ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) ケンボウこの旅一番の思い出!の巻
鳥羽へ着いて三日目、二校目の学校へ到着。
鳥羽城跡に建てられたこの学校は、戦前からあると思われる古さでメンバー一同ノスタルジーで感動。
携帯で写真を撮ったり探索したりとひとしきり騒いだあとまいどのサウンドチェック。
着ぐるみに着替えていざ本番。
で、またワンステージ目とツーステージ目の間に弁当を食べて便所の個室へGO!
ちょっときばって一息ついた頃、ちょうど掃除の時間だったらしく外に数人の生徒が集まりだしました。
で、同じ生徒が入ってると思いからかいはじめたのです。
「くっせー!」「このスリッパはいてるやつだぜ!」…もう笑いをこらえるので必死でした。
中には一人くらい良いやつもいて、「ウンチはだれだってくさいよ。」とフォローする奴もいます。それがなんともまた可愛い(笑)。
ひとしきり騒いでるのを聞きながら便所から出る準備をして、さて思いっきり扉を開けてやった時のこども達の絶句した顔は、この旅一番の思い出です。

2006/02/27(月) Truth, simplicity & love / Soulstance
もうすぐ2月も終わり。
トリノも終わり。
SATCも見終わり。
何事にも終わりはあるもの。
勝手に終わる分には終わるとわかってさえいればいくらか心の準備も出来ていて、まだいいのだけれど。自ら終わらせるというのは勇気も度胸も覚悟も勢いも責任も必要で。

どうも、ミキングコングですイェイイェイ。

こないだテレビつけたら前にBSでやってたらしい番組が地上波で再放送されてた。
山口智子がゴッホを辿る的なやつ。
あれ見たい。ちゃんと見たい。誰か持ってない?

食欲が半端じゃない。ここ数日1日5食以上は食べてる。
しかもガッツリ。やばい。あまりにやばかったら今度のライブはオーバーオールかなんか着ます。いや、個人的には好きなんです。でも頑張ります。でもこの食欲は抑えられないので大変です。でも。でも。

新曲も進んでるし、歌詞にアレンジにと奮闘中。ヘルプミイ。
ちゃんと寝ないと肌がボロボロです。やばい。あまりにやばかったら今度のライブはお面かなんかかぶります。ブッフバルト。いや、個人的にはよく知らないんです。でも頑張ります。でも良くなるかはわかりません。でもビタミン摂取です。過剰摂取です。大変です。でも。でも。

俺らなら出来る。

あ。先日の日記は泥酔状態で失礼しました。
ほんまに、いい加減懲りろよ。無理。DEERS LOVEやから。ふふ。
料理は姉鹿、洗い物は親鹿、二人してあたしに「何もせんでええから歌詞書いて!」言うてくれる。「今かいっ!笑」言いながらも、その言葉がキュンと心にしみました。
姉鹿、誕生日おめでとう♪

ほんま、みんなの応援、協力、笑顔、すべて力になります。
ありがとう。

2006/02/26(日) jets、亀田の次男に絶句・・・
 ふとTVつけたら亀田家の次男坊の試合が始まった。とりあえず観戦。最初は長男見て「生意気なガキやな」って思ってたけど、段々「コイツなかなかやりよる」って思ってきて、さて次男坊のデビュー戦。

 入場から何やら凝った演出で始まる。その時点では「まあ注目されてるしな、TV局も必死なんやろ」ってくらいに思ってたわけだ。

 で、試合開始。予告通り、兄の44秒を超える23秒でKO。「相手が弱かったとはいえ、デビュー戦でコレだけ注目される中でこの結果は立派やな。やりよる」

 終了後、兄の影響かフリートーク開始。「しゃべりは兄の方ができるな」って思った矢先・・・曲が流れてきた。テロップにはハウンドドッグの文字が・・・って歌いだした!カラオケ大会!歌詞もちゃんとテロップ付き!!

 「仮装大会」→「ちょっとだけボクシング」→「フリートーク」→「カラオケ大会」の4本立て。

 ちょっとねぇ・・・どうなのよ、これ?しかも歌い終わった後に『次はもっと若い子の歌を歌うわ』とか言ってるし。この演出は大人(TV局)に踊らされたと信じたいけど・・・

2006/02/25(土) ケンボウ鳥羽でハッスル!の巻
ボクが小学生の頃、学校で芝居を見たことがありました。
学校の買取公演です。
今、その買取公演でビックバンドで鳥羽に来てます。
今時めずらしく扱いの良い地方公演で、オシャレなリゾートホテルにコース料理、お風呂は温泉で大満足です。
朝食はバイキングで和と洋が揃っており、根っからの貧乏性のおいらはオカワリして両方食べてメンバーに笑われてます。
さて、朝早くからタクシーで移動して学校入りしました。
バンドのみの曲のリハを軽くして歌い手さんとのリハをして、すぐ着ぐるみに変身して本番です。
客はもちろん小学生なのですが、すごく盛り上がってくれます。
数曲スタンダードな歌モノをやったのですが、もう大合唱でジーンと来てしまいました。
一日二回公演で、一回目が終わって弁当を食べてちょっと休憩したらすぐ二回目です。
休憩時間にトイレに行って、個室でふんばっているときふと、小学生の頃は学校のトイレでウンチをするとからかわれるので出来なかったなーと思い出しました。
小学校でウンチが出来るようになって俺も大人になったなーとしみじみ思いました。
さて、ツーステージ目もがんばろっと。

2006/02/24(金) girls talk / deers
酔うてます。
親鹿と姉鹿とキッチン・アメリカで飲んでます。
キッチン姉鹿と聞き間違えた姉鹿。
うひょひょひょー。

3/11 渋谷へいらっしゃあい。
ピッチリ横分けでいらっしゃあい。

おまちしてまっする。
どうも、子鹿@ミキティボロボロでし。

インターネットのつながりって何?
懐かしい声に一喜一憂。一喜。一喜。

I'm Miranda with sweet friends.(笑)

2006/02/23(木) jets、オリンピックに飽きる
 いい加減飽きてきた。だって似たようなのが多いねん。スケートもスキーも。しかも滑走するのが二人ずつとかやから、レース数も多いねん。もうちょっと考えろや。

 とりあえず女子フィギュアは見るけど・・・って今日の夜やん!眠いッス。でもここに来て俺の中で荒川さんのランキングが急上昇。今まではミキティのアホ加減がお気に入りやったけど、荒川さんの「一見冷たそうで、意外と・・・」な雰囲気が気になってしょうがない。「美人のようなな気もするけどそうでもないような気がする」ところも素敵。

2006/02/22(水) ケンボウはるばる鳥羽へ!の巻
今、名古屋へ向かう新幹線の車内で書いてます。
もう二年近くやってるビックバンドの仕事で三重県の鳥羽で演奏するからです。
三日間、三ヶ所で演奏するのですが前乗りで今日は移動だけです。
ビックバンドは、楽器陣は皆着ぐるみをかぶります。(笑)
スタンダードの曲を数曲、そして女性ボーカルユニットRe*GirLと数曲、ボイスパーカッションもいるコーラスグループのチュチュチュファミリーと数曲やります。
このバンドはとても勉強になる貴重な場です。ビックバンド特有のシンコペーションしか書いてない譜面の見方も学んだし、フォービートの練習もさせていただいたし、なにより貴重なドラムのオーダーのバンドなのです!
やっぱりドラムは楽しいなー。
正直慣れないビックバンドジャズで付いていくのに必死なのですか、ドラムを叩けるだけで幸せです。
明日からが楽しみです。
がんばろっと。

2006/02/21(火) NEVER TO GO BACK / Thee Headcoatees
ライブから帰ってきてもなかなか寝られへんねんなあ。
昨日も今朝まで寝れず、8時頃時計を見て寝て、昼頃目が開いたもののそのまま二度寝かましてしまい、なんやかんやでグースカピー。あっちゃあ・・・

どうも、ミキ茶@4回転サルコウ中止です。

昨日のライブ、来て下さった方、居て下さった方、行こうと思って下さった方、みんなみんなありがとう。
ひとつ謝罪(^-^;)
あたしからのDMに、衣装も初披露みたいに書いてたけど、ごめんなさい。
いつか着ます。3月4月5月とライブがそろそろ公表できそうです。
どれかで着ます(笑)
とりあえず、3月11日は予定空けといて下さい。

しっかし、昨日は個人的に大変でした。
来て下さった方、居て下さった方にはうすうす感づかれてる気もしますが。
ねえ。もう。ねえ。途中腹巻き状態やったもん(笑)
気づいた?やばかった?ひゃはは(^-^;)>

ちょい遅いチョコ(エビ)配って、わいわい。カモン鯛!
ライブ後メンバーでミーティング。ふんどしを締め直していざ出陣。

そうそう。髪切ってんけど、気づいた?

2006/02/20(月) jets、女子カーリングにぞっこんLOVE
 見てる?女子カーリング。日本代表の小野寺さんの大活躍!結構べっぴんさんで見事なスローイングをガンガン決めるの。前回優勝かなんかのイギリスにブッチギリで勝利!

 「じゃあもうメダル確実やん!」って興奮して見てたら、既に決勝進出は絶望(可能性はあるにはある)らしい・・・。だめじゃん。

 でもカーリングって結構面白そうやんな。昔から気にはなっててんけど、実際にやる機会は皆無。雪国の学校ではやったりするんかな?

 それにしても、こんだけウィンタースポーツを見せられると、スキーとかスノボに行きたくなる。スノーボードクロスなんてメチャクチャ気持ち良さそうやん!

2006/02/19(日) ケンボウ、ラジオで色々もの思う!の巻
スノーボードクロスって、みんな普通に知ってたのかなー?
オリンピックの中でもテレビで放映してる時間が長い気がする。(テレビが壊れてるから、うちでは見れないんだけどね。
何度か書いたけど、家での情報源はラジオです。
で、テレビが見れたらもちろんテレビで見るのですが、ボクはニュースが好きで一時間ごとにやるニュースを楽しみに聞いてます。
深夜でもきっちり一時間ごとにやります。
一時間しか違わないのに刻々と内容が変わっていくので世の中は変わっていってることを実感します。
しかーし、今はちがいます。
夜更かししてる時、あ、ニュースの時間だ!とラジオをつけても興味のないオリンピックの中継をやっていてがっかりします。
早く終わらないかなー、オリンピック。なんて書いたら怒られるかな?
野球をやってる季節のラジオもつまらないんだよなー。あ、それも怒られそう。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.