ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) jets、久々の休日
 とりあえずレコーディングも終わり、一日のんびり。はできんかったけど、まあ久々の休日って感じ。

 そうそう、昨日はサッカー日本代表の試合やったね。エクアドルは強い相手のはずやねんけど、今回の来日メンバーはかなりショボかったね。でもそれ以上に日本がショボかった。もうつまらない試合の典型って感じ。期待の久保もイマイチやったし。

 しかし佐藤はいいね。やっぱり日本はちびっ子FWで勝負して欲しい。田中達也とか大久保とか。佐藤の身長は知らんけど、たぶんちびっ子。

 こうなるとW杯のFW選考が難しい。jets的には、久保と鈴木を選んでくれたら後はどうでもいいや。とにもかくにも松井を使ってくれ!

2006/03/30(木) ケンボウのオススメ!の巻
ちょっと前に、面白い仕事をしたので宣伝します。
ウクレレでウルトラマンの曲をカバーしたオムニバスアルバム「ウクレレウルトラマン」が4月5日に発売になります。
その中の一曲「ウルトラ少年の歌」を漫画家久住昌之さんがやってるのですが、ボクも参加してます。
サンプルを聞いたけどかなり面白い内容で、しかもCDエクストラで円谷プロ全面協力のもと撮りおろしのプロモーションビデオがついてます。
オススメです。
http://rollingcoconuts.com/
http://www.qusumi.com/

2006/03/29(水) カウントダウン / COCCO
●好きな曲アンケート実施中● →http://snoopsongs.blog57.fc2.com/

毎日JETSんち通い妻。いや、通いボーカル。
なんかお邪魔してるようでごめんなさい。

もうすぐレコーディング終わり。

お楽しみに。

いろいろコンピに参加のお話が。

お楽しみに。

寒いね。風邪ひいてない?

お大事に。

知らんぷりが苦手です。

お気の毒に。

動悸がします。

お手柔らかに。

みきでした。

2006/03/28(火) jets、マジックに驚愕
もうちょっとでレコーディング終了!

TVでやってたやつやねんけど、最近クローズアップマジックっていうのがはやってるやん?ピエールとか、小手先で物凄いマジックするやつ。

で、そんな中の一人で、壁に貼ってあるハンバーガーのメニュー(もちろん平面)から本物のハンバーガーを出すってマジック。あれは驚愕やね。タネも仕掛けも想像つかへん。

ああいうマジックする人ってメチャクチャ練習するんやろうな。些細なミスも許されない世界。野球なんて3回に一回打てば一流なのに・・・。

はっ!そうか、音楽も野球と思えばミスなんてへっちゃら!

2006/03/27(月) ケンボウ、久々にクロと再会!の巻
昨夜、約四か月ぶりにクロに会いました。
ご存じと思いますがクロとは、近所の黒ネコでボクが外の洗濯機を回してると近づいてきてあまえてくる可愛いやつです。
でも冬場は現れません。
きっとどっかの飼いネコで、寒い季節は家の中に籠もってるのでしょう。
もう15年くらい前からいるクロです。
この季節になるともう会えないのかな、なんて思ってしまいます。
なので久々の再会は感激もひとしおなのです。
ボクはすぐにでも走り寄ってなでてやりたい所ですが、最初はおたがい照れがあるのでゆっくりと歩み寄ります。
で、1メートルほど手前でボクが止まったらやっとクロがいつものように足元に寄ってきてすりすりしはじめます。
可愛いな〜!
新しい携帯で写真を撮ろうとしたけど、夜の黒ネコはまったくなんだかわからない感じだったのであきらめました。

2006/03/26(日) NAKED IN THE RAIN / R.H.C.P.
●好きな曲アンケート実施中● →http://snoopsongs.blog57.fc2.com/

カエラの次って誰なん?@sakusaku。
あたしに清き一票を!喋らせろーっ!!!TVK!TVK!

どうも、横浜なのにTVKが映らないみき之助みき太郎です。

今日もJETSんちで作業。サ行。SAGYOU!
さっそくお風呂にペットボトル談義。具合が難しいね。

って、またこれ、音源さ。いいのが出来そう♪ これまじで。
新曲3曲も入ってコレ。んもう、素敵☆
5月が待ち遠しい。うむ。早く届けたい!お楽しみにねっ!!!

