ほぼ日刊SNOOP
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 ケンボウ、今夜はなんだか不良な気分です!の巻
2006/04/28 今宵の月のように / エレファントカシマシ
2006/04/26 ケンボウ、世界の中心で酒が好きと叫ぶ!の巻
2006/04/25 すぎさりし日々 / senpai
2006/04/24 jets、選挙の世界に唖然

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/18(火) jets、名刺デザインも楽しい
今まで使ってた名刺が切れたので、新しい名刺を作ることにした。前回のは飽きたので、全く新しいデザインを作ってみた。

我ながら、これがまた素敵。楽しいね、デザインするの。

それはそうとW杯メンバー発表まであと僅か。お気に入りの松井大輔がメンバー入りするかどうかは微妙な所やけど、もし落選したら日本戦なんて見てあげない!

2006/04/17(月) ケンボウの作詞作曲!の巻
♪レッカーレッカーレッカー!
♪レッカー移動されちゃった〜!
ハイッみなさんごいっしょに、♪レッカーレッカーレッカー!
♪レッカー移動されちゃった〜、サンキュ!
レッカー移動されてしまいました。涙
パーカッションの仕事で車で汐留に行ったのですが、何度もチェックしに行けばいいやと思い、路駐したのが間違い!
リハが終わって見に行って、一応車の場所を少し動かして安心してたのですが、本番が終わって楽器を片付けていざ車を取りに戻ったら無い!…というか車の形をした白い点線が確かに点滅して見えました。
もう半泣きです。
地面にはチョークで「レッカー移動しました。愛宕警察署まで連絡してください。電話番号…」の文字が。
今まで何件も駐禁ワッカをシカトしてきたおいらも(うそですよー、オマワリさーん)レッカー移動されたらお手上げです。
行ってきました愛宕警察。しかも作務依にセッタの衣裳を着てて普段着は車の中。
半泣きの作務依姿の男が新橋辺りで目撃されていたとしたら間違いなくボクでした。
その日のギャラは総て警察に没収されてしまいました。
地面に書いてある白線の数メートルはボクのカネで書かれてます。
みなさんありがたがるように!
強制はしませんが、少しでも感謝の気持ちがあれば次回からのスヌープのライブでアンケート回収箱に、お金を入れた封筒に「ケンボウ様へ」と書いて入れておくように!

2006/04/16(日) Amazing Grace / 本田美奈子.
こないだ夜中の3時過ぎにダメもとでメンバーにメールしたらjetsは寝かけてるところ起こしてもうて、kenbowは4時すぎにへべれけで電話してきました(笑)

どうも、ミキナミンVです。

GWの予定は決まった?
旅行?温泉?なにぬかしますのん、おたく。ヲタク。
5/4は渋谷でGOLDENな時間を共に過ごしましょうよ。ねえ。ねえ。
ええ、あたし「しつこい」です。友達が軽く切れそうになるくらい。

去年の今日。ちょうどHOOPLAってイベントでレコ発やった。
あたしは久々に髪切って前髪作って、自作タンクでウィスパーで歌った。
過去ばっかり見とらんと前向いてって言われても、あたしは過去を抱きしめてるよ。
あったかいのも痛いのも。

最近のあたしは路頭に迷ったり信じてたはずのものを見失いかけたり、ダメ子さん。
いまだに抜けてない。
こういうの書いたらいかんのかもやけど、これもあたしさ。
友達がくれたお守りや、魂込めてるってもらった鋲、書いてくれた手紙や自分の初心。それにみんなのアンケート。そういうの手に取って形たしかめながら今。

便利な世の中なんやから、形がどうとか言うとらんと、電源消したら都合良く消せるようなつながりをうまく利用していかなアカンのかもやけど、あたしは温度や感情、言葉や誠意、魂に想い。そういうのがないとダメやねん。

いちいち確認してしっかり抱えてたいねん。

便利なものといえば、一昨日のケンボウの日記。その乾電池変換アダプタ、かなり昔からあっt(略

2006/04/15(土) jets、PCとPCが以心伝心で感心感心。
今日ね、知り合いにウチに来てもらって、PCとPCをLAN接続するってのを設定してもらった。

何かもう全然意味分からんけど、とにかくノートPCとデスクトップPCとで簡単にファイルのやり取りが出来る。キミたち凄いね。

今までは、カードリーダ(SDカードとか読むやつ)を片方に接続してSDカードにコピー、もう一方に付け替えてSDカードからコピー、っていう面倒な作業やった。

世の中便利なもんがいっぱいやね。便利なものといえば、昨日のケンボウの日記。その乾電池変換アダプタ、かなり昔からあったんやけど・・・。

2006/04/14(金) ケンボウの勝手にノーベル賞!の巻
百円ショップで目からウロコが落ちるアイディア商品をみつけました。
単三乾電池が単二乾電池になるケースと単一乾電池になるケースです。
この手があったか!
おもいつかなかったなー。
実は以前からあったのかなー?
誰がかんがえたんだろう。
ノーベル賞モンだねコリャ。
ん、くいついてるの俺だけ?

2006/04/13(木) 遺書。/ COCCO
●好きな曲アンケート実施中● →http://snoopsongs.blog57.fc2.com/

4/12ライブ、来ていただいた皆様、居て下さった皆様、ありがとうございました。
新曲も好評で、嬉しい限り。

どうも、MIKI OR DiEです。

あたしも早くワインがぶ飲みして色々お楽しみして朝帰りとかしたいです(^-^;)
そんな明け方4時。いかがお過ごしですか?
5/4のレコ発、楽しみにしてて下さい。届けたい想いを詰め込んで持っていきます。
葬られる想い、葬る想いがある中、しっかり抱えて届けにいきます。
そのための今なんです。

ライブに来てくれた女の子にお花をもらったよ。
前回はお誕生日イヴのライブでプレゼントたくさんもらったし、なんか、もらいすぎ。
ありがとね。
あたしはあたしなりにお返ししてくからね。あたしは。
って自分でプレッシャーかけてみたり。ひゃはは。

最近のKENBOWは部屋を片付けたもんやから、いろいろ「これいる?」ってくれたり(あたしんちに物が増える!)飲み会はうちでやろうよばりに誘ってくれます(笑)
最近のJETSは酔っぱらい嫌いで酒よりコーラやったのに酒をのんだりカーテンまで洗うほどこちらも部屋を片付けたり。

SPRING HAS COME.

2006/04/12(水) jets、ギター人生最大の危機。
今日はライブやったね。見に来てくれた人、来れなかったけど心の中で応援してくれてた人、ありがとう。

で、今回新曲の練習をいっぱいしてたわけだ。朝も早起きして朝練。と思ったら、指が色々痛くなって、もうギターどころの騒ぎじゃなかった。ちょっと今日のライブで演奏できひんってくらい。

なのでライブ前に普段は全く飲まない酒のんで痛みを和らげる作戦を決行。ま、ライブってことでアドレナリンも分泌してたので、結局大丈夫やった。

でもライブの一曲目、どうも異常にブルブルしてるモノが視界に入ってくる。気にしながらもライブに集中しなくちゃ、と無視。でもやっぱり気になって見てみたら、6弦がビローンってなってた。よって次の曲のイントロでなんとか修正。弦が切れてたらヤバかった・・・。っていうかね、モニターで全く自分の音が聞こえてなかったから気付かなかったというわけで。

ま、とにかく無事に終わってよかった。

2006/04/11(火) ケンボウの大掃除ブギ!オマケつき、の巻
大掃除紀行も少し先が見えてきました。
今回思いついたのですが、今後部屋にモノを陳列する事を一切止める事にしました。
どうするかといえば、全部段ボール箱に入れるのです。
ずいぶん減らして残り少なくなった、というかまだ読んでないからとってある本、楽器関係のモノ、レコード、書類や楽譜、そして大量のCD(こればっかりは処分しません!)、とにかくすべて段ボール箱にいれて保管するのです。
そう、テーマはすぐに引っ越せる!
スーパーに、段ボール箱をもらいに行きました。
大きさを統一したいのと、清潔なのが欲しかったので、食品ではなくペットボトルが入っていたのをたくさんもらってきました。
どんどん詰めていきます。
捨てずに残ってるモノは大切なモノばかり、なんだか子供の頃の宝箱にモノを詰めてる時の気分を思い出し、楽しくなってきました。
CDは頻繁に出し入れするので、分かりやすいようにあ、か、さ、た、な、で段ボールをわけました。
うーん、部屋が広い!
あと捨てるのは本棚、テレビラック、ハンガーラックです。
これは粗大ゴミなので郵便局に粗大ゴミ納付書を見に行き、とりあえずそこに貼りだしてある問い合わせ先の電話番号を覚えて帰ってきました。
で、その番号に電話したら音声ガイダンスで「区ごとに申し込み先の番号が変わったので区役所に問い合わせてください」とのこと。
行きましたよ、区役所。電話番号の書いてある紙をもらってきました。
で、その番号に携帯で電話した所「この電話は一分約〇〇円かかります」とアナウンスがながれ、そのあとおもむろに切れてしまいました。
何度か掛けたけど、同じです。
途方にくれました。
区役所でもらった紙をよく見ると、IP電話では繋がらないというようなことが書いてあります。
ので家の電話でかけたのですが結果はなぜか一緒でした。
ふりだしに逆戻りです。
もう不法投棄しようかとも思いましたが、また自転車を漕いで区役所へ!
事情を話した所、ではこちらにおかけくださいとちがう番号を教えられました。
あやうく暴れだしそうになるのをこらえ、また家に帰り電話をしました。
やっと人と話す事ができたのですが、そこでなぜかまたちがう番号を教えられ、かけなおさせられました。
その番号がまたなかなか繋がらない!
やっと予約ができたのですが、みんなこんな大変な思いをして予約をしてるのかなー?
やっと大掃除も終わりそうです。
何もない和室に布団をひくと、なんだか旅館みたいです。
いつまでこの状態が保てるかなー。
●オマケのコーナー!
ミキちゃんに対抗して、パソコン持ってないボクのアナログ合成写真。

2006/04/10(月) Circle / 木村カエラ
●好きな曲アンケート実施中● →http://snoopsongs.blog57.fc2.com/

携帯サイト、見れなかった人いたみたいでごめんなさい。
見れるようになったかな?
ブクマクから行けなくなったよって人は手間やけどもっかいTOPから入りなおしてブクマクしなおしてくだちい。ごめんね。

どうも、mikimaru GTです。

新音源のデザイン関係ももうすぐ仕上がり。
どこにそんな時間かかってんの?とか言わないで(笑)
こうみえて頑張ってんねんから(одΟ)/

とかいいながらちょっとメンバー写真で遊んだのをペタリ。ふふ。

さて。明後日、渋谷でカレー(ピラフカレーらしい)と一緒に待ってるせ。

2006/04/09(日) DJ-jetsも結構イケテル?
今日はOFF人のイベントでDJやってきた。

DJ初体験やったけど、ライブの進行みたいなのを考慮して選曲、さらに自作のLOOP素材で繋いでみたり、結構楽しい。密かにSNOOPの新曲を流してみたりとか。

でもやってみると、今までとはちょっとだけ違う角度から音楽が見えたりするんやな。勉強にもなった。うん。

で、久々に朝帰り。当然電車は寝過ごした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.