC終了!パチパチパチ★
ほんでもってそんで毎度ありっ♪

どうも、みきジャニ∞です。

んー、苦しいな。
なんかもう寒いよね。イヤね。
花火したい。一晩中ギャーギャー言いながら。あほみたいにワーワー遊びたい。
だからかな。神戸帰って会いたい人集めてアホな事ばっかりして死ぬほど笑いたい。楽しい!って全身で感じたい。
みんな元気かな。

てか、単にホームシック?(笑)

あ、ギャラリーフェイク最終回かよー(+_+;)
スピリッツやっけ?好きでよく読んでたのに。
東京大学物語が0.000001秒だらけで全然話が進まんくなってイライラしてた事とか思い出した。
遥ちゃん乳でかすぎ。

阪神とガンバ、頑張ってるね。(いや、違う、シャレやない)
大阪大変やろなー。あっちこっち。
でも甲子園は大阪じゃないからっ!西宮やからっ!
うおー、43とか2号線、山幹、走りてーーーーー!
あ、車でな。めっちゃ1人ドライブ大好きで走ってたんよ。
みんな送るのも苦じゃなくて、なんせ運転すんの好きやったなー。
信じられへんくらいでっかい声で歌いまくりすてぃー♪

やっぱりホームシックやな。

2005/09/23(金) jets、おなかが減る
 ああ、おなかが減った。うちには調理器具が少なくて電子レンジもない。冷蔵庫は小型なのであんまり入らない。なのでしょっちゅうコンビニやスーパーで弁当なんかを買ってくる。

 で、夜中とかはコンビニしかないわけやん?でもコンビニのメニューって移り変わりがあるやん?最近はセブンイレブンの洋風幕の内弁当が好きやってんけど、最近売ってへんねん。勝手にメニュー変えるなっちゅーねん。

 あ、月見バーガー(マクド)も一年中売っといて下さい。

2005/09/22(木) ケンボウも外来種?の巻
最近ニュースで日本でサソリが見つかったりワニみたいな変な魚が見つかったり、いわゆる外来種がよく発見されてます。
ほぼペットが捨てられるケースだと思います。
そもそもサソリなんてどうやって輸入したんだろう?以外と簡単にできるんだろうか…。
鎌倉に沢山いるリスは実は台湾リスで、江ノ島植物園から逃げたのが繁殖して元々いた在来種をおいだして住み着いたのは有名な話し。
長い時間で考えたら種の混合が良いのか悪いのかわからないけど、バランスがくずれたら生命が絶滅するかもしれないなんて考えるのはSFの見すぎだろうか…。

2005/09/21(水) Maybe Blue / ユニコーン
うおーーーーーーーっ!ユニコーンが好きだーーーーーーっ!

9/12の「どうも、民芸焼肉料理みきです。」が違うって親鹿が。
さすがやね。民芸肉料理やね。

どうも、みきお@離婚 です。

あ、jetsさん、次はどう逃げる?(笑)
というわけでぇ。あれやこれやで頭グルングルンのいっぱいいっぱいのムキョーッバーンって感じですが、皆様いかがおすごしですか?涼しいね。
前回の日記では大変失礼致しました。
よくぞ何も盗られずやられず殺されず。以後気をつけます。

最近はいてるLEVIS501は昔昔、三宮高架下の古着屋で買ったお気に入り。やねんけど、超久々にはいたら、どうやら昔はいてた時よりシルエットがおかしいらしい。BY JETSさん。
困った。たしかにでかい。ガッバガバ。
こうなったら行き先は1つ。JETSさんとこ。今までも数本お嫁に行きました。
でもまだはきたいからなんとかしてみようと企むわけだ。出来るかどうかは知らんけど。

てかたまにはスカートをはきなさい、俺。
そしてスニーカー以外を履きなさい、俺。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.