ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/29(土) ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
レオナルドダビンチってスゲー。
以前から気になるオッサンで、同じ時代に生きていたら必ずオッカケになっていたと思う。
弟子とかいたのかなー。
俺が弟子になれたら絶対一番弟子になってやるのになー。
で、最近読んだ本で知ったんだけど、レオナルドのオッサンの好奇心は絵、サイエンス、解剖、などにとどまらず、舞台装置の転換に興味を持ち舞台美術どころか演出までして上演していたというから驚き!
リスペクトするゼ、レオナルド。
おう、今新幹線で名古屋に向かってるんだけど交通費って高いなー。
九千円以上しやがる。
ちなみに俺のヨコハマ名古屋間の交通費の安い方ベストワンは原付でのガソリン代700円だぜベイビー。
12時間かかったけどな!

2006/04/28(金) 今宵の月のように / エレファントカシマシ
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しいいつものおいらを捨ててますか?
どうも、H jungle with MiKiです。

そろそろサイトのリニューアルです。
それに伴って長らくご愛顧頂いたこの「ほぼ日刊SNOOP」もなくなっちゃいます。
リンクを外せばさようなら。
そんな場所なんやろね、インターネットってのは。
ま、削除するまではずっと誰からもリンクされずとも存在し、ブクマクしときゃあ思い出した時だけ見れたりするって場所でもあるんやろね、インタアネットってのは。

はい、どん。
5/4(祝) 渋谷 club asia P (http://www.clubasia.co.jp/
 * SNOOP新音源「fearless whisper」
 * コンピレーションアルバム『Night and Go』レコ発!
 open 17:00 / start 17:30 / 出番は18:45〜
 w/踊り場ソウル/うつぼ/jabber loop/leap/ガストラップフィルター


GWの1日をSNOOPに彩らせてもらえませんか?

友達100人連れて来れるもんなら来て下さい。
ほっぺにチューです。んなもん。


流れる景色を必ず毎晩見ていますか?

2006/04/26(水) ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
いつからだろう、酔うと記憶が無くなるコトが増えてきました。
もともと調子の良い性格で、呑むと恥ずかしいコトをして後悔する事が多いので記憶のない時はホント不安です。
呑んだ相手に次に会った時、恐る恐る「この前は何か失礼なコトしてなかった?」と聞きます。
幸い友達を傷つけたりしたことはなさそうだし、女性を口説いてる記憶はちゃんとあって自覚のあってのコトなのでまあ、好い酒呑みなのかなー。

2006/04/25(火) すぎさりし日々 / senpai
senpaiラヴ。

あったかい缶のお茶を飲んでて、残り少しやなーと飲み干そうと大口開けて天を仰いで残りのお茶を流し込んだら思ったより量が多くて後には引けず大量のお茶を口にほおばってしまい、どう飲み込んだらいいのかわからなくなってしまったものの出すわけにもいかず、ごくりと飲み込むと鼻から出そうになりました。

どうも、鼻からミキです。

なんだかせせこましい日々。
金曜音源抱えてひとり電車でぶらり旅。JETSと連絡がとれない!KENBOWと相談。
土曜ライブ行って(これもJETS行くいうてたのに来んし!)
日曜ラジオ生放送!JETS遅刻、KENBOW不在。
月曜ミーティングで軌道確認。新サイトでつまづきそうなるもJETSナイスファイト。
今日リハ。KENBOW二日酔い。持参のバナナをJETSと仲良く食べる(笑)
新曲全曲お届けしますぞ。お楽しみに。初披露の衣装を着るかどうか迷う鏡の前。

さ!レコ発まで残りわずか!

いろいろ間に合うか?!乞うご期待!(^-^*)/"

2006/04/24(月) jets、選挙の世界に唖然
「最初はグー、サイトウケン!」

自民党の武部さん。そのネタは誰が考えたん?
そんなキャッチフレーズでええのんか?
めちゃめちゃ寒いッス。

んで、結局千葉の補欠選挙は民主党の勝利。
若くて結構美人さんやね。

それにしても千葉の人はもう民主党の大ボケを忘れたのか?
ってゆーか、このところTVの報道見てると何かおかしい。

ついこないだまで「民主党はアホやな(笑)」って感じ。
でも今は「民主党は政権交代へ突き進む!」

なんでそんな急に180度も変わってんの?

ってことはアレか、前回の選挙で小泉陣営がうまいこと
印象操作したのと同じで、民主党も党首交代からの流れで
うまく印象操作したってことなんかな?

