ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 悲しみの果て / エレファントカシマシ
宮本イイ!

1月も終わりますが、あたくし朝マックのハッシュドポテトが好きなんです。
こないだ近くのスーパーで冷凍食品のハッシュドポテトを買ってみたんです。
オーブンレンジで10分って書いてありました。
あたくしの電子レンジ、オーブンってボタンとレンジってボタンがあるんです。

さて、どっちを押したでしょう?
どうも、ミキドナルド(通称ミキド)です。

月末の日記って日が変わったら表示されへんからなんか切ないよね。
わざわざクリックして読んでくれる人おるんやろかとかね。
あかん、暗いね。

何故暗いかというと、あたくしやってしまいました。
このクールで唯一見てるドラマ「アンフェア」見逃しました。
推理もの探偵もの裁判ものミステリー系全般(怖いの以外)好きなんですが、このクールは「アンフェア」以外にも「喰いタン」「時効警察」(特に後者)に目をつけてたわけですよ。あと、深津ちゃん&ちびノリダー狙いで「西遊記」。
でもアンフェア以外全部初回を見逃したんす。
歌詞に追われてる現状を思えば、神のお導きだと思うのですが。
というわけで神も許して下さった唯一見てるドラマを見逃したわけですよ。
録画する時も裏のリンカーンを泣く泣く我慢して録画してたというのに。
今日はおうちにいたのに。

オフィシャルサイトで今日放送分のあらすじ的なものを読んで、さらに見たくなってしまったわけですよ。
んー、もうっ。ぼっけぇー!
放送分を文字におこしてる素敵なサイトもあるので、とりあえずそれで我慢してやる。

(T-T)

2006/01/30(月) jets、NASAのマーズアタック計画に愕然
 去年、「DEEP IMPACT」ってミッションをやってたやん?彗星に何かをぶつけて、その破片なんかを調べるってヤツ。今、NASAで計画されてるのはもっとスゴイ。ってゆーかヒドイ。

 その名も「MARS ATTACK」。また映画のタイトルやな。これ、彗星の時と同じで、火星に何かをブチ込んで、その時の様子を分析するって計画。2011年に実行される可能性が高いらしい。

 もうメチャクチャ。子供のときに憧れたNASAが、もうやりたい放題。きっと22世紀になったら宇宙汚染が社会問題になるって。

 あ、その前に怒った火星人が攻めて来るかも・・・。

2006/01/29(日) ケンボウのオススメラーメン屋!の巻
芝居を見てきました。
江戸時代の偉人田中兵庫の物語「多摩川に虹をかけた男」です。
反逆罪と疑われながらも自らの信念のもと幕府に改革のための上申書をだした男の話しです。
見た会場が広かったのでどうしても声が聞き取れない所もあったけど、しっかりした演出で良い芝居でした。
お世話になってる役者さんや劇団が参加してたので見にいったのですが、おわった後バラしを手伝って呑みに行って朝帰りでした。
そういえば近所のお気に入りのラーメン屋「とらや」が最近店を開いてなくてちょっと心配です。
東白楽の「とらや」のみそラーメンはオススメです!
あ、旨いラーメン屋さんがあったらBBSで教えてくださーい。食べに行ってレポートします。

2006/01/28(土) 強く儚い者たち / Cocco
高い高いとは聞いてたけど、こんな事が多発するほどなんやね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000047-mai-soci

箕面て(笑)新御て(笑)←ローカルでごめん
http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050811-0033.html
不謹慎でごめんなさい。ちょっと見てみたい思てもた。

どうも、マイカー在りし日は出光がご贔屓やったミキです。まいど。

今日はお昼からミーティング@ファミレス。
あれね。休日のお昼ってすごいのね。ファミレス。
女子供祭。おばちゃん軍団やら子供連れやらで大にぎわい。
ドリンクバーだけで粘るのに気が引けるってケンボウが言うくらい。
順番待ちして着席。迷ったあげくオリーブに惹かれて鴨のサラダ注文。
ケンボウはシーフードカレー。jetsはストロベリーアイス。
株だライブドアだ朝まで生テレビだ菅直人マジ切れだとやいやい話しつつ。
食後ミーティングwithドリンクバー。飲み物かかせない&がぶ飲みのあたしはドリンクバーが大好き。飲み放題万歳。ペンとノートとMD持ってドリンクバーだけ@ファミレス一人ってのも好き。24Hやしね。近くに漫喫あれば通うね。住みつくくらいにね。ほんま漫喫あればどこへでも旅出来そうやね。宿泊施設としてもいいやん。結核がどうとかあったけど@川崎。

