ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/05(日) jets、ニュースの謎をじっちゃんの名にかけて!
こんなニュース。

■運転者同士けんか、路上で待った女性2人はねられ死傷

5日午前2時ごろ、名古屋市緑区大高町の国道23号線で、道路中央付近に立っていた愛知県甚目寺町中萱津、会社員山崎真美さん(41)と、もう一人の女性が、同県高浜市沢渡町、会社員辻原純平さん(23)の乗用車にはねられた。山崎さんは全身を強打し、出血多量で死亡、女性も重傷を負った。

県警緑署の調べでは、山崎さんと女性は、それぞれ別の乗用車に同乗していた。走行中に何らかのトラブルになり、路上に車を止め、道路左脇で運転していた男性同士がけんかになったという。同署によると、女性は30歳くらいで、身元を確認している。■

 さて、状況は分かったかな?痛ましいニュースやねんけど、とてもじゃないけど職業で記事を書いてる人間の書く説明じゃないな。メチャクチャな文章。

 簡単に説明すると、「男Aと女B、男Cと女Dが車に乗ってた。男Aと男Cが喧嘩になった。それを道路中央で見てた女Bと女Dが、男Eの運転する車に轢かれた。」と、こういうわけですな。

 ここで一つ目の疑問。何故女二人は道路中央に突っ立ってたか?しかも場所は片側三車線の幹線道路。んー、さっぱり分からん。謎が深まる。

 そして二つ目の疑問。よく記事を読むと女Bは身元が割れているけど女Dは「30歳くらいで身元確認中」というところ。カップル(男Aと女B、男Cと女D)で乗ってたはずなのに・・・何故?

 「どうせナンパとかで知り合ったんでしょ?」と思った人。ハイだめ〜。ニュースの続報では『男C(44)と女D(28)は婚約関係にあった』って。事故当時、男Cは無傷だったのに何故女Dの身元を明かさなかったのか?しかも16歳の歳の差カップルやん。

 この二つの疑問を結ぶ線・・・それは・・・わかんにゃい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.