それにしても武部さん、そのキャッチフレーズは・・・

2006/04/23(日) ケンボウ、池袋で昇天!の巻
天野天街演出、夕沈ダンス「アジサイ光線」を見てきました。
すごいなー、天野ワールドは。
狂気に似た天才性を感じる数少ない人です。
弥次喜多で幸運にも一緒にモノを作った記憶は一生の宝物です。
打ち上げは弥次喜多の同窓会状態&有名女優さんや俳優さん、ミュージシャン(あ、俺もそうだった!)も来ていて楽しい時間を過ごせました。
スケジュールも幾つか聞かれたので、仕事も来そうです。
弥次喜多でまいた種が少し目を出した感じです。

2006/04/22(土) 夜をおいかけて / 踊り場ソウル
明日16:30からかつしかFMで喋ってきます。
これ、生かどうか不明で告知できんかってんけど、いまだに不明やねんけど、生やったら葛飾あたりの方どうぞよろしく。
かつしかFMのサイトでPODCASTも聞けるみたいやし、またわかったらリンク貼るね。


数回書き直してややこしくてごめんね。
今日電車に忘れ物をしたよ。手提げの紙袋ごと。届けられてもいなかった。
ものすごく悲しかったしものすごく残念やったけど、友達のメールが救ってくれた。
誰か持って帰った人、素敵な時間をすごしてください。あたしと友達からのプレゼントです。

どうも、フライドミキコです。

ライブ会場や通販で販売してたCDが完売。ありがとね。
凄く丁度すぎて笑えるくらい。次のライブは新しいCDのレコ発。ちょうど。

今日はコンピでご一緒するバンドさんたちが一緒に出てはるイベントにと、ひとり代々木ブーガルへ。
踊り場ソウル、La Bluzu、laff RHYTHM(祝・レコ発)
途中下車により(このせいで忘れ物を!fuck!)opening actさんは見れんかってんけど次から全部制覇。
上記3バンドさんの間にはじめましてのmopsy flopsyさん。
Dr.Ba.Ag.Key.Per.Vo(男3女3)の素敵なバンドさんでした。久々にリズムの気持ちいいボーカルさんを聞けて気持ちよかった。Perの入り方とかも心地よく。
全体的にベースがでかかったかな。PAの感じが。まあ、踊り場は澤っちのギターが一番でかいんですけど。ふふふ。
不覚にも踊り場の「夜をおいかけて」で泣きそうになる。ほんのちょっとね。心にきた。ま、ちょっとあたしがそれほど弱ってたって事で(笑)
La Bluzuはこないだご一緒した時はアコースティックverやったので、新鮮やった。
あ、これ好きって曲があったのでCD購入。500ブーガル(1ブーガル=1円)。
laff RHYTHMはレコ発ってことで盛り上がってました。最初に見たのが踊り場のサポートやからか、はっしー(key)が踊り場のメンバーに見えてしかたない(^-^;)
こないだご一緒したときにあんまり絡めなかったんやけどサオリさんとか覚えててくれて。あ、La Bluzuの坂田さんも海老名さんも覚えててくれはった。「あ、スヌープ」って(笑)祝レコ発でCD購入。
久々に飲んだビールは1缶で限界。酔うとかじゃなくて限界(笑)ふぅ。

電車に弱ってる最近なので行けるか心配やってんけど、行けて、行ってよかった。
会えて話せて音に埋もれて。んー。忘れ物さえしなければ・・・(-_-;)

5月のコンピ&SNOOP new CDのレコ発も楽しみになってきた。でしょ?

2006/04/21(金) jets、ペットが欲しい
今一番飼いたいのはカワウソ。

でも犬、猿、ウサギもいいなぁ。

猿といえば、フジTVの深夜1時くらいからやってる、
CNC(チンパンジーニュースチャンネル)が面白い。

2006/04/20(木) ケンボウ、駒場で大笑い!の巻
先日芝居を見てきました。
去年一緒に「百人芝居、真夜中の弥次さん喜多さん」に参加した水谷圭一氏の劇団野鳩の「なんとなくクレアラシル」です。
この劇団の芝居ははじめて見たのですが、オモシロかったー!
ストーリーは学園モノと金銀の斧をあわせた感じでした。
で、なにがオモシロかったかというと、演出です。
役者の動き、舞台美術、照明などことごとくを、ことごとくに学芸会風にパロッてあるのです。
しかもそのセンスがよくて最後まで飽きずに笑ってしまいます。
23日までこまばアゴラ劇場でやってます。
http://www.nobato.com
さて、会場には弥次喜多を演出した少年王者館の天野天街氏が来ていて久々にお会いしたのですが、天野さん演出のダンス公演「アジサイ光線」を明日見に行きます。
http://www.oujakan.jp
弥次喜多の懐かしい面々にも会えるし、楽しみです。
そうそう、偶然にも弥次喜多の原作者のしりあがり寿さんとは今度の日曜日に一緒にライブをします。
ちょっと不思議。
http://www.qusumi.com/

2006/04/19(水) 金魚 / SNOOP
逃げちゃだめだ。

どうも、ミキコ・ラングレイです。

原チャリとアコギが欲しいです。

最近のJETSは嫌いだった香水を身に纏いだし、最近のケンボウはレッカーレッカー乾電池ー♪と歌ってあげると苦笑いします。

5/4、待ちに待ったCD発売☆
買うと〜何か〜もらえるかもよ〜(^-^*)
それは〜何か〜まだ内緒〜の予定〜♪ ハッ!

昨日天気がよくておにぎり持ってPiCNiC行きたい気分の満開の木の下。
あたしの背丈の半分くらいあるタンポポ。
春ですな。

少年よ 神話になれ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.