話それまくり。

たっくさんの人にSNOOPを広めたいよ。
レッツ浸食。
寝なくても生きていける薬を下さい。

2006/01/27(金) jets、ストリートでシベリア体験
 今日は新宿でストリートライブをやってきた。自分は寒さに比較的強い、っていうのと最近のストリートでそれほど寒くなかった、ということでかなり薄着で行ったわけだ。薄手のアウターにTシャツ二枚。出かける前、部屋で着替えた時は「これで大丈夫」と思った。ま、部屋の中は暖房が効いてるので当然やねんけど・・・。

 で、真冬のストリート。こんな薄着では目茶苦茶寒かった。常に体が小刻みに震えて前身がガチガチに。演奏してると、どんどん肩が痛くなってきた。「肩がこる」を通り越して、一気に「痛くなる」って感じ。

 やっぱり冬は寒い。ということを今更ながら再認識した。

2006/01/26(木) ケンボウ、新しい携帯にふりまわされる!の巻
最近突然不安になったことがあります。
いままで連絡先は携帯でした。
携帯を持って三年くらいになるのですが、大切な連絡先は全て携帯のメモリーです。
もし、万が一携帯がなくなったら…ぼくは本当の行方不明です。
スヌープのメンバーや仕事付き合いのあるミュージシャンに連絡の仕様がありません。
こりゃいかん!と思いビックカメラにメモリスティックを買いにいったら、その五倍くらいの値段で最近の携帯が買えることが判明!めずらしく奮発して買ってしまいました。
すごいな〜、最近の携帯は。
パソコンでホームページを見られないので、そんなんも見れるのを選びました。のでいろんな機能にびっくりです。
すごいな〜、なんだってできそうです。
と盛り上がってたんですが、…結局メモリどうしよ?

2006/01/25(水) 新曲 / SNOOP
聴いた?昨日の日記のJETSさんのマチュイシュゲエ♪
DLしてしまいました(笑)
DLといえばmF247。順位は落ちちゃったけど音源3曲DLできるからまだ音源聴いた事ない人は是非DLしてくださいな。
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31445

どうも、ミキえもんです。

ドラえもんの道具で何か一つもらえるとしたら、どこでもドアか四次元ポケット。
パーマンでいうとコピーロボット。
キテレツでいうとコロ助。

しかし寒いねぇ。風邪ひいてへん?友達のBLOGとか回ってると(←大好き!)風邪やインフルエンザやと大変みたい。あたしはひかへんと決めてるから大丈夫やけど、気をつけましょうな。
そんな雪も溶けきらん寒い中、金曜にストリートやります。夜ね、きっと。
場所等詳細は当日BBSで。

2006/01/24(火) jets、スゲー曲が出来た。
http://lion.zero.ad.jp/jets/matsuisugee.mp3

フレンチラップ。松井(ル・マンのサッカー選手)を称える曲。チョベリグ。

2006/01/23(月) ケンボウ、雪でちょっと得した気分!の巻
結構降ったな〜雪。
21日はライブの仕事が入っていて車を出さなきゃならなかったんだけど、ボクの家の辺りは車がほとんど通らない所なので道に雪が積もっちゃって大変でした。
何度も「今日は無理っす!」と電話しようと思いつつ、なんとか交通量の多い雪の溶けてる場所まで行けてライブも無事できました。
大変な思いもするけど、やっぱり雪景色は綺麗です。
駐車場代を納めに行く大家の屋敷に大きくて見事な庭があります。
あの庭の雪景色は溶ける前に是非見てみたいと思い、ちょっと早いけど今日駐車場代を払いに行ってきました。
素敵でした

2006/01/22(日) 新曲 / SNOOP
風呂上がりにて、パンいちで失礼。

どうも、繊細な演技に燃えるミキティ@骨折気付かずです。

若干古いネタで申し訳ない。
しかしあれやね。雪ね。降ったさ積もったさ!もう1人おおはしゃぎ。小躍り。
歌詞に煮詰まったら雪の中裸足でキャアキャア言いながら歩いたり。
ええ、ひとりで(笑)半ばヤケになってましたが、楽しかったです。
雪だるまも作ったし。ええ、ひとりで。やんややんやです。もう楽しすぎ。
積雪測ったら、玄関先で14cm。やむなやむなと思いつつ何度もカーテン開けては閉めの一日。

部屋では一日中ガスファンヒーター君大活躍。ガス代大爆発。

今日はすっかり晴れちゃいましたな。屋根から落ちる雪がガサッ、ドサッ、って言うてた。
ビーサンでちょっと外歩いたら、昨日とは違う足音。ジャリィッって鈍い氷の音。
儚いのぉ・・・。

写真いくつかあんねんけど編集ソフト今ないから(フリーのん探せっちゅうの)、一枚だけ。
素手形素足形なり。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.