|
2006/01/15(日)
jets、携帯の機種変でブチ切れ
|
|
|
vodafoneショップに行って、ボロボロの古い携帯をピカピカの最新型に。それはええねんけど、対応した店のおねーちゃんが最悪。
vodafoneの場合、3Gってタイプに移行するか今までの2G(やんな?)のままで行くかってのが悩みどころやねん。で、最初におねーちゃんに質問。するとおねーちゃん、あからさまにめんどくさそうに「3Gはやめたほうがいいですよ電波の保障もしませんよ手続きも色々あるんで」(一気に棒読み)。あーはいはい、じゃこっちの機種でいいです。
で、メモリーとか移してくれるやん?新しい携帯に。当然移すやんな。でもおねーちゃん、「メモリー移せますけどどうします移さなくていいですよね」(やっぱり棒読み)っておい!移すにきまってるやん!「ああ、そうなんですか。じゃあ2時間ほどお待ち下さい。では。」。「では」ってキミ、説明もなしに二時間待てと?それ以前に今まで使ってた携帯、まだ渡してないのに行っちゃうの?
んでもって2時間後、取りに行ったさ。対応は別のおねーちゃん。うん、こっちのおねーちゃんの方が綺麗やし笑顔(営業スマイル)も素敵。すぐに新しい携帯を持ってきてくれる。そこでヒトコト「メモリーは移っておりませんがよろしかったですか?」。
よろしくありませんのでマッハで移してください。
|
|
|