で、作業してたらJETSんちの魚達も寝るわけさ。わかりやすいのが金魚達。
去年は寄り添って寝てるとことか写真とりまくっててんけど、少し前までドラミちゃんばっかり寝て遠山君起きててん。でも今日は遠山君が先に寝てドラミちゃんが泳ぎまくってた。近づいても起きなかったのでパシャリ。

かわいすぎ。

2006/03/25(土) jets、お風呂で科学の実験
 メンバーと話してた時に、ある節約法を伝授してもらった。その節約法っていうは、お風呂に水の入ったペットボトルを入れておく、というもの。つまりお風呂に使う水の量が節約できるわけやね。

 で、お風呂に入る度に一本一本2Lのペットボトルを追加していって、遂に10本に到達。

 ミキから「ペットボトルの水がお湯を冷ますから、熱目のお湯をいれないとダメ」って聞いてたけど、そこまでいかんやろ〜って思ってたのさ。

 んで10本になった時に、いつものようにお湯(ちょっと熱めに45度)張ってお風呂にIN。プカーってええ気分になってたら、みるみる温度が下がっていく!もう下がっていくのが体感できるくらい急速に!

 凄いね。

2006/03/24(金) ケンボウのカッチョイイと思う人!の巻
う〜ん、今発言をめぐってのゴタゴタでの国会が話題になってます。
永田議員は運が悪かったとまずは言いたい所だか、それ以前に足が地面に着いてない議員が多い気がします。
自分のスタンスに自信があれば、ちょっとした風潮や噂に惑わされることもないと思います。
そう、疑うならもっとしっかりとした根拠をつかんでから…。
この場で政治的な発言をするのは一応止めますが、野党第一党としてはやっぱりなさけない!
がんばれ。
ボクはあまり人の悪口を言って自分の足元を確かめるタイプではないと思ってます。し、そうありたいと思ってます。
音楽、芝居仲間や友達でも、自分のやりたい事を自己責任で、誰にも頼らずやってる人は強いです。
そういった人にはやはり、誰しもそれなりの接し方をしている気がします。
そして誹望中傷で築いた立場の人より断じてカッチョイイと思います。
…みんなそれなりに大変だよね。

2006/03/23(木) WALK THIS WAY / AERO SMITH
歌入れ終了!実は途中もうこの日が来ないかと(T-T)
毎日毎日マイクやったりノートとペンやったりJETSやったりに向き合って。
今からまた別の作業でてんてこまいやろうけど、とにかく一安心。
産みの苦しみ、産後の喜び。この子達の成長をお楽しみに。
てかちょっとちゃんと食べて寝てしなくちゃね。激貧生活もなんとかしなくちゃね(笑)
とりあえず今から溜まりに溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込んで、アンフェア見るのだ@午前6:30。

どうも、みき平です。

そんなあたいは25日に全国のコミュニティーFMで喋ります。
全国と言うても東京では調布。そんな感じです。お近くの方は是非。
放送局一覧はこちら→ http://www.citywave.co.jp/housoukyokuichiran.html
北海道 根室、宮城 岩沼、宮城 仙台、秋田 湯沢、福島 喜多方、新潟 新津、新潟 柏崎、新潟 上越、群馬 大田、茨城 水戸、茨城 鹿島、千葉 木更津、埼玉、東京 調布、山梨 甲府、静岡 三島、富山、福井、愛知 豊橋、愛知 名古屋、京都 宇治、京都 綾部、奈良、広島 尾道、山口 下関、鳥取 出雲、福岡、熊本、長崎、デジタルラジオ東京FM系って感じかな?

●好きな曲アンケート実施中● →http://snoopsongs.blog57.fc2.com/

世の流れにのっかって、WBC優勝おめでとうと。
負けてもゲーム自体はいいゲームだったと評価したり、勝者をたたえたり、少し見えたスポーツマンシップが嬉しかった。近隣の国とそういう関係にはなれないのだろうか?

メキシコの選手の言葉に拍手♪
バレンズエラ選手
「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。
今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。
アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、
どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは
気持ちの強いものが勝つという所を見せたかった。
日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。」

コンザレス選手
「我々が次のステージへ進むことは適わなかった、
しかし残されていた最後のもう一つの椅子に座るのに
アメリカは相応しくないチームだった。
我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。」

ボブ・・・(^-^;)

2006/03/22(水) jets、アメリカンジョークでギャフン
WBCで日本が優勝した時のアメリカのニュース番組のヒトコマ。

〜日本からの中継

日本人男性がカメラに向かって
 「We are the Best! Yeah!!!!」(英語で)

〜スタジオ

キャスター♂
 「翻訳すると『我々が一番』と言っているようです。」

キャスター♀
 「どうやらそのようですね♪」

キャスター♂&♀
 「Hahaha!!!!」

・・・これがアメリカンジョークか